走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第834話 姉妹お誕生会  


誕生日が10日違いの野乃とカーロ。

改めて言いますと、先月野乃が3歳、カーロが7歳になりました\(~o~)/

今回帰省中に、合同お誕生会をやりました♪



カーロは昨年末に陰部に腫瘍が出来て手術をしましたが、

「皮膚組織球腫」という良性腫瘍でした。

でも、カーロもシニア期に突入…。

健康にはより気を付けなければいけないですね。


フタリ共元気にお誕生日を迎えることが出来て、本当に良かったです\(^o^)/


という訳で、また実家でセコセコとケーキを作りました。


012-15.png


先月作ったケーキと形が違うだけでほぼ同じです^^;

友人に大きくて立派なかぼちゃをもらったので、またかぼちゃクリームです♪


ちなみに、フタリを並ばせて写真を撮ろうとしたのですが、

近付くとお互いに逃げてしまい、この距離が精一杯でした…^^;




カーロも…


004-15.png


野乃も…


003-15.png


反応良好♪



マテ対決をしようと思ったのですが…


IMG_4900-15.png


野乃が全く待つことが出来ずに食べ始めてしまいました(;一_一)

カーロも野乃に釣られてしまいました^^;

野乃はほぼ丸飲み状態…。

カーロはゆっくり時間をかけて一口ずつ食べていました。

野乃もこうやってゆっくり食べる日がくるのでしょうか…???



食べた後は、カーロはいつものように父親と一緒にソファに横になります。


IMG_4903-15.png


その様子を真横で見ていた野乃…。



もしやと思ったら…


IMG_4906-15.png


毛布を取ろうとしていました…(;一_一)


IMG_4905-15.jpg


こういうことしていると、そのうちカーロが怒りますよ…^^;

でも、かなり調子に乗っているので、怒ってくれるくらいの方がいいのですが…(笑)






来年も一緒にお祝いしようね♪
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

コメント

お二方ともお誕生日おめでとー❤
美味しいケーキは何回食べても美味しいのよねぇ(笑)
母ちゃんさんやっぱ上手です!

1歳大人になったから怒らないことにしたのかしら・・・
カーロ姐さん・・・?

URL | momo&heartyママ #-
2013/11/15 18:36 | edit

美味しそうなケーキです。
美味しそうなじゃなくて、美味しいケーキだよね。
野乃ちゃん、ちゃんと良しと言うまで待たなきゃ!!
毛布は遊び道具だと思っているうみだから、野乃ちゃんも一緒かな(^v^)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/11/15 18:45 | edit

はじめまして。

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」の
すずe-415ママと申します。

v-308野乃ちゃん、カーロちゃん、
お誕生日おめでとう!

優しいカーロちゃんとお転婆野乃ちゃんの
幸福一杯の生活をいつも楽しく拝見していますv-410

それにしても・・・
野乃母ちゃんさんはケーキ作りがお上手だわ・・。
私もマンネリヨーグルトケーキは卒業して、
少しは凝ったものを作ろうかなあ・・。

七五三の日に、7と3のついたケーキでお祝いしたから、
これからの一年は、きっと、
お二人揃って、元気に過ごせますねv-411

野乃ちゃんとカーロちゃんが、ずっとずっと、
野乃母ちゃんさんのお家を笑顔で溢れさせてくれますようにv-352

URL | すず❤ママ #-
2013/11/16 04:10 | edit

カーロちゃん野乃ちゃんお誕生日おめでとう
いっしょにお祝いいいなぁ~^^
本当に幸せいっぱいのお写真
私までほのぼの幸せ気分です。
これからも、元気いっぱいの毎日を♪

URL | nohohon life #-
2013/11/16 08:27 | edit

7歳と3歳 おめでとうございます☆
合同パーティー大成功でしたね~
ケーキ上手ですね 

少しずつ仲良くなっていくんですね
いい感じ~ ^^♪ 

URL | バーディ ママ #-
2013/11/16 16:47 | edit

momo&heartyママ様

お祝いコメント、ありがとうございます~\(~o~)/
そして、嬉しいお言葉までいただいてしまい、恐縮しています^^;
でも、今回色味がちょっと悪くて…。
ちょっと納得いっていないんです。でも、これは私の自己満足ですからね~。
ワンコは美味しく食べられれば、見た目なんてどうでもいいんですけどね(笑)

カーロ、7歳になってまたお姉さんになった気がします。
モモちゃんもハーちゃんもそうでしたか?

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/17 10:40 | edit

海パパ様

嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます\(^o^)/
全然味が付いていないので、人間が食べても美味しくないんですけどね~^^;
ワンコには好評でした(笑)

毛布、野乃はすぐにマウントするんですよ~(>_<)
なので、すぐに奪おうとするんです。
うみちゃんも毛布はおもちゃなんですね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/17 10:43 | edit

すず❤ママ 様

すず❤ママさん、はじめまして!!
コメントをいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
私もいつも拝見させていただいています!
読み逃げばかりでスミマセンでした<(_ _)>

お祝いコメントもいただき、ありがとうございます!
すず❤ママのコメントを拝見させていただいて、初めて気付きました。
七五三ですね!!
しかも野乃もカーロも!!ちょうど女の子って、三歳と七歳にお祝いするんでしたっけ?
教えていただいて良かったです!一年、元気で過ごせそうですね♪
ありがとうございます!!

私もいつもケーキはほとんど同じですよ^^;
スポンジ代わりにヨーグルトゼリーで、あとはフルーツをトッピングです^^;
ワンコが美味しく食べてくれればそれでいいんですけどね^^;

この度は本当に温かいコメントをくださり、本当にありがとうございました<(_ _)>
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/17 10:57 | edit

nohohon life様

お祝いコメントをいただき、ありがとうございました~\(^o^)/
少し遅れてしまいましたが、一緒にお祝いが出来て良かったです♪
来年もフタリとも元気でこの日を迎えられればな♪と思います。
いつも嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます❤

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/17 11:01 | edit

バーディ ママ様

お祝いコメントをいただき、ありがとうございました\(~o~)/
ケーキはちょっと色味が悪くて納得いっていないのですが^^;、
フタリとも美味しそうに食べてくれたので良かったです♪

初めて会った時に比べたら、本当に距離が縮まりました!!
はじめは野乃はサークルから出られなかったですからね^^;
多頭飼い、いいですね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/17 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/843-37bf3d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)