走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第833話 どうした?カーロ!!  


帰省中、玄関先に来客がありました。

人が来ると吠えてしまうカーロなので、この時も当然反応。


IMG_4776-14.png


野乃も一緒に騒いでいたのですが、カーロがあまりにも吠えたものだから…


IMG_4775.png


野乃はカーロに向かって吠えていたのでした…(;一_一)

カーロは野乃から逃げてしまいました。


その後もキッチンで…


IMG_4779-14.png


野乃が近付くと母親の方に逃げて固まっていたカーロ…。


食後、一人掛けのソファで寝始めた時も…


IMG_4802-14.png


野乃の動きを鋭い眼差しで確認していました^^;


でも、案の定…


IMG_4804‐14


野乃がやってきて…


IMG_4808-14.png


固まるカーロ。

そして…


IMG_4809-14.png


逃げた…^^;


IMG_4810-14.png


逃げていくカーロに野乃が上から反応!!

今までは野乃が調子に乗ると一喝していたカーロでしたが、

今回は野乃から逃げるばかり…。

どうしちゃったんでしょうか…(T_T)

カーロに怒って良いんだよ!!と言っても、そんな様子はなかったんですよね。

我慢していたんでしょうね。



でも、スキを狙っては野乃のおしりを追い掛けることも…。


IMG_4782-14.png


そうすると、今度は野乃が逃げます^^;


なんだかこっちの調子が狂います^^;



でも、距離が近くても大丈夫なこともあったんですよ!

仲良く歯磨き。


IMG_4816-14.png


そして、仲良くソファでおやすみ…Zzz


IMG_4823-14.png


野乃はカーロに対して強気にでていましたが、根本的にはカーロが怖いんです。


IMG_4826-14.png


カーロが怒らないものだから、調子に乗っていた野乃なのでした…。

今までの姉御カーロはどこにいっちゃったのでしょうか…?





これは初日のお話。その後フタリに変化はあるでしょうか…???
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

コメント

前記事の橋~怖そう・・・。我が家は、無理だわ。カーロちゃん凄い

カーロちゃんとの仲~どうなって行くんでしょうかね
我が家は、蘭が~ものすごく、しっこいとノワは、ガウします。


カーロちゃんのお目目と、蘭と似てるな~。蘭も、カーロちゃん位の大きさになるのかなぁ。
カーロちゃん観てると、蘭と比べちゃいますね
いつか~会えたらなぁ

URL | ルイママ #8iCOsRG2
2013/11/14 17:59 | edit

野乃ちゃんはカーロちゃんが怖いっていうのは知ってますけど
もう少し強くなってもいいのでは?と思っていたので
今回の事はちょっと嬉しかったです。(笑)
できれば仲良くなってほしいですけどね。

URL | ポンママ #-
2013/11/14 18:30 | edit

こんばんわぁ~♪

ご実家にカーロちゃんというダルメシアンちゃんが居たんですね!
大型犬ファンなんですね~
私も1度は飼ってみたいなぁって憧れてます。
前にMIXですが、14kgの中型犬がいました。
やっぱりダックスと違って、存在感が大ありでしたねー^^

野乃ちゃん、お姉ちゃんと遊びたくて仕方ないようですね。
なんだかウチの2ワンを見ているよう(笑)

URL | くるみん #-
2013/11/15 00:32 | edit

どうなるんでしょう?
今後の展開は・・・

野乃ちゃんがカーロちゃんに吠えた!
野乃ちゃんもお姉ちゃんになったんだ~
って思いました^^

姉妹みたいになってくれるといいですね♪

URL | nohohon life #-
2013/11/15 07:51 | edit

あれ~?
カーロ姉ちゃんどうしちゃったのかな?
若い野乃ちゃんがウザかったのかな?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/11/15 12:30 | edit

こんにちは♪漸く雨が止み 陽がさしてきましたルー家地方。気温は昨日より僅か暖かです。

あら、カーロちゃん、どういった心境の変化だろ??(笑) でも野乃ちゃん、いつもと違うカーロちゃんを心配して激励して吠えていた気がするよ。自分より目上と思ったワンには、一目おくワンとはいえ常に上にいてワン!!ワン!!と言って指示が欲しいなんかM的なもんがあるみたいなんよね。カーロちゃんが訪問者のチャイムにワン!といい その後に野乃ちゃんが吠えたのはいいけど、カーロちゃんが想像していた以上にはるかに大きな声の野乃ちゃんにビックリ?みたいな、そこで野乃ちゃんが続行すると思っていたカーロちゃんの吠えが失速しちゃったもんだからかなり心配になってさ…カーロちゃん自体も野乃ちゃんがあんなに大きな声で吠えるなんて思っても見なかったんだろくて、何で 何で野乃、今日は大きな声で吠えてたんだろな、なんて台所のお母様の元へいったり ソファーで腰据えて 自分に自問自答してたのかも(笑)で おちりの匂いを嗅がれて あ!って…野乃ちゃんも我に還ったり(笑)

