走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第832話 恐怖の吊り橋  

今日は本当に寒い一日になりました(>_<)

このまま冬に突入したら嫌だな…と思いましたが、明日までのようですね。

まだエアコンのお掃除をしていないので、しなくては!



さて、今日も帰省のお話です。まだまだこれからですよ(笑)



帰省中、静岡県川根本町にある「寸又峡」に行ってきました。


IMG_4889-13.jpg


紅葉の名所なのですが、まだ五分程度でした。

ここ数日の寒気が入る前だったので、それほど寒くありませんでした。


025-13.jpg

IMG_4864-13.jpg


こちらの寸又峡で有名なのがこちら…


IMG_4880-13.jpg

IMG_4838-13.jpg


全長90メートル、定員11人の吊り橋。

「世界の徒歩吊り橋10選」に選ばれたらしいです。


018-13_20131113152101b93.jpg


先に渡っていた人の様子を見てみると、結構揺れていていかにも怖そう…(>_<)

母ちゃん、かなりビビりモードに…。

そこへ、カーロと父親が…


IMG_4839-13.jpg


何とも軽やかに、スタスタと歩いていったではありませんか!!!

カーロ、全く怖がる様子は見受けられず…。

なので、母ちゃんも意を決して野乃と渡ることに!!


でも…


IMG_4842-13.jpg


野乃に母ちゃんの不安が伝わったのか、野乃もビビりモード…^^;

なので、母ちゃんが野乃の前を歩いて、何とか渡り始めました。


景色を楽しむ余裕なんて全くなし!

とにかく無事に野乃とこの吊り橋を渡ること!!

決して下は見ない!

揺れて怖いけど絶対止まらない!!

手すりのワイヤーだけ凝視し、

野乃に「大丈夫だよ!!」と必死に声を掛けながら90Mを渡り切りました^^;

良かった~\(^o^)/



父親に野乃を託し、誰もいなかったので一人で少し戻ってみました。

※行楽シーズンは、一方通行になるので戻ることは出来ません。


IMG_4851-13.jpg


怖い…。

でも、よくよく見ると思ったよりも高さがなかったので大丈夫でした~。


野乃も父親と一緒に途中まで戻りました。


IMG_4848-13.jpg


見事にスタスタ歩いていました^^;

先程はやはり母ちゃんの不安が野乃に伝わっていたんですね…。



吊り橋を渡ってホッと一息ついたと思ったら、

今度はかなり急な心臓破りの階段が300段も\(◎o◎)/!


IMG_4854-13.jpg


野乃とカーロはなんの問題もなく、楽しそうにスタスタ♪

人間達は、息ハァハァ(>_<)

吊り橋を渡ることよりしんどかったです(@_@;)


階段を昇った所でお昼休憩。


IMG_4859-13.jpg


フタリとも全く疲れた様子なし^^;

スゴイですね~。



しかも野乃は、歩いている時にとにかくずっと地面のニオイを嗅いでいました(ーー;)

もう、引っ張る、引っ張る…(+_+)


IMG_4882-13.jpg


時々崖の下を覗きこむことも(>_<)

恐らく、野生動物のニオイがしたんでしょうね…。

かなり山奥ですから。



ちなみに、温泉街があるのですがそこにはワンコOKのお食事処もありました!


IMG_4887-13.jpg


このようなお店があるのは、本当に嬉しいですよね♪

恐怖の吊り橋も攻略し、満足感に浸っていた母ちゃんなのでした~。



帰宅後は元気ハツラツだったワンコ達も、爆睡モードに…Zzz


IMG_4891-13.jpg

IMG_4892-13.jpg


なんかフタリとも放心状態(笑)!?

とっても良い散策ができました~(^O^)/






野乃は平気だったのね~^^;
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

tb: 0   cm: 6

コメント

ひょえ~~~!
野乃ちゃんもカーロちゃんもすごい・・・
あんなつり橋渡れるなんて・・・
って言うか母ちゃんさんあっぱれですっ!!!!オマケの!(爆)
どう考えてって私・・・無理ですからぁ><

URL | momo&heartyママ #-
2013/11/13 18:49 | edit

ここのところポチ逃げしてばかりでしたが、毎日楽しみにお邪魔させていただいておりました。

野乃ちゃん、本当に表情豊かでいいですよね〜。

スリッパを破壊して叱られていじけたり、掃除機を怖がったり、無防備な寝顔を見せてくれたり…、と拝見していて本当に癒されます。

今回の帰省シリーズもどんなお話が出てくるのか、本当に楽しみです。

吊り橋、ちょっと怖そうですけど、大自然に囲まれてとても素敵な所ですね〜。お休みの日に早起きして日帰りで行っちゃおうかな、と本気で考え中です。

お昼休憩の時の野乃ちゃんとカーロお姉ちゃんのツーショット、二人とも満面の笑顔でとても良いお写真!!

野乃ちゃんのお顔の部分をトリミングして、携帯の待ち受けにさせていただいてしまいました(^o^)

待ち受けを眺めてひとりで「カワイイなぁ〜」とニヤニヤしています(*^^*)

URL | まろ #PnFm5lIg
2013/11/14 00:39 | edit

懐かしいなぁ~。
寸又峡の吊り橋。
こどもの頃、キャンプでよく行きました。
野乃ちゃん怖くなかったんだね。
うみはきっとビビってダメでしょう(^_^;)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/11/14 07:26 | edit

momo&heartyママ様

写真で見ると、怖いですよね~(>_<)
カーロがなんの躊躇もなくスタスタ歩いていったのには、
本当に驚きました^^;
私と一緒に渡っていた時の野乃の様子はよくわかりませんが、
スムーズに歩いていたみたいです。
人間よりも、ワンコの方が肝がすわっているのかもしれませんね(笑)
でも、下からの高さがもっと高かったら、私渡れませんでしたよ!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/14 20:04 | edit

まろ様

お忙しいところいつも遊びに来ていただき、
本当にありがとうございます!!!
相変わらずいろいろやらかしてくれる野乃ですが、
何気に私もそれで癒されているんですよね~(笑)
帰省シリーズも宜しくお願い致します<(_ _)>

寸又峡、山の中にあって良いところでしたよ~♪
ただ、ここまでの道のりが結構恐怖でして…(>_<)
かなりのクネクネ山道が続き、しかもほとんどが車一台しか通れないんです。
所々に退避場所はあるんですが、対向車が来たらアウトですね^^;
なので、父は相当運転に気を遣ったようです。
我が家が行った時は平日だったのでまだ車の量は少なかったので良かったのですが…。
行かれるんですか♪???
その際はお気を付け下さいね~!!

またまた待受け、ありがとうございます~\(^o^)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/14 20:12 | edit

海パパ様

やはり海パパさん、行かれたことがあるんですね!
私は初めて行きました。
あの辺り、夢の吊り橋だけではなくて、
同じような吊り橋が所々にあるんですね。
野乃、はじめはビビっていたようですが、大丈夫だったみたいです!
うみちゃんもいけるんじゃないかな~?

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/14 20:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/841-dade0347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)