走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第94話  野乃に何が見えるのか?  



先日、父ちゃんしつけ教室のことを書きましたが、ちょっと面白いことがありました!

時々お会いするチワワちゃんのパパさん(会話中:チと表記)とお話したのですが、

その会話をご紹介いたします。


チ) 野乃ちゃん、しつけの先生にお願いしているんですか?

母) そうなんです!毎週日曜日、ラブばかりで集団でやってるんですよ!

チ) 集団でですか?

母) そうなんですよ!先生が水門(いつもしつけ教室をやる所)まで来て下さるんですよ。

チ) えっ?そうなんですか?

   最近朝、この辺りで訓練士の人が来て、野乃ちゃんひとりでやってますよね?

母) 野乃ひとりで…???

   あっ、わかりました!それうちの人です…(笑)

チ) そうなんですか??てっきり訓練士さんだと思っていました^^;


ちょっと面白くないですか??

まさに名実ともに、父ちゃんしつけ教室です!!


038編集




そんな野乃さん、少し前からハマっていることがあります。

それは…


012編集


寝室の窓から外をボーっと眺めるようになったのです。

朝、野乃が外を見るために鼻でカーテンを開け、

光が差し込んできてそれで母ちゃんが目覚めることもあります^_^;



はじめはマンションの下を走っている車を見ているのかな?と、思いましたが、

車があまり通らない夜中も同じように外を見るんです。

しかも、先日の夜は、何もいないのに、

『ウーーーッ!!!』っと窓の外に向かって唸っていました(@_@;)


011編集


昨夜は夜中の3時に真っ暗なリビングに向かって吠えていました(@_@;)

父ちゃんが仕事でいず、すっごく怖くなった母ちゃん。

すぐにリビングの小さいライトを付けたのでした…。

もう、やめてくれないかなぁ…!!


001編集



何を秘密にしたいんだろうか…???

やっぱり何かが見えているから、怖がり母ちゃんに秘密にしているのか…。



真相は闇の中…。

父ちゃんがいない夜が恐怖の母ちゃんでした…(T_T)




間違いなく、何か見えている野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

コナも時々あります!
暗闇に向かって唸ったり、何かをじーっと見ていたり…
きっと野乃ちゃんにもコナにも何かが見えるんでしょうね~。
我が家の回りは街灯もなく真っ暗なので、
私も一人の時は毎回怖い思いをしています…(>_<)
しかも時々静寂さの中に突然、獣?のような鳴き声がする時があります(T_T)
もうホント恐怖です。。。(涙)

父ちゃんしつけ教室、どうやら本格的に稼働してきましたね^^
副業でいかがですか?(笑)

URL | sechirin #t62EjsKs
2011/11/05 20:43 | edit

野乃ちゃん、何が見えてるの~(T_T)
私も怖がりです(-_-;)
そして旦那はいつも夜いません・・・。
で、ポンドも夜中に急に吠える事が・・・(T_T)
ホントやめて欲しいですよね゚(゚´Д`゚)゚

パパさん、ビール大量にご用意致しますので、福岡までソラの躾に来て下さ~~~い♪(笑)

URL | ポンドママ #-
2011/11/06 00:22 | edit

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル・・・
\(゜ロ\)ココハ我が家? (/ロ゜)/アナタハダアレ?
怖いよぉぉぉ~ 誰か居るのぉぉぉ~ 何なんだよぉぉぉ~
目で追って、一点を集中してジッと見つめて「目がマジで必死に吠える」
のを見た事があります。家も、私一人の時でした。(T_T)
外の音では、無かったですね・・あれは・・・私とMr.しか居ない部屋なのに目が必死でしたから 見てるこっちが「大丈夫だよ、誰か遊びに来たんだねぇ~?」なんて意味不明にMr.を(自分を)宥めてみたり(笑)
野乃ちゃん、それも才能??ママを守ってあげてるのね(@_@;

URL | U・ܫ・ & Mr.Mammy #JIjqH5fo
2011/11/06 02:28 | edit

sechirin様

うちだけじゃないんですね\(~o~)/
そうそう、野乃も暗くなってからのお散歩中に、
真っ暗な川に向かって唸ったりします!!
やっぱり見えてますよね…(;一_一)

sechirinさん宅、この間のカメムシの写真で、
窓の外が写っていたじゃないですか?
あの感じだと、確かに夜は怖そうですよね(T_T)
しかも、獣?ですか\(◎o◎)/!
それはコナくんにガードマンしてもらうしかないですね!!!

父ちゃんしつけ教室、仕事のスケジュールがタイトなので、
最近臨時閉講しています…^_^;
こんなんじゃ稼げないですね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/06 16:43 | edit

ポンドママ様

間違いなく、野乃にはアレが見えていますよね(@_@;)
でも、それを認めたくない私…。
パパさん、いつもお仕事夜なんですか?
それは心細いですよね…。
ポンくんも吠えることあるんですね!!!
もう怖さ100倍なので、やめてほしいですよね…。

そうそう!うちの父ちゃん、一昨日福岡に泊まっていましたよ!!
父ちゃん仕事で時々行くんですよ!
夜は中州に行っているみたいです(;一_一)
屋台くらいでどんな場所かよくわからないのですが、
詳しいことは聞かないようにしています(笑)
一昨日はホークスの水色の服を着た人がいっぱい歩いてた!
って言ってましたよ!!

では、ソラくんと中州で待ち合わせはどうですか(笑)???

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/06 16:56 | edit

U・ܫ・ & Mr.Mammy様

Mr.くんにもやっぱり見えるんだぁ!!!!
そんなに目が必死だったんですね…。
Mr.くんもママを守ろうとうする使命感でいっぱいだったんですね!!
私は野乃を宥めることよりも、吠えるのを止めるのに必死でした^_^;
ワンコには見えるんですね…。
知らなかったぁ…。
今でも一人の時は真っ暗で寝れないのですが、輪がかかりましたね…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/06 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/86-907f70e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)