走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第80話  那須誕生日旅行  2日目朝のお散歩編  


旅行のお話も、今日で3回目となります。

2日目の朝、布団から出ると、ブルブルブル! 寒い!!!

暖房を入れようか迷った位です。


野乃も夜中はぐっすり寝てくれました。

さすがに昨日はお昼寝もせず、あれだけ遊びましたから疲れたのでしょう。


さて、朝のお散歩に行きましょう!もちろん父ちゃんは寝ています。


外に出ると、気持ちの良い青空が広がっていました!


047編集


母ちゃん、スゥ~~~~ッと深~く、深~く、深呼吸をしました。

空気が美味しいとはまさにこのこと!!肺にしみわたります。

最っ高~に気持ちの良い朝です!


056編集


まだ眠いのか、頭が回っていないのか、やけに大人しい野乃。


057編集


野乃も青空を見ながら、空気の美味しさを感じているようでした…。


058編集


鳥のさえずりも本当に心地良い…。ずっと感じていたい…。

そんな気持ちになりました。


そして、裏に回ってランでひとっ走り!


048編集


匂いを嗅いで、木を食べて…


049編集


ランでお座り!記念撮影!


050編集


雑木林で、マイナスイオンシャワーをいっぱい浴びました!


053編集


栗がいっぱい落ちていました!!


054編集


まさに秋!って感じですね…。


朝のお散歩を楽しんだらお部屋に戻り、野乃は一足先に朝ごはん。

母ちゃんは顔を作ります。とてもすっぴんでは人様の前に出ることはできません…NG


8:00~朝食です。


059編集


朝からいっぱい食べました!!!

普段朝ごはんは食べない野乃家。不健康なのは十分わかっています…^_^;

でもこうして健康的な朝ごはんをいただくと、しっかり食べなきゃなぁ…と反省します。



この後、野乃は再び父ちゃんとランに行き、最後にボール遊びを楽しみました♪

母ちゃんはせっせと一人帰り支度です。

ワンコが一緒だと、本当に荷物が多いですよね^^;


そして、チェックアウトの時間になってしまいました…。

充実した時間というのは、何故こうもあっという間に過ぎてしまうのでしょうか?


オーナー様ご夫妻には、本当にお世話になりました!

最後にご主人より、胃捻転に注意するようアドバイスをいただきました。

先代の黒ラブちゃんは、胃捻転でその日のうちに亡くなってしまったそうです。

食事前後1時間は、運動や興奮させるようなことは避けた方がいいのでは…とのことでした。

野乃はテンションが上がりやすいので、気を付けた方がいいと。

食後は運動は避けるようにはしていましたが、それでも認識が甘かったです。



最後に記念撮影! 恒例の記念撮影はお宿の前です。

いつもソファでしか撮っていないですからね^_^;


060編集


父ちゃん、昨日と同じ服なんじゃない……(;一_一)?

ちなみに、父ちゃんの名誉のため言っておきますが、

中に来ているTシャツとパンツはちゃんと換えたみたいです…。



この後は、ご主人に勧めていただいた紅葉スポットに向かいます。

そこで待ち受けていたものは……。

明日、最終章の予定です。

お付き合いいただき、本当にありがとうございます!!!




大自然を満喫してさらにパワーアップした野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category:  ∟ 那須高原

tb: 0   cm: 8

コメント

さすが那須♪

野乃ちゃん、おりこうさんに激写されてますねぇ(笑)

空気が美味しいと、朝食も美味しく頂けますよね❤
我が家も、朝食は食べません。パパが休みの土日だけは用意をしますが
平日はコーヒーのみ。とっても不健康な生活をしています。
でも、旅行に行くと、何故か朝から腹ペコ状態になるんですよね~(--:)

食後の運動ですが、そらの場合は2時間休憩させてから遊びます。
あと、激しい運動の後の食事は、1時間位休憩させてからあげてますよ。
神経質かもしれないですが、テンションが高い子は気を付けないと。。。
なので、朝6時に出かける時は、4時起きです(TT)とほほ


URL | そらまま #2j50GQ9.
2011/10/22 21:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/10/23 02:16 | edit

