走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第851話 ワンちゃんもダイジョウブ!  


先日、横浜方面に所用で出掛けたため、帰りに中華街に寄りました。

野乃にもお伴してもらいました♪


011-02.jpg


平日でしたが修学旅行生や外国人観光客でとても賑わっていました。

ブラブラお店を見ながら歩いていたら、

とあるお店で「ワンちゃんもダイジョウブですよ~!」とお店の方が声を掛けて下さったので、

ちょうどお腹も空いていたし、そのお店に入ることにしました。


006-01_20131201144505d09.jpg


前回、中華街で夕食を食べたお店とはまた別のお店です♪

店内は昼過ぎということもあって、テーブル席は埋まっていました!

ごく普通のテーブルに通されました^^;


005-02_20131202134442ee3.jpg


隣のテーブルの席がすぐ後ろだったので、ご迷惑をお掛けしないかヒヤヒヤでしたが、

野乃は大人しくしてくれていました~♪


014-01.jpg


こういうところを見ると、本当に成長を感じます(*^_^*)

以前は大人しくしていることが出来なかったですからね~。



ちなみに、夜でも混雑していなければ、ワンコはOKだそうです!!

ワンコOKとどこにも書いていないのに、大丈夫だったりするんですよね。

気に入ったお店があったら、一度聞いてみると意外に入れたりするかもです。

高級店は難しいかもですが…。

でも、以前も野乃がそうでしたが、小型犬ならOKだけど大型犬は…と言われたことがあったので、

こうして普通に入れてくれるのは本当にありがたい~\(^o^)/



お腹がはちきれそうな位食べた後は、すぐ近くの山下公園をお散歩しました♪


015-01.jpg


この日も本当に良いお天気で、歩いていて本当に気持ちが良かったです!!


007-01_20131201144508a8f.jpg


ここのところ、みんなでお出掛けすることが出来ていなかったので、

有意義な時間を過ごすことが出来ました~\(^o^)/


024-02.jpg


029-02.jpg


山下公園前にイチョウ並木があるのですが、既に半分程散ってしまっていました(>_<)

ちょっと遅かったですね~。


でも、残っていた木が綺麗に色付いていたので、パチリ!


033-01_20131201144521304.jpg


042-01.jpg


このアングルにちょっとハマっている母であります^^;






秋は足早に去っていってしまいそうです^^;ってもう冬か…(笑)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 飲食店

コメント

こんにちわぁ~♪

最近、中華街をワン子連れで歩いていると
結構「ワンちゃんOKですよ」と声をかけてくれるお店が増えました。
野乃ちゃんも入れて嬉しいですね^^
ここは初めて知りました~
教えて下さってありがとうございます。
お味はおかがでしたか?

URL | くるみん #-
2013/12/02 17:15 | edit

こんばんは~
へーそいうお店もあるんですね! 楽しそうでいいな~
しかし3わんは・・・外でお願いします!とか言われそう ^^;
ぽかぽかと気持ちよさそうですね イチョウもきれいです
そうそう下からのアングル私も好きです 違う顔が見えてきますよね

野乃ちゃんもガウガウ ゴロゴロ~するんですね!
何ででしょうね ほんと不思議
その次にへそ天いいな~~~

お願いがあるんですが
リンク設定してもいいですか? ^^

URL | バーディ ママ #-
2013/12/03 00:42 | edit

わんこOKなお店があると思わず、いつもわんこは
家で留守番でした。
今度は一緒に行ってみようと思います。
良い情報を教えてくれてありがとうございます♪

URL | ピノホリママ #-
2013/12/03 07:45 | edit

おはようございます。
情報ありがとうございます!
野乃ちゃん、くれくれもせずにおりこうさんにお座りできてえらいですねえ!
うちのグレは最初はお座りできても、そのうちしびれを切らして
テーブルに手をかけたりするので、テラス席みたいなところじゃないと厳しいです。
3歳くらいになったら野乃ちゃんみたいになれるかなぁ!?

URL | bunnytheflat #-
2013/12/03 10:32 | edit

さすがに2匹では・・・?

横浜散歩いいですよね、父も大好きです。
我が家は元町方面が多くて、中華街に行くと肉まんの紙とかいろんな物が落ちてるでしょ、ナギが拾うんですよだめって言っても早い早い。
そんな訳で二匹が居る時は中華街には行けませんね。

野乃ちゃん落ちてるもの拾わないですか?

それでも今度二匹連れて入って見たいですよ、絶対出禁になってたたき出されるのが落ちですけど、おちおち食事も喉を通らなかったりしてね。

URL | ナギと姫の父 #Teo8fItk
2013/12/03 11:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/03 16:19 | edit

くるみん様

こんばんは!

