走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第805話 ハクション大魔王  


昨日の朝、おじさまバリのレディらしからぬ大きなクシャミをしてしまった母ちゃん^^;

出そうでなかなか出なかったんですよ^^;

なので、思い切り大きな声を出してしまいました。

横にいた野乃は…


DSCF0885-161.png


そりゃあビックリするわなぁ…(笑)


そしたらですね!!!

なんと…


DSCF0884-161.png


ケージに逃げたんですよ~(@_@;)

何々、何が怖かった???

大きな声を出したから…?

母ちゃんがおかしな顔をしていたから…???


もしくは何か見えた???

ハクション大魔王(笑)???


DSCF0887-171.png


母ちゃんの顔を覗き込んでいたので、怖がっていた訳ではなさそうなのですが、

でもねぇ、逃げなくても…。


こんな行動初めてだったので、試しにまたわざと大きなクシャミをしてみたんです…。

そうしたら…


DSCF0882-17.png


やっぱり逃げました…^^;


ハクション大魔王が見えたに違いない!!!





イタズラしたら、クシャミするぞ~~~!!!!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

何事ーーー?!って思いながらも
やっぱり心配だったんですね❤
可愛いなー野乃ちゃんってば~

↓我が家は骨型クッキータイプのフィラリア薬・・・
箱を手にするとハヨ食べさせー!と寄ってきます(笑)

URL | momo&heartyママ #-
2013/10/17 18:39 | edit

野乃母ちゃん様、こんにちは^^

ケージに逃げちゃうなんて、
よっぽどビックリしたんですかね^^;

でも、
不思議そうに、心配そうに見つめる表情も
なんとも言えなくて可愛いっ♪

(それにしても、ハクション大魔王とは…
うちの母も、昔よく言っていましたが、
ひさびさに聞きましたよ^^;)

URL | まなぶ #-
2013/10/17 22:37 | edit

ぷぷぷぷwwww
ちょっとコワイけどでも大丈夫かしら??って顔してますよねぇ~( *´艸)
母ちゃんのくしゃみ‥そんなに凄かったの?野乃ちゃんw
うちは犬はほぼ無反応ですが、猫は「ン~ニャロッ!!ニャニャニャッ!」って合いの手を入れてきます(でも調べると「うるさい」って文句言ってるんだとかorz)
ちゃんとハウスに戻ってくれるって賢いですね~。
うちはハウストレーニングしたはずですが、ご飯待ちの時しか戻ってくれません。。

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2013/10/18 06:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/18 07:24 | edit

momo&heartyママ様

どうも私何かのアレルギーみたいで…。
最近くしゃみがよく出るんですよ^^;
なので、くしゃみをしようとすると、警戒している野乃です(笑)

骨型のフィラリア薬、本当に可愛いですよね~!!!
あれは完全におやつだと思いますよね(笑)
うちもあれがいいです~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/18 09:51 | edit

まなぶ様

まなぶさん、おはようございます!
コメントありがとうございました<(_ _)>

あれ?もしかしてまなぶさん、ハクション大魔王の世代じゃないですか???
ガーーーーン\(◎o◎)/!
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪ですよ~(笑)
マズイ…、年がばれてしまいそうです^^;

小さいくしゃみなら大丈夫なのですが、
ハッ…ハッ…というと、逃げて行きますよ^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/18 09:55 | edit

もんちゃん様

野乃、過剰反応ですよね~!失礼しちゃいます(笑)
でも、確かに大きいくしゃみはビックリしますよね~。
完全にオヤジ化してますから~(^^)v
「ハッ~クション!!」よりも、その前の「ハッ…ハッ…」が怖いみたいですよ^^;

猫ちゃんも面白いですね~。
飼ったことないのですが、猫ちゃんのブログを拝見させていただくと、
またワンコとは違った反応したりしますもんね。

野乃、一応ハウスは安全な場所と認識しているようですね!
でも、うちもトイレの時と逃げる時位しか入らないですよ~^^;
1年くらい前までは、ハウスでお留守番だったんですけどね~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/18 10:01 | edit

鍵コメ様

おはようございます\(~o~)/
Kちゃん、お誕生日おめでとう~\(~o~)/
野乃にもありがとうございました!!!
早速記事を拝見させていただきました~!
本当にありがとうございました<(_ _)>

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/18 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/813-d1ec0085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)