走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第824話 市民祭り  

三連休はパッとしないお天気でしたが、

今日は全国的に良く晴れたようですね♪


連休中、野乃を連れて市民祭りに行ってきました。

噂には聞いていましたが、ものすごい人混み\(◎o◎)/!


030-04.jpg


地方都市のブースが多数あり、名産品が売られていました。

場所によっては、長蛇の行列…。

何とか人が少ない所をぬって歩いていきました。


目的はペット関連のブースに行くこと♪


021-04.jpg


フードから日用品、旅行関係、保護団体等のブースがありました。

ワンコ連れで来ている人もいっぱいいました❤


そして、動物専門学校の生徒による訓練のデモンストレーションをやっていました♪


023-04_20131104115230f91.jpg


6ワン中4ワンが黒ラブ☆

観客が大勢いる中、集中力を切らすことなくちゃんと指示に従っていました。


022-04.jpg


そんな様子を見て溜息しか出なかった母…^^;

そして、我が家のラブはというと…


026-04.jpg


終始シッポを振って、落ち着きなくウロウロ…

デモンストレーションに参加しているワンコにロックオンしていました…(;一_一)

なんとも対照的でお恥ずかしい…。


ワンコ好きな方もいっぱいいらしていたので、野乃もいっぱい触ってもらってご満悦~♪


028-04.jpg


こういうイベントにほとんど行ったことがなかったので、楽しかったです~\(~o~)/



道路のイチョウも少しずつ色付いてきました♪


032-04.jpg


秋ですね~♪





野乃もやればできるんじゃないの~^^;???
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 横浜・川崎方面

tb: 0   cm: 8

コメント

野乃姉ちゃん頑張って~!!ってうみが申しておりますよ~。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/11/05 18:42 | edit

野乃ちゃん、嬉しい時間が過ごせて良かったね☆
ロックオンしたのは、タイプの子だったのかな?^^

URL | nana #-
2013/11/06 12:53 | edit

こういう訓練のデモって見たこと無いかも・・・
ちゃんと出来るってすごいですね~
我が家はきっと野乃ちゃん以上に
あちこちにロックオンですよ~><

集中力・・・売ってませんでしたか?(爆)

URL | momo&heartyママ #-
2013/11/06 15:23 | edit

家の方も、日曜日市民祭でした
たまたまお休みで、いつもの公園の所なので行きましたけど
凄い人出
ワンズは、歩けなくて汗(・_・;)でした。野乃ちゃんは、いい子ね

ワンコの訓練風景観られるなんて~いいなぁ。

URL | ルイママ #8iCOsRG2
2013/11/06 15:58 | edit

海パパ様

ハイ…。
自信はありませんが頑張ります^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/06 17:53 | edit

nana様

ホント、人も多くてワンコもいて、
テンション上がりっぱなしの野乃でした…^^;
野乃、きっとみんなタイプの子なのかもです~(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/06 17:56 | edit

momo&heartyママ様

私もこういう形で生で見たのは初めてです!
ちゃーんとアイコンタクトして、指示を待っているんですよ~!!
ホント、そんなこの前で落ち着きなくしている野乃を見て、
ため息でした…^^;
も~やんとハーちゃんもロックオンですか~!?!?!?

集中力、売ってたら欲しい(^O^)/
今度専門学校の生徒に聞いてみます(笑)
5000円位までだったら買いますかね~(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/06 18:01 | edit

ルイママ様

そちらも市民祭だったんですね!
この時期、各地でやっているみたいですね。
ああいうのって、ものすごい人なんですね。
初めて行ったのでビックリしました。
人が多い中を歩いたので、体高が低い野乃、蹴られてしまいました^^;

訓練風景、面白かったですよ!
野乃にも訓練して欲しかったです~^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/06 18:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/832-7518f1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)