そうなんですよね!
ワンコ連れで歩いていると、声を掛けてくれるんですよね。
はじめは中華街でワンコと食事ができるんだ~♪ってとっても驚きました。
記事にも書きましたが、小型犬ならOKと言われたことがあるので、
大型犬でも普通に入れるお店があるということは、本当に嬉しいです~❤

今回は急に行ったので何のリサーチもしていなかったんです。
なので、声を掛けて下さって良かったです!!
お料理、美味しかったですよ。
私は海苔のあんかけチャーハンがお気に入りになりました!!
くるみんさんのお気に入りのお店があったら教えて下さい!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/12/03 20:36 | edit

バーディ ママ様

こんばんは!
ワンコを連れて本格中華を食べることが出来るのは嬉しいですよね♪
バーディちゃんもさくらちゃんもまるちゃんもお利口さんだから、
3ワンでも大丈夫じゃないかな~。
良い意味でアバウトな感じなので、OKしてくれそうな気がします!!

下からのアングル、面白いですね~!!
あれからハマっています(笑)

リンク、もちろんOKです!!!
こちらもリンクさせていただいてもいいですか?
宜しくお願い致します<(_ _)>

野乃のガウガウ、また始まりましたよ~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/12/03 20:43 | edit

ピノホリママ様

こんばんは!
ワンコを連れて歩いていると、何軒か声を掛けられますよ!!
前回行ったお店も、たまたま通った時に声を掛けられて入ったんです。
我が家の経験だと、メインストリートのお店はないですが、
市場通りとか中華街大通りに垂直の道にあるお店で声を掛けてくれました。
あと、ぐるなびか食べログで検索条件にペット可とあるので、
中華街でそれで検索すると、10軒近く出てきた気がします!

あとは、ワンコOKとどこにも記載されていなくても、
お店に直接ワンコいいか聞いてみたら、
コーギーちゃんならOKしてくれるかもですよ~♪
良い意味でアバウトな感じがするので、私は好きですね~!!
是非、皆さんで行ってみて下さいね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/12/03 20:55 | edit

bunnytheflat様

こんばんは!
中華街、是非是非行ってみて下さいね!!
野乃は今でこそあんな感じで大人しく待てるようになりましたが、
2歳位までは待てずにガウガウしたり興奮したりして、全然ダメでしたよ(T_T)
それなりに年をとったんですかね(笑)
でも、今でも時々テーブルに手を掛けたりありますよ~!!
今回も2階から階段を下りてくる足音に吠えていましたから(ーー;)
野乃が大丈夫ですから、グレースちゃんも絶対いけますよ!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/12/03 21:03 | edit

ナギと姫の父様

こんばんは!
横浜はナギ姫家の定番スポットですもんね。
逆にうちは元町には野乃を連れていったことがないんですよね。
確かに、中華街に天津甘栗の皮とかいろいろ落ちていますが、
そこまで気にならないですよ。
野乃も気にはしますが、河川敷のカモメのフンほどの執着はないですね^^;

お店に入ったら、ナギくんも姫ちゃんも運ばれてきた料理に食らいつきそうですね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/12/03 21:11 | edit

鍵コメ様

こんばんは!
コメントをいただき、ありがとうございました<(_ _)>

温かいお言葉をかけていただき、本当に嬉しいです!
私も応援させていただきます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/12/03 21:15 | edit

銀杏をバックに野乃ちゃんの
このアングル素敵ですね~!

11月に私も横浜中華街・山下公園
行って来ましたよ~^^

中華街は人であふれ返って、そうそうに退散
そんな中、野乃ちゃんはおりこうさんです!

URL | nohohon life #-
2013/12/04 07:20 | edit

nohohon life様

おはようございます!!
お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます!!

ブログ、拝見させていただいてましたよ~!
わぁ!近くまでいらしてるんだ~♪って一人で興奮していました(笑)
nohohonさんが行かれたのは週末ですかね?
我が家が行ったのは平日だったので、
人は多かったですがまだ大丈夫でした!
イチョウ並木、nohohonさんが行かれた時はまだそれほど落ちてなかったですかね?

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/12/05 05:44 | edit

山下公園に行ったのは11月の23日でした

イチョウの葉はそんなに多くは
落ちていなかったのですが
実がいっぱい落ちていて
強烈な匂いを発していましたよ~(笑)

URL | nohohon life #-
2013/12/05 07:12 | edit

nohohon life様

こんばんは!
お返事ありがとうございます!!

23日に行かれたんですね。
我が家が行ったのは29日でした。
じゃあ約一週間で、一気に葉は落ちてしまったんですね…(T_T)
銀杏のニオイも気にならなかったので、皆さん拾われていったんですかね(笑)?

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/12/05 19:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/859-ee01c8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)