走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第829話 毎日闘い  


1年中抜け毛がスゴいラブラドール…。

野乃を迎える前にそこまでの情報を持っていなかったので、

実際に野乃が来てからとっても驚いたことの一つです。

年中抜けるのですがやはり換毛期があって、春頃と秋頃にはさらに倍!!

いや、それ以上抜けるかもしれません。


そして今、その時期の真っ最中(+_+)

黒系の洋服ばかり持っている母ちゃんは、

毎日コロコロやガムテープで野乃の毛を除去するのが日課です^^;

洋服に突き刺さっているんですよね(;一_一)


この抜け毛、洋服だけでなく家中の隅々まで侵入。

母ちゃんが特に毎日抜け毛と格闘している場所がここ。


IMG_7135-10.png


キッチンマットです。

茶色に白なので、特に目立つんですよね。

マットに付いた毛をかき集めたのがこの量。


IMG_7136-10.png


これ、手のひらいっぱいにモサッと乗る量です。

しかも、1日でこれですよ…(;一_一)


確かに野乃は母ちゃんの目を盗んでキッチンに不法侵入することがありますが、

それにしてもこれはないだろ!と言いながら、毎日闘っています^^;

恐らく、洋服に付いている物が落ちたり、舞ってきたりするんでしょうね…。


これはもうね、抜け毛が多い犬種の飼い主の宿命ですよね。

最近ではモサッとした抜け毛の山を見て快感すら覚えるようになってしまいました(笑)


洗濯物を取り入れると、必ずと言っていいほどその上で横になってしまう野乃…。


IMG_7138-10.png


だからさぁ、そうするとまた毛が付いちゃうんだよ…。

だったらここに置かなきゃいいじゃん!って話ですよね^^;


IMG_7137-10.png


あくびして…


IMG_7143-10.png


眠そう…(笑)^^;

そんなに洗濯物、気持ちがいいのね~。


IMG_7140-10.png


しばらくボーっとしていた野乃でした…。



今朝の地震にはかなり驚きました。

今回結構揺れたので野乃は怖がってソファから立ち、クンクン鳴いていました…。

大きな地震、こないで欲しいな…。






ボーっと外を眺めて何を考えているんだろう???
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

分かりますよ~♪

そう・そう・・・そうなんですよね~~~
ラブは、抜け毛が、半端なし・・・
特にイエローだと余計目立っちゃうんですよね・・・抜け毛が
我が家も、ラブからフラットに変わっても、同じレトリバーだから
抜け毛・・・半端ないんですよ~~~
この所の寒さで、父の布団に潜り込んで寝ちゃうので
毎日の、コロコロ大変でございます。
こればっかりは、仕方ないんですけどね~!

URL | リアン父 #NL852uQM
2013/11/10 20:00 | edit

「ラブは毛玉できそうにないしいいかな?」と思って飼ってみて、
まぁ毛玉に悩まされる事はないんですが・・・
抜け毛がすごいですよね〜!!
膝枕が大好きなのでジーンズやらスカートは毛だらけです!
今朝の地震の時、何故かソフィアは私のベッドに来てた時で、
ガタッと揺れた時に「大丈夫よ!」と言ったら
「あ、そうなの?」と横になってしまいました(笑)
ちょこっとは起き上がったんですけどね(^^;)
どうやら私の言う事を真に受けるタイプみたいで・・・
長く揺れてたのに平然と寝てて、その後もっと大きく揺れたら、
きっとソフィアは私を恨むんじゃないかとヒヤヒヤしました(^^;)
ホント、大きな地震、もう来ないで欲しいですね。

URL | HIROKO #-
2013/11/10 22:18 | edit

抜け毛が突き刺さっているのがなかなか取れなくて困ります(^_^;)
久しぶりの大きな地震だったですね。
3.11の余震だとか。
まだ安心できないですね。

家人が留守だと吠えないうみ。
宅配さんや、庭木の手入れをしてくれるシルバーさんが教えてくれました。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/11/11 12:35 | edit

抜けますね〜
うちはほんの少し落ち着いてきました。
でも1年中抜けてますよね。
気になっていたときはいちにちに3回掃除機をかけたりしていましたが、掃除機…壊れました。(^^;;
前は黒のフラットだったので白いものは着れず、
今度は逆に黒いものが着れません。

それにしても野乃ちゃん、怖いものがたくさんありますね。
でもそれもまた可愛いけど(笑) 。
本人(本犬)にしたらそれどころじゃないですね(^_−)−☆

URL | tammy #qQ020g7c
2013/11/11 13:14 | edit

リアン父様

こんばんは!
ゴールデンちゃんも抜け毛スゴイって聞くので、
同じレトのフラットちゃんもそうですよね!
いや~、ホントラブがこんなにスゴイとは思いませんでした。
というか、抜け毛のことまで考えていませんでした^^;

布団、我が家も同じです~!!
寒くなってきて、潜り込んでくるようになりました^^;
もうパジャマもシーツもどこもかしこも毛毛毛毛~!!って感じですよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/11 20:24 | edit

HIROKO様

こんばんは!
確かにトリミングは不要ですけど、抜け毛も大変ですよね~^^;
そうそう、うちも最近寒くなってよく膝に乗るようになってきたので、
もう洋服が毛だらけですよね^^;

地震、ビックリしましたよね。
結構長い間揺れていましたもんね。
ソフィアちゃん、大丈夫そうですね。
野乃は震度3位ならまだ大丈夫なのですが、
4とかになると寝ていても立ちあがって、不安でクンクン言いながら部屋を徘徊するんですよ。
あの姿を見ると、地震の時は必ず傍にいてあげたい…って思います。
地震、嫌ですね(>_<)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/11 20:36 | edit

海パパ様

こんばんは!
おっしゃる通り、洋服に突き刺さっているので、
ガムテープとかでも取れない時がありますよね^^;

地震、ちょっと怖かったです…。
いずれ必ず大地震がくると言われていても、やはり心情的には受け入れられないです…。
備えだけはしっかりしておかないとですね。

お留守番の件、やはりそうなんですね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/11 20:39 | edit

tammy様

こんばんは!
ホント、年中抜けますよね。
掃除機、壊れたんですか~\(◎o◎)/!
ありゃりゃ、じゃあアストンくんにお金出してもらわないと~(笑)
もしかしてjamieちゃんの時ですかね?
一昨日、美容院に行ったら、ワンコ飼っているんですか?
って言われたんです。
念入りに毛を取っていったのに、それでも洋服に付いていたんですよ~(T_T)

野乃は1歳までは怖いもの知らずでしたが、
成長すると共に怖い物が増えていっているように感じます^^;
アストンくんはどうですかね~??

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/11 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/838-2d380321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)