走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第804話 薬もおやつ!  


台風26号が大きな爪跡を残して去って行きました…。

特に伊豆大島では甚大な被害が出てしまったようで、

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます…。

野乃家は全く問題なく、野乃も風雨が強まった夜中もぐっすり寝ていました。





そんな野乃さん、昨日はフィラリア薬を飲みました。


IMG_4372‐16


他の方のブログを拝見させていただいて知りましたが、

同じフィラリア薬でもいろいろな種類があるんですね~。

クッキータイプの物を見た時には本当に驚きました!!


野乃の薬はいたって普通の錠剤です^^;


IMG_4378-16.png


飲み始めた頃から、先生のアドバイスもあってご飯に混ぜて飲ませているのですが、

ふと、薬だけでもちゃんと飲むのか??という疑問が湧きました。

よく、お薬だけ上手に吐き出してしまう…という話を聞きます。


なので薬だけをあげてみることにしました。


IMG_4382-16.png


お手をする時点で、完全に食べ物だと思っています…

お手ジャンプまで披露してくれました…^^;


IMG_4380-16.png


はい、召し上がれ!!


IMG_4390-16.png


ニオイでわかりそうなものなのに、わからないのかなぁ…^^;


IMG_4396-16.png


普段、フードも大して噛まないのに、ボリボリ噛んでいました…。


結局口にしていい物ならば、なんでもいいということでしょうか…(ーー;)





でもこれ、噛んで良い物なのか…??先生に聞いてみよう♪
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。