走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第803話 この時期の汚れ…  


こちらはお昼前から雨が降り出し、

明日の朝には台風が上陸する可能性が高いとのことでした(>_<)

なので、朝のお散歩はちょっと長めに行っていました。


台風の進路にあたる地域にお住まいの方、どうぞご注意ください<(_ _)>



昨日の夕方ですが、お友達の桃太郎くんとお散歩に行ってきました!!


141mo-16.jpg


これは以前の写真です。

以前の桃太郎くんとの記事はこちら…「第712話 ツンデレじゃないけど…



野乃、ここのところ桃太郎くんに対してとっても積極的なんです!

いや…、積極的と言うか攻撃的と言った方が正しいのかもしれません…^^;

普段ほとんど見ることがない野乃の行動なので、写真を撮りたかったのですが、

昨日はどんより曇っていて特に暗くなるのが早く、

お散歩の写真を撮ることが出来ませんでした(>_<)

今度桃太郎くんに協力してもらって、写真撮れたらな…と思っています!

でも、桃太郎くんはツンデレ系の女の子が好みで、野乃みたいなタイプはちょっと苦手なんです(笑)

なので、桃太郎くんは野乃から逃げようと必死でした^^;

そんな様子を桃太郎くんの桃姉さんと、母ちゃんで大笑いしながら見ていたのでした(笑)


ごめんね、桃くん!!!



そんな楽しいお散歩から帰ってきて、野乃はニコニコ♪


IMG_7015-15.png


そして、野乃の足を洗おうと思ったら、

ギャー!!!!!


IMG_7008-15.png


真っ黒…


IMG_7007-15.png


汚い…


IMG_7012-15.png


ベタベタ…


しっぽまで~!!!


IMG_7016-15.png
※ブレテしまってすみません…(>_<)


河川敷や草が多い場所をお散歩される方は、この時期お分かりかと思いますが、

ある草に触れるとこんな感じでベタベタがついてしまうんです(>_<)

ここのところ、毎日ベタベタなのですが、ここまでヒドイ状態は初めて!!!

暗かったので、全然気付きませんでした…。


ここまで来るとシャワーでガンガン洗わないとベタベタが取れないので、

下半身だけシャワーでゴシゴシ!!

なかなか敵は手強いです。


そして、なんとか綺麗に♪


IMG_7017-15.png


全然変化がわかりませんね^^;

毎日この汚れとの闘いです~!!





桃太郎くん、ツンデレじゃなくても楽しいかもよ~(笑)!!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは~

お久しぶりです!! !(^^)!

ベタベタお散歩、お疲れ様です!
何の葉っぱか分からないけど、とても厄介な植物ってありますよね。
あと、やたらと種がついたり小っちゃい虫が沢山くっついたりと。

私のS玉県は只今~台風の影響により、暴風雨で大変な事になっています! (+o+) 野乃ちゃん地方は大丈夫ですか?

関係ないお話しですが、私のブログの写真って大き過ぎだったりしませんか?
私のコメに親切なお方が、お写真が大きすぎますよ~って教えて下さったので...
今回はじめて言われたので、今までもあったのかなぁ~と思いまして 。

気が早いですが、野乃ちゃん~18日お誕生日ですよね!!
私の旦那様が、16日にお誕生日なもんで野乃ちゃんと近いなぁ~といつも思ってました~

URL | 山村 アンジー #mQQEfdr.
2013/10/15 20:28 | edit

こんばんは。
アストンのところは、だんだん雨も強くなってきました。
明日の朝のお散歩はおあずけです〜。

草むらの、汚れはすごいですよね。
泥が指の間や爪にも…。
ベタベタ、なんの植物なんでしょうね?
ワンズが楽しいのはわかるけど、毎回だとちょっと大変(^^;;

