走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第810話 ドッグスパ&プール  


ドッグランを満喫した後は、プールへ移動。

泳ぐことが大好きな野乃へ、とびっきりの誕生日プレゼントです~♪

プールに入ってみてビックリ!!!


003-22_201310221031423ee.jpg


プールの中に無数のボールが…^^;


IMG_4457-22.jpg


プラスチック製なので、潰れている物も多数…^^;

柵から向こうが小型犬用の浅いスペースです。


こちらのプール、今年7月にワンコ用にリニューアルされたそうで、

それまでは人間用のスパ&プールだったそうです。

なので、寝湯があったり…


005-22.jpg


ジェットバスがあったり…


008-22_201310221031471eb.jpg


試しに足を入れてみたら、冷たかった…^^;

野乃はブクブクを怖がって、入ろうとしませんでした^^;


泳ぎ大好きな野乃は、いつもの通り黙々と泳ぎ…


IMG_4495-22.jpg

IMG_4471-22.jpg

IMG_4470-22.jpg

IMG_4461-19.jpg


プールサイドをおもちゃを咥えながら激走したり…


IMG_4509-22.jpg


まぁ楽しそうにしていました☆彡


014-22.jpg


そんな野乃を横目にここのところ多忙の野乃父は…


IMG_4507‐22


プールサイドで爆睡…

仕方ないですね。

去年は熱を出しましたから、それに比べれば上々です(笑)!!

母ちゃん一人で野乃といっぱい遊びました\(~o~)/


ドッグプールというと、どうしても山梨にある「Woof」さんと比べてしまうのですが、

広さはもちろんWoofさんの方が広いですが、こちらでも遊ぶには十分な広さです。

ただ、やはり人間用のものをそのままワンコ用にした感じなので、

ところどころ不便さを感じる点もありました。

それはこれから改善されることを期待したいと思います。


でも、すごく便利だったのは、ワンコ用のタオルはもちろんのこと、

人間用のタオルと、シャンプーする時に濡れないようビニールエプロンを貸してくれます。

あと、プール専用のサンダルも置いてあるので、わざわざ自宅から持っていく手間が省けます。

長靴はなかったですけどね…^^;

そして、人間用の料金はかかりません。良心的♪


時間になったので、野乃をシャンプーし、ドライヤーで乾かす!


IMG_4512-22.jpg


このドライヤー、かなり強風で良かったですよ!

野乃はだいぶビビっていましたが…^^;


帰りに受付で看板犬のゴールデンのmocoちゃんとハスキーのレオくんとご挨拶♪


015-22.jpg


館内が節電なのかとっても暗かったので、ちゃんとした写真が撮れなかったのですが、

とっても大人しいmocoちゃんと元気いっぱいのレオ君。

レオ君とガウガウしていた野乃なのでした…。



ちなみにこちらのドッグスパ&プール、週3日(平日)お休みしているそうなので、

もし行かれる方はHPで営業カレンダーを確認されることをお勧めします!


ほとんど休憩しないで遊びまくった野乃は、

帰りの車の中で速攻爆睡…。

帰宅してからも、父と一緒に良く眠っていました…。


IMG_4517-22.jpg


でも、まだまだお楽しみはこれからですよ!!



続きはまた明日…♪





まだまだ誕生日ネタ、続きますよ~(笑)(^^)v
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 千葉

tb: 0   cm: 8

コメント

コメありがとう。泳げる人尊敬!僕足が濡れるの怖いんだよ。

URL | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #-
2013/10/22 17:55 | edit

遅くなりましてスミマセン。
野乃ちゃん、お誕生日おめでとおおおおおおお~~!!!!
下の写真もそうですが、野乃ちゃんの「全力で遊んだる!」って姿がとても好きですw
走る時もすっごいパワー全開ですよねぇ。素敵!
イタズラも落ち着いてきてパワーも全開で、良い時期なんでしょうね。
これからもブログ、楽しみにしています♡

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2013/10/23 09:06 | edit

おはようございまーす♪

野乃ちゃんプール楽しそうですね(^o^)
さすがラブちゃん☆☆
ジェットバスがあるって(笑)
ワンちゃんで入れる子いるんでしょうか~(笑)

我が家は海が近いので、夏のお散歩で海に行くと
大きいワンちゃんがザブザブ泳いでます^m^

ムッタはお水平気なんですが泳がせた事はないので、いつも羨ましそうに見てます~(^o^)

URL | テリまま #vyCQQ1SU
2013/10/23 10:13 | edit

いいなあ。
私もテレビで見て、行きたいと思っています。
人の料金かからないんですね、良心的。
ドッグランもいろいろあるから楽しそう。

野乃ちゃん、泳ぎごこち、どうだったかな?

URL | tammy #qQ020g7c
2013/10/23 11:28 | edit

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー様

こちらこそ、コメントありがとうございます!!

サンちゃん濡れるのが怖いんですね~!
でも、野乃もはじめは怖がってプールに入れなかったんですよ!!
今では考えられませんが…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/23 22:09 | edit

もんちゃん様

もんちゃんさん、野乃にお祝いコメントをいただき、
本当にありがとうございました\(^o^)/

嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます♪
ホント、遊ぶ時は全力、100%、エンジン全開の野乃です(笑)
外でのパワーは未だに手を焼いています^^;
よくワンコの先輩から3歳が一番良い時だよ~!!って言われます。
まだ実感はありませんが、皆さんそうおっしゃるので、
そんな3歳を楽しみたいと思っています!

これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
この度は本当にありがとうございました\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/23 22:14 | edit

テリまま様

こんばんは!
コメントありがとうございます~\(~o~)/

野乃、本当に泳ぐことが大好きなんです。
ラブは元々は水猟犬なので、泳ぎが得意な子が多いみたいですね♪
テリままさんのお宅は海が近いんですね!
それ、すごく羨ましいんですけど!!!
我が家が近かったら、毎日でも泳ぎに行きそうです^^;
ムッタくん、泳げそうじゃないですかね??
野乃もはじめはプール断固拒否でしたよ(笑)

ジェットバス…
ワンコにはなかなかハードそうな感じでしたよ~^_^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/23 22:21 | edit

tammy様

こちらの施設、是非一度行ってみて下さいね♪
でも、いろいろつっこみ所は多いかもしれません^_^;
気になる人は、すっごく気になるかも…^^;
Woofほど綺麗に整備されていなかったり、
私が一番辛かったのはシャンプー台がなかったことですかね…。
かがんだまま野乃を洗うのはちょっと辛かったです。

でも、こういう感じのランは初めてだったので、
とっても楽しかったです~♪
また行きたいと思っています!

平日は凄く空いているらしいです。
確かに、我が家が行った時も誰もいませんでした…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/23 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/818-e6118e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)