もぅ この二嬢は大丈夫ですね。私達も羨ましくなる仲間意識が芽生えてますね。

息子 元気よ~~~!もぅ 空気を読んでないバカちんなんだけどさ 今は その元気さがありがたい。ね わかる?人がぎゃ~っていう大変な時に意味もなく 喜び暴れまくるの(爆)(≧m≦)はぁはぁ言って ウチらの気を紛らせてくれるのぉ~~(苦笑)^^;

URL | ルー婆さん♪ #-
2013/11/15 14:11 | edit

カーロ姐さんは野乃ちゃんに威圧されたんだ。(笑)
それで匂い嗅いでもう一回確認!!みたいな?
固まる限界が来たら本気でガウッとなっちゃって
やっぱりアタシが一番・・・ってなるような(笑)
野乃ちゃんを見張っているカーロ姐さんの
するどい瞳に爆笑!!
あー直に会ってみたい!!そして吠えられたい・・・。(笑)

URL | OOOTAFUKU #-
2013/11/15 15:42 | edit

ルイママ様

野乃とカーロ、年もテンションも違うので、
今の感じがずっと続いていくのかな…ってちょっと思ったりします。
まさに、今までは野乃が調子に乗るとカーロが一喝していたので、
蘭ちゃんとノワくんみたいな感じですかね?

私も蘭ちゃんを見ると、カーロに似てるって思います!
カーロもダルメシアンにしてはかなりちびっ子ですね。
ただ、体重が…^^;
うちの母も、蘭ちゃんに会いたい!って言っていました。
いつか、実現させたいですね♪

吊り橋、ワンコがいるとちょっと怖いですが、
一人だったら大丈夫そうですよ!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/15 21:14 | edit

ポンママ様

野乃はカーロとの初対面の頃の恐怖が忘れられないんでしょうね(笑)
かなり強烈でしたから…^^;
なので、また怒られたら…と思って下手に出ていたのでしょうが、
今回は様子がおかしいですね^^;
一緒に遊んでくれればいいのですが、テンションが違いすぎるみたいです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/15 21:17 | edit

くるみん様

おはようございます!!
今日は良いお天気ですね~♪

そうなんです。実家にいるんですよ~。
私と兄から両親に送りこみました(笑)
はじめは柴で…と言っていたのですが、何故か兄がこの子に決めてきたんです^^;

確かにダックスちゃんと比べたら、14㎏中型犬でも大きいですもんね。
22㎏のラブはどうですか~^^;(笑)ラブにしてはかなり小さいですよ(爆)

野乃、おっしゃる通りカーロに遊んで欲しくてたまらないみたいです^^;
でも、テンションが違いすぎるので、カーロは迷惑そうでしたよ^^;
多頭飼い、大変なこともあると思いますが、やはりいいですね~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/16 10:38 | edit

nohohon life様

今後の展開、気になりますか~(笑)!!
ありがとうございます!!

とにかく今回は野乃がよくカーロに吠えていましたよ(ーー;)
カーロは吠えられるのが嫌いなので、
いつか野乃に一喝してくれるのではないかと期待していたのですが…^^;

まだまだ帰省シリーズ続ける予定ですので、
宜しくお願い致します\(^o^)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/16 10:40 | edit

海パパ様

カーロ、どうしちゃったの~???ですよね!
両親も私も拍子抜けでしたよ^^;
7歳になって、より落ち着いちゃったんですかね…^^;
野乃がウザかったのは確かだと思いますよ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/16 10:42 | edit

ルー婆さん♪様

おはようございます~\(^o^)/
今日は良いお天気ですね~♪

帰省シリーズ、始めさせていただきました!
今回、カーロが野乃から逃げる姿が目立ちまして…。
そして、野乃がよくカーロに吠えていたんですね。
野乃もカーロの変化を感じ取っていたんですかね?
カーロが怒らなくて、野乃が調子に乗っていると思っていましたが、
そういうことがあるんですね~。
勉強になります。
野乃の中ではカーロはやはり怖い存在なのは変わらないんですよね(笑)
ホント、フタリの様子を見ていて、本当に面白いです!!
あんな感じの中でも、仲間意識が芽生えているんですね~♪
やはり多頭飼い、いいですね~。

RERUNくん、お元気そうで何よりです~!!!
本当に元気なのが一番ですよね~。
RERUNくんの様子、イメージつくなぁ…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/16 10:51 | edit

OOOTAFUKU様

今回、野乃がよくカーロに吠えていたんですよ…。
ホント、何を言っているのか聞いてみたいです!!
おっしゃる通り、固まっているところに更に攻撃したら、ガウするかもしれないです。
なので、カーロには野乃に一喝して欲しいんですけどね…。
野乃に教育の意味も込めて。

カーロの眼差し、スゴミがありますよね(笑)
でもね、カーロああ見えて人間は大好きなんですよ~♪
初めて会った人でも、シッポ振って喜んでいくんです。
ワンコは全くダメなくせに…^^;
なので、残念ながらOOOTAFUKUさんに吠えることはまずないと思います~(T_T)
千早ちゃんとナディちゃんには吠えちゃうかも~(@_@;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/16 10:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/842-68475dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)