走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第828話 やっぱり怖い…  


昨日は本当にお天気が良かったので、

窓を全開にしていつもよりちょっと念入りに掃除をしました。

いつもはルンちゃんにお掃除をお願いしているのですが、

細かい所までは届かないので、普通の掃除機に登場してもらいました。

でも、以前にも記事にしましたが、野乃はこの掃除機が大の苦手。


なので、はじめにおもちゃでテンションをあげてもらうことに…。


IMG_4715-09.png


ムキになって遊んでいましたが、いざ掃除機を出すと…


IMG_4718-09.png


おもちゃを置いて、一目散にケージに避難!

しっぽはIN…


IMG_4719-09.png


一気にテンションガタ落ち↓↓↓

あれだけ遊んでいたおもちゃに目もくれません^^;


IMG_4720-09.png


なので、安心感を与えるために、ケージのドアを閉めて待機してもらうことにしました。


IMG_4722-09.png


ケージで横になった所を久しぶりに見ました(笑)

早く終わらないかな…と言わんばかりに、掃除機の動きを眺めていた野乃でした。



掃除が終わって、ケージから出してあげると嬉しそうな表情!


IMG_4728-09.png


もう掃除機の克服は無理っぽいですね…(+_+)

ちなみにルンちゃんは全く平気です。






嫌な予感は的中しちゃったね…(笑)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 苦手な物

tb: 0   cm: 2

コメント

おお~、野乃ちゃん掃除機が苦手なのですか。
うちは猫達がものすごーーーーく怖がります‥なのでハンナには慣れて欲しいと思ってパピーの頃スリングに入れて抱っこしたままかけていましたが‥
うちはややこしいからバリケンの中に入れてかけるのですが、クンクンうるさいのでノズルの先を外してバリケンの方に向けたらクンクンしましてね‥ブブブブブー!!!ってなってちょっと大変でしたw
オットには「トラウマになるからやめろ!」と言われたのですが、毎回やりたがるのは案外楽しいのかなぁと思ったり‥(一応弱にはしていますw)

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2013/11/10 10:49 | edit

もんちゃん様

おもしろい~\(~o~)/!!!!!
掃除機にマズルが吸われそうになったってことですね~(笑)!!!
是非、動画で見てみたいです~!!
逃げないってことは、楽しんでいるのかもですよね♪
以前にテレビで、掃除機で身体を吸ってもらうのが好きなワンコを観たことがあります。
掃除機が好きな子、攻撃的になる子、怖がる子、いろんな子がいるんですね~(笑)
ハンナちゃん、可愛いな~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/10 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/837-984398ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)