朝の澄みきった空気の中、野乃ちゃん気持ち良さそう~♪
マイナスイオンをいっぱい浴びると、ホント食が進みますよね^^
私がそのいい例です!
しっかり食が進み、今に至ります(笑)

食事の1時間前も激しい運動がいけないなんて、知りませんでした。
うちも食後の運動は気を付けていたんですが。。。
まだまだ知らないことばかりで、勉強になります。

因みに、うちのおとうさんも泊まりに行くと、いつも下着と靴下以外全く同じ服装ですよ^^
私が洗濯物を増やさないよう、キツーく言ってあるので。。。(笑)

URL | sechirin #t62EjsKs
2011/10/23 10:50 | edit

ふぅぅ~~~~、ふゎぁぁ~~~~~~~!!!
思わず深呼吸したくなる光景です。
野乃ちゃんも存分に満喫していたことでしょう。
本当に素敵なゲストハウスですね。
「野乃ちゃんとこ、野乃ちゃんのお誕生日にこんな素敵なところに
旅行してるんだよ~~~」と野乃ちゃんの写真見せながら
何気に振ってみました!お父ちゃんに・・・
反応は・・・・・・

さて野乃母ちゃんにご報告。
昨晩、あまりのわがまま振りに抑えがきかなくなって、
悪僧ジルの天狗の鼻を1本?2本?へし折りました・・・。
本気と書いてマジ!で怒ったんですが、
そんなお母ちゃんを初めて見たためか、お母ちゃんにキレられて
ほんとに反省したのか、今までみたことのないビビり様でした。
その後~今朝に至っては、何をするにもどこに行くにも
も~~~~べったり。悪さはしないし、言うことは聞くし、
少し気持ち悪いぐらいでしたが、これがいつまで続くのか・・・
今、いつも通りお父ちゃんの会社に出勤中ですが、
きっと帰ってきたら、元の悪僧ジルに戻っているような気が・・・

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2011/10/23 11:38 | edit

そらまま様

朝のお散歩は妙にお利口さんで、ビックリしました^^;
私も仕事を普通にしていた頃から、朝ごはん食べていなかったです。
しかも、父ちゃんは起きるのが遅いので、
結局朝ごはん食べずにずっときてしまいました。
でも、同じく旅行の時って朝からお腹空くんですよね!!
わかります!!!

そらちゃんも食事の時間、やはり気を付けていらしたんですね。
でも、神経質になるに越したことはないと思います!
なってからでは遅いですからね。
そのお話を聞いてからは、今まで以上に注意するようになりました。
野乃も要注意です!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/23 19:40 | edit

鍵コメ様

胃捻転のお話、本当にお聞きして良かったです。
鍵コメさんも、気を付けていらっしゃるんですね。
我が家も食前も意識するようになりました。

家族写真、今回は特別バージョンです(笑)
来月から、またソファに戻ります!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/23 19:49 | edit

sechirin様

本当に気持ちの良い朝でした!
あんな空気、普段感じることができませんからね^_^;
食も進みますねぇ…。
那須は危険ですよ~(笑)

私も食前まで気を付けた方がいいとは知りませんでした。
なので、旅行に行って以来、かなり時間を意識するようになりました。
しかも、消化を促すために、オーナーさんの黒ラブちゃんは、
ふやかしてから食べさせているそうです。
野乃も、飲み込みやすいようにお水は入れていましたが、
ふやかすようにしました。
本当に経験者の方のお話は、ためになりますよね!!

コナおとうさんも、同じ服装ですか!!バンザーイ\(~o~)/
夏でもないし、汚れていないからOKですよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/23 19:56 | edit

ジル母ちゃん様

本当に気持ちの良い朝でした~!!!
深呼吸が気持ちいいこと!!!
お父ちゃんにも、是非連れて行ってもらって下さいね!

ジル天狗、鼻ポキッといきましたか!!!
ワガママってどんな感じですか?
そして、ジル母ちゃんがどんなふうにマジ!で怒ったのかも教えて下さい!!!
怖いものなしのジルくんが、そんなに怖がったなんて…。
是非参考にさせていただきたい!
そして、その後の経過も合わせて宜しくです❤

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/23 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/82-3fe44905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)