URL | tammy #qQ020g7c
2013/10/15 22:01 | edit

ぎゃーーーっ!ぎゃーーーーっ!すんごいべとべと!!!!∑(゚Д゚)
でもぉ‥野乃ちゃんは色白だから気づいてあげられるけど‥うちも相当汚いのだと思いますw
黒いから気づかないだけで‥ぐふっ( ・∀・)
(前にお腹が汚れてる写真を見て衝撃を受けたのですw)
そういえばウチはお腹が草(春の草だったように思います)でかぶれた事がありました。
私達は気にせず暮らしている事でもわんこにとっては結構大変な事って色々あるのですねぇ。
↑のお薬、うちも抗生剤は口から出したり入れたりして楽しんでいましたw
でも毎日続くとマズイ事に気づいてペッってするようになりましたw
整腸剤は美味しそうに食べてたんだけどなぁ~。それでもラブって他のわんこに比べて絶対服薬がラクだよなぁと思いましたw

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2013/10/16 17:43 | edit

山村 アンジー様

こんばんは!
お久しぶりです~。最近読み逃げばかりですみません<(_ _)>
でも、いつも楽ちゃんと笑くんの笑顔に癒されています♪

私も名前がわからないのですが、あるんですよね!ベタベタ草!!
そうそう!種がついていることもあります~。
洗うの大変なんですよね…^^;

台風、大丈夫でしたか?
今日、ワンコ仲間と話していたのですが、
この辺りは前回の台風の方が酷かった印象なんです。
でも、全国的に見たら、物凄い被害ですもんね…(>_<)

お写真のことですが、私全く気になっていませんでしたよ!
アンジーさんのお写真と同じ位の大きさの写真を載せている方、
結構いらっしゃいますもんね!
うちはテンプレートの関係上、この大きさがMAXでして…。
可能ならば、もう少し大きくしたいな…と思っています!
なので、今のままでも私は良いと思いますよ~♪

今日パパさんお誕生日ですね!!
おめでとうございます~\(~o~)/
野乃も2日後に追い掛けます~♪
覚えていて下さって、嬉しいです!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/16 18:44 | edit

tammy様

こんばんは!
そちらは台風の影響、大丈夫でしたか??
あっという間に過ぎ去った印象でしたが、物凄い被害ですね(>_<)
我が家も昨日の夜と今朝のお散歩はお預けでした。

やはりアストンくんも、汚れすごいですか!!
ベタベタの草、わかるんですが名前がわからなくて…^^;
マダニがついても嫌だし、草には近付かせないようにしているのですが、
どうしてもそっちに寄って行くんですよね^^;
チクチク痒くないんですかね(笑)?

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/16 18:48 | edit

もんちゃん様

こんばんは!
あのベトベト、かなり厄介なんですよ!
濡れタオルで拭いても完全に落ちない!!だからシャワーしちゃった方が早い!!
この間も黒柴のママさんに言われました。
野乃は白いから汚れわかりやすいけど、黒いと全然わからないって!!
ハンナちゃんも、相当汚れているかもですよ~(笑)
でも、ベタベタは触ればすぐにわかるので、草を歩いたらチェックしてみて下さい♪
お腹も真黒かもですよ~(笑)
草でかぶれたこと、野乃もありますよ!
だから、やっぱり帰宅したらちゃんと拭いてあげなきゃいけないんだな…って思いました!
何がついているかわからないですしね(@_@;)

ハンナちゃん、お薬の味がわかるんだ!!
パピーちゃんなのにスゴイ!!
野乃はいろんなお薬を飲みましたが、未だにペッしたことないんですよ~^^;
ホント、服薬は問題なしですよね(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/16 18:57 | edit

野乃ちゃん、すごい事になっていたのですね~!!
桃太郎は色味のせいか?!触ってもベトベトしていなかったので通常の足洗いだけでした(^_^;)
桃太郎も楽しい散歩だったようですよ♪
ぜひまた一緒にお願いしまーすvv

URL | 桃姉 #-
2013/10/17 12:29 | edit

桃姉様

先日は本当にありがとうございました\(~o~)/
桃くん、そんな汚れてなかったんだ~???
同じような所を歩いていたのに、なんで~^^;???
桃くん、迷惑じゃなかった??
また是非一緒にお散歩お願いします!!
少なくとも桃くんに刺激を与えられると思いますので…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/18 09:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/811-1cc9e7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)