走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第868話 久しぶりに着てみた  


昨日の夕方から冷たい雨が降り始めた野乃地方。

雪だみぞれだ、テレビでは大騒ぎしていましたが(笑)、やはり雪にはなりませんでした。

首都圏は雪に弱いですからね…。


今日も丸1日雨の予報だったので、

昨日の夜もお散歩に行っていないしどうしようかな…と思っていました。

そうしたら、朝小降りになったので完全防備してお散歩にGO!!!


IMG_7317-19.png


今年の成人式の日の大雪以来、約1年ぶりにレインコートを着た野乃。

テンションだだ下がりであります(笑)

基本的に服を着ることが好きではありませんから、レインコートなんてもってのほかです(笑)

袋から出した瞬間、察した野乃はケージに逃げたのでした^^;


IMG_7315-19.png


結局おやつに釣られて出たところを御用になったんですけどね^^;


ついでにフードも被せてみたら…


IMG_7320-19.png


微動だにしなくなりました(笑)

「行くよ!!」

と言っても、足が前に出ず…


IMG_7321-19.png


しかもシッポまでIN…。

どこまでテンション下がるんでしょうか…^^;

ちなみにフードは取ってしまうので、はじめから外していきました。



そんなテンション下がりまくりの野乃でしたが、

一歩外に出てしまえばレインコートの苦痛はどこへやら~。


IMG_7326-19.png


写真から全く伝わってきませんが^^;、超軽快にルンルンで歩いていました♪

野乃に「楽しい~???」と聞いたら…


IMG_7330-19.png


ゴロスリしていました…(;一_一)

楽しいね~♪でも、そこまでしてくれなくてもいいんだよ…^^;


本当はレインコートにしようか、小降りだったので新妻エプロンで済まそうか迷ったのですが、

以前のお散歩で途中からザーッと降ってきてイタい思いをしたので、レインコートにしたのです。

こんな激しくゴロスリしたので、新妻エプロンでなくて良かったです…^^;


余談ですが、母ちゃんレインコートのこのオシリの感じが好きなんですよね~.。o○


IMG_7333-19.png


うまく出来ています!


さて、夕方はお散歩行けるかな…???






確かに結果から言ったらいらなかった…。でも、あくまでも結果論です!!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

レインコート良く似合ってるよ~
カワイイよ~
うみは基本的に雨の日は散歩に行かないから、
レインコートいらないんだけど、
唯一、ガチャピンのレインコートだけ持ってる(^_^;)

URL | 海パパ #l3n6N5Xc
2013/12/19 20:16 | edit

今夜の散歩は雨でした バーディも同じ型のレインコートを着せましたが
<このお尻かわいいよな~>って思ったとこでした♪
いいよね このお尻加減私も好きです♡
野乃ちゃんにぴったりの色です とっても良く似合っているよ ^^d

URL | バーディ ママ #-
2013/12/19 23:11 | edit

色白な野乃ちゃんに、レインコートよく似合っています。
でも、尻尾まで入ってしまって…。
外に出ればそんな事はなんのそのですね。
うれしそうです。
ちなみに、アストンは今日は1日中自宅待機でした(^^;;

URL | tammy #qQ020g7c
2013/12/20 00:33 | edit

いや〜、雪降らなくてラッキーでした。
首都圏はほんと雪に弱いですもんね。電車動かなくなるのは勘弁してほしー。
野乃ちゃん、そこまで尻尾インなのねー!!
なんなんでしょう。
外だと超楽しそうなのに(笑)
うちもフルガード買おうかな。
ポンチョ&新妻エプロンの組み合わせが、やっぱり楽ですか?

URL | 梅ママ #-
2013/12/20 00:36 | edit

海パパ様

