走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第848話 なんだろ、これ?  


野乃さん、何か嘆いてるの~(笑)???


IMG_4671-09.png


いやいや、そんな訳ではありません(笑)


1383890854n7hzR0JS4gpziAI1383890853.gif


他の方のブログでもこうしている写真をお見掛けすることがあるのですが、

これって何なんですかね~???


1383890980vkUee9vpCHLb9Kr1383890979.gif


野乃の場合、こうやってガウガウ言いながら顔をカキカキした後、

必ずヘソ天で寝ます(笑)


IMG_4669-09.png


なんか気持ち良さそうだな~(笑)

見ているだけで笑顔になります♪



昨日は各地で初雪が観測され、今朝はこの冬一番の冷え込みになったようですね。

野乃家も久しぶりに、暖房を入れました^^;

って、今まで使ってなかったの??という声が聞こえてきそうです(笑)

そこまで寒くなかったんですよね…^^;



皆様、どうぞ風邪を引かれないようお気を付け下さい<(_ _)>



良い週末を~\(~o~)/






インフルエンザの予防接種、今年はしないとな~!!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

これ、うちもやるやるぅ!
なんか顔が痒いの~?それとも耳が裏返ってるのが気に入らないの~?とあれこれ隣で世話を焼いてみるのですが分からずw
何なのでしょうね??私も知りたいですw
あと床にあるオモチャにヘソ天で「ガハガハ!」って言いながらスリスリゴロゴロしません?
ちょうど教室で先生のわんこがやってたので「あれは何?w」って聞いたら「楽しいの最上級じゃない?w」とか言ってたのですが、やっぱりそうなんですかね~??
まだまだわんこの事は分からない事がいっぱいです。

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2013/11/29 18:15 | edit

あははっ^^

うちには、わんこさんは
いないし分かりませんが、

「やってもうた~」からの
チラッと様子を窺ってるんですね☆

ちょっと前の
お砂スリスリを反省しているんですね♪

よしよし^^

URL | まなぶ #-
2013/11/29 19:26 | edit

目がかゆいのか何だろうね?
うみもやるよ。その仕草って可愛いですよね。
今朝はうみ地方も雪が降りました。
3センチほど積もってすぐに消えちゃいましたけどね。
我が家は1か月前くらいから床暖を使用してます。
寒いよ~~~!!

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/11/29 22:01 | edit

ルグリはご飯を食べた後に、野乃ちゃんみたいに顔を手でかくようにするので、ほっぺたに飛んだごはんを手につけて、それを手でぺろぺろしている気がします。
そして、10回くらいごろごろすりすりをするので、一連の動作を
勝手に『おいしかったの舞』とよんでます…笑
ちなみに、我が家はへそ天しないんです〜泣
なので、いっつも野乃ちゃんの寝姿をみてうらやましいなあ…と思う飼い主です。

URL | ryotbt #-
2013/11/29 23:34 | edit

本当に寒くなりましたね~ブルブル
ウチのぱとは陽が射している所を求めて
移動しながら寝ています
あんたはネコか?状態(笑)

野乃ちゃんのこのポーズ
何なんでしょうね~?

URL | nohohon life #-
2013/11/30 07:40 | edit

もんちゃん様

こんばんは!
ハンナちゃんもやっぱりやりますか~!!!
謎ですよね。なんのきっかけもなく突然やりだすので、ますますわかりません^^;
でもひとつ言えるのは、苦痛ではなさそうですよね(笑)

おもちゃを下にしてゴロスリするの、野乃はやらないんですよ~!!
野乃のお友達が、よくお散歩の時にやっています♪
確かに最上級に楽しそうですよね~\(^o^)/
野乃はお友達のパパさんやママさんの足元でよくゴロスリしていますが、
やはり嬉しい時にやっている印象です♪

よく、臭い物の上でゴロスリする子、いませんか?
河川敷に時々魚の死骸なんかが落ちているのですが、それにスリスリする子が複数いるんですよ…^^;
あれはニオイをつけているみたいですよね。
ワンコ、ホント面白いです!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/12/01 00:29 | edit

まなぶ様

こんばんは!
そうそう、ガウガウしながらこちらの表情を見ていますよね(笑)
何を考えているんでしょうね?
ホント、一度聞いてみたいです(笑)
これ、こうやってガウガウしながら私をキックしてくるんですよ~!
時々本気で入ることがあるので、軽視できない行動です(笑)

でも、なんか楽しそうなので、お砂スリスリもヨシとします(笑)
何でも楽しいのが一番ですからね~\(^o^)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/12/01 00:34 | edit

海パパ様

こんばんは!
うみちゃんもやはりやりますか!!
私もはじめは顔がかゆいの??と思いましたが、
どうもそんな感じではないような…。
見ていてほっこりしますよね~♪

うみちゃん地方、ずっとお天気悪くないですか?
もう雪が積もったんですね。
そちらの冬は、本当に寒いでしょうね(>_<)
こちらは寒いと言っても、まだまだ序の口ですね~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/12/01 00:40 | edit

ryotbt様

こんばんは!
へぇ~!!ルグリくんの行動はわかりやすいですね!!
手にご飯を付けて、ペロペロするんだ~。
面白い!!『おいしかったの舞』いいですね~(笑)
みているこちらも、大満足ですね!!

ヘソ天は、やる子とやらない子がいるみたいですよね。
実家のカーロもヘソ天しないんですよ~。なんの違いなんですかね?
野乃は今もこうしてPCを打っている横でヘソ天で爆睡しています(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/12/01 00:45 | edit

nohohon life様

こんばんは!
寒くても陽が当たる所はポカポカして暖かいですもんね!!
ぱとちゃん、よくわかってるな~(笑)
ワンコは寒さには強いはずだぞ(笑)!!

ぱとちゃんはこの行動やらないですか~?
笑えますよ(笑)
ホント、どうしてやるのか聞いてみたいです!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/12/01 00:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/836-085d72de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

