走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第820話 マット嫌い!  

野乃用のベッドを少し前に出したのですが、

自らベッドで寝ることがほとんどなかった野乃。

でも、最近は何故かずっとではありませんが、ベッドで寝るようになったんです。


IMG_4570-01.png


ただですね、本来なら中にマットがあるんですが、そのマットが嫌いなんです…。

敷いてあっても自分で出してしまいます。


なので、先日マットの上で寝ることを覚えさせようと思って、

マットの上で強制的にフセをさせてみました^^;


でも、なんか様子がヘン…。


IMG_4635-01.png


母ちゃんの動きを注意深く観察…


IMG_4634-01.png


何か企んでいそうな目付き…( 一一)


そして、スキを狙って~!!!


IMG_4636-01.png


やっぱり…


IMG_4637-01.png


結局マットを出してしまいました…(;一_一)


IMG_4639-01.png


こんな感じでいつも野乃がブンブンマットを振り回すので、

中の綿が不揃いに集まり、マットはもうボコボコしているんですよね。

あれでは横になっても寛げないかも…(>_<)


マットはもうお役御免ですかね??

せっかく買ったのに~(>_<)





マットあった方が首も楽だと思うんだけどなぁ…^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

あらまぁ、うちのソフィアもマットが別になってるのだと
振り回してボコボコにしちゃいますよ〜!!
で、おまけにマットをどけたら、ホリホリしちゃうので、
あっという間に穴だらけです。
綿が入ってるだけのベッドだと、これも穴開けて大変なことに
なってます。時々ベッドの中に入ってる綿を出してしまって
その中で眠っててビックリ!することもあるんですよ!!
野乃さんは穴あけたりしないようで、偉いですねぇ〜!!
うちのお転婆とは出来がちがうようですね〜

URL | HIROKO #-
2013/11/01 21:28 | edit

野乃ちゃん母ちゃんの様子をみて
マットを出すんですネ~かわいい!
イケない事してるって思ってるんですね。

フワフワ過ぎて落ち着かないのかな?
好きな所で好きなスタイで寝るのが
落ち着きますよね~^^

URL | nohohon life #-
2013/11/02 07:47 | edit

OH‥ベッド。
買おうか色々と迷ってるのだけど、やっぱり今年はやめておこうかな。。。
あったらいいなと思っていたのですが、膀胱炎でおしっこの失敗も多いしなんせ部屋も狭いし‥
↓野乃ちゃんはカイカイ系なのですねぇ‥うちはオシッコがイタイ系です‥
今まで猫はほとんど病院に行くことがなかったので、わんこの病院通いの多さに驚いています。
野乃ちゃんも早く良くなりますように♡

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2013/11/02 16:25 | edit

HIROKO様

おはようございます!
ソフィアちゃん、仲間ですね~^^;
そして、うちもベッド本体にホリホリします!します!!
でも、とりあえずベッドは今のところ無傷です^^;
綿ではなく丈夫なスポンジっていうのもあるのかもしれません。
ぬいぐぬみでも枕でも、綿が入っている物って出しちゃうんですよね~。
うちもベッドは無事ですが、まだまだいろいろやらかしてくれますよ!!


URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/03 08:42 | edit

nohohon life様

おはようございます!!
おっしゃる通りです~。
マット振り回すといつも怒るので、イケないことっていうのはわかっているんですよね。
あの目、何とも言えないですよね(笑)
ここ最近は毎日ベットで一時的に寝るようになったのですが、
やはりマットは嫌がるんですよね。
野乃は硬めがお好みなのかも…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/03 08:45 | edit

もんちゃん様

うちもベッドは買おうかどうかずっと迷っていて、
結局2歳になる時に買ったんですよ。
一番の理由は、部屋が狭くて置く場所がないから…^^;
結局買ったみたら、サイズはわかっていたんですが、やはりデカイ…^^;
広いおうちに住みたいと思う今日この頃です(笑)

ハンナちゃん、膀胱炎になったりしていましたもんね…。
野乃もパピーの頃は下痢したりでよく病院に通っていました。
でも、1歳過ぎると免疫がついてきたためか、
定期受診以外はほとんどお世話になることはなくなりました!
確かに病院にいっても猫ちゃんにお会いすることは少ないかもですね…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/03 08:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/11/03 11:41 | edit

鍵コメ様

コメントをいただき、ありがとうございました\(~o~)/
そちらにメールさせていただきますね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/04 12:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/828-d0aa16f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)