走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第852話 リードフック  


先日、友人に会いに東京都市部に行ったのですが、

コンビニエンスストアにこれがあってビックリ!!


DSC_0649-03.jpg


リードフックです。


地方のコンビニに設置されているのを初めて見た時、とっても驚いたのですが、

東京にもあるとは~!!


私が今まで気付かなかっただけなのかな…???



ちなみに、地元商店街のクリーニング店の入口にもリードフックがあるんですよ!

珍しいですよね。

一度だけ利用したことがあるのですが、

ただ、目の前にプランターが置いてあって野乃がイタズラしてしまいそうで、

気が気ではなかったです^^;

通りがかりの人に飛びついてしまう可能性もあるし、

野乃にはまだ使用するのは早いみたいです…(ーー;)




今日もとっても良いお天気だった野乃地方です~\(^o^)/


IMG_7272-03.png


またこのアングルで撮って楽しんでいた母でした…^^;


今日は簡単でスミマセン<(_ _)>






母ちゃんは地面に頭が付きそうな位、しゃがんでばかりだよ~(笑)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは~!
最近多いんですねーリードフックって^^
momo家町ではさすがに無いですが
青森市内のコンビニとかでは有りますよ~♪
もちろん我が家は使用しない(出来そうに無い)ですが・・・^^;

↓中華街もワンコに優しくなってきてるのね♪
行ってみたいですぅ(笑)

URL | momo&heartyママ #-
2013/12/03 18:25 | edit

momo&heartyママ様

おはようございます!!
こちらでコンビニにリードフックがあるのは見たことがなかったので、
興奮して思わず写真を撮ってしまいました^^;

やはり、全国的に設置されているんですね!!
今度実家地方のコンビニでも探してみます(笑)
うちも大人しく出来ないし、ヒトリにすると吠えてしまうので、
使用することができません…^^;

中華街、結構ワンコと一緒に入れるお店、あるんですよ!!
嬉しいですよね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/12/05 05:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/861-e4badc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)