走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第853話 またこの時期かぁ…  


今日は朝はお天気が良かったのですが、徐々に曇ってきた野乃地方です。

朝から気持ち良く河川敷にお散歩に行ってきました。


でも、ついにこの時期がやってきてしまいました…(>_<)


IMG_7258-03.png


お見苦しい写真ですみません<(_ _)>

カモメのフンです…(;一_一)

数週間前からついに出現しやがりました…(T_T)

毎年冬になるとやってきて、春先までいるんです。

どうやら夜に河川敷に上がってきてフンをするらしく、

この時期になると場所によっては一面フンだらけになってしまうのです。


昨年もこの件を記事にしたのですが、

このフン、ワンコにとってとても魅力的なようで、

食べてしまうワンコが少なくありません。

もちろん野乃もその1ワン…(T_T)

地面から鼻を離さず…


IMG_7236‐03


見付けるとパクッ\(◎o◎)/!


IMG_7260‐03


その行動はとても早く、こちらが気付いた時には既に遅し…

ということが多々あります。


なので、フンが落ちているエリアには近付くことが出来ません。

本当ならば、食べさせないようにしつけるのが一番なのですが…。

それは重々承知しているのですが…(+_+)


IMG_7244-03.png


そんな顔をしても、絶対にダメです。

パピーの頃はこれを食べてピーしたこともありましたが、

最近は強くなったものです…。



これから春先まで地面を見ながら歩く日が続きます…(T_T)





上を向いて歩こう~!!!
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/12/05 00:11 | edit

鍵コメ様

こんばんは!
これ、フンなんですよ(T_T)
一面に落ちているので、ホント勘弁してほしいんです~(T_T)
野乃もミミズ大好きです。
でも、野乃はそういう物にスリスリはないんです。
よく、ワンコでやる子、いますもんね。
魚の死骸にやる子がいて、ママさんは毎回嘆いていました^^;
カモメ達は暖かくなると、北の方に飛び立っていくんですかね?
早く行って欲しいです^^;

バナナの情報ありがとうございます!
野乃は他のワンコのは食べないのですが、
自分のを未だに食べようとすることがあるんです(@_@;)
あとは、猫のフンも(@_@;)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
とっても嬉しいです~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/12/05 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/860-4ed754c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

