走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第838話 母ちゃん初の…  


全然関係のないことですが、

今日のこの記事を打ち終わって保存ボタンを押したら、

「ページを表示できません」\(◎o◎)/!

ほぼ、一から打ち直しです…。

今日はサイトの調子が悪かったので、こまめに保存しておくべきでした…。

うちのPCのせいなのか、FC2の問題なのか…。

というわけで、かなりテンションが下がってしまった母ちゃんであります(>.<)

余談です。すみません。言わずにはいられなかったんです…。




さて、まだ帰省のお話ですよ!

お出掛け2ヶ所目は、母ちゃんの生まれ故郷♪静岡県浜松市にある、

「浜名湖ガーデンパーク」に行ってきました。

入場料無料!約1800台入る駐車場も無料!!

素晴らしい!(^^)!

駐車場の横にある広場もメチャ広い!


IMG_4953-19.jpg


野乃とカーロは初めての場所でテンション↑↑↑


IMG_4960-19.jpg


嬉しそう~♪

仲良く父親を引っ張っていました(笑)


IMG_4961-19.jpg


動きがシンクロしてる…(笑)



広い園内を一周お散歩。

浜名湖も綺麗でしたo(^o^)o


IMG_4965-19.jpg


今はお花が一番少ない時期とのことで、ほとんど咲いていませんでしたが、

唯一コスモスが綺麗に咲いていました!


IMG_4978-19.jpg

IMG_4968-19.jpg


ただ、もう見頃も終わりとのことで、

もう一つのコスモス畑では、花を刈る作業が行われていました。



コスモスをバックにフタリ一緒に撮ろうと試みましたが、

なかなか近付いてくれず、この距離が限界でした(^。^;)


IMG_4980-19.jpg


なんとかおやつで釣りました^^;


撮影スポットがあったのでチャレンジしてみましたが、

やはりうまく撮れず…(^^;)


IMG_4990-19.jpg


後ろでコスモスを刈っている作業員の方の後ろ姿が、何とも寂しい…^^;


また、お花がいっぱい咲いている時期に訪れたいと思います。

ちなみに、こちらで来年「浜名湖花博2014」が開催されるようです。



そして、このあと車にハプニングが…\(◎o◎)/!


母ちゃん、人生初の…


003-19_20131119151927d88.jpg


生JAFであります!!

大雪が降った時等、JAFを密着している様子をテレビで観ますが、

実際に見たのは初めてなので、ちょっと興奮してしまいました^^;

手際は良いし、カッコ良かったですね~(笑)^^;

ちなみに、車は大したことありませんでした。






お花が綺麗な時期に来ようね~!!!
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

コメント

分かります・・・
JAFのお兄さんってカッコよく見えます!!!
やっぱ助けてもらってるからなのか
頼りにしてるからなのか(笑)
母ちゃんさん初JAFだったのね~
私なんかひと月立たない間に
2回もお世話になりましたよー^^;
鍵閉じ込めたのとパンクで・・・

カーロちゃんも野乃ちゃんもおんなじように
引っ張ってましたねぇなんか可愛い♪

まだコスモス咲いてるんですね?!
びっくりー!(笑)
こちらはもうお花なんて無くって落ち葉だらけですからぁ~

URL | momo&heartyママ #-
2013/11/19 18:28 | edit

JAFの話でも帰省の話のコメントでもなくてごめんなさい
m(_ _)m

FC2の話です。
わかります〜わかります〜何でなんでしょうね〜
電話のホットラインが欲しい・・・
私の記事が飛んでしまうのも、何が原因かわからないので、予防もできず(T ^ T)

野乃母ちゃんと握手したい気分です(T ^ T)

URL | きまママ #-
2013/11/19 18:49 | edit

車、大したことなくてよかったですね。

それにしても、広くて綺麗なのに入場料も駐車料金もフリーなんていいな。
気軽に行けますね。
コスモスもとってもきれい(^^)

野乃ちゃんとカーロくんのシンクロ、よく撮れてます(^O^)/

URL | tammy #qQ020g7c
2013/11/19 22:46 | edit

こんにちは。
前の記事から思っていましたが、カーロちゃんと野乃ちゃん、表情が似てますよね!?
ふたりともニコニコスマイル顔ですねv-10
今日のコスモスバックの一枚で確信しました!

URL | bunnytheflat #-
2013/11/20 11:54 | edit

ガーデンパークとフラワーパークは違うよね?
みごとなシンクロ引っ張りです!(^^)!
JAFの会費っていくらだっけ?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/11/20 12:28 | edit

momo&heartyママ様

わかっていただけ嬉しいです♪
JAFのお兄さん、カッコ良かったです~!!
私、初めてだったんですよ。
ママさん、お世話になってますね~!
JAFって何でも対応してくれるんですね!!
しかも、無料っていうのに更に驚きました~。
野乃父、会員じゃないんですよ。どうして入らないんだろ…???

私もコスモスがまだ咲いていたのには驚きました!
静岡は温暖な気候なので、その影響ですかね。
浜松ってまず雪降らないんですよ。
同じ日本でも、全然違いますよね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/20 15:01 | edit

きまママ様

全然OKですよ~!!

FC2の不調は、最近他の方のブログでもよく目にします!
なので、きっと困った経験をしているのは、
私やきまママさんだけではなさそうなんですよね~。
どうしちゃったんでしょうね…。

離れた場所ですが、握手しましょ(笑)!!!


> 野乃母ちゃんと握手したい気分です(T ^ T)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/20 15:06 | edit

tammy様

私も初めて行ったのですが、とても良いところでしたよ!
お財布にも優しいのは素晴らしいですよね!!
こっちだと、まずあんな広さを確保することができないですよね^^;

野乃とカーロのシンクロ、笑えますよね(笑)!!
ああいう時は仲が良いんですよね~♪

JAFのお兄さん、かっこよかったです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/20 15:11 | edit

bunnytheflat様

こんにちは!
おっしゃる通りです~。
野乃とカーロが似ているって他の方からも何度かコメントいただきました!!
私もそう思います。
カーロの顔のブチをとって、顔を大きくしたら野乃ですね(笑)
カーロは野乃ほど表情を変えないので、笑っている写真は貴重なんですよ!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/20 15:14 | edit

海パパ様

違いますよ~!
フラワーパークは舘山寺ですが、ガーデンパークは南下した村櫛にあるんです。
はじめ、父がフラワーパークに行こうと言っていたのですが、
調べたらワンコの入園がNGだったんです。
なので、ガーデンパークにしました。

JAFの会費、母親が言うには6000円位だったかな…と言っていたので調べました。
http://www.jaf.or.jp/proceed/join/fee.htm
↗こちらを見てみてくださいね!
実際に修理してもらった時の費用はどんな内容でもまずタダなんですってね!
ビックリでした!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/11/20 15:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/847-dcec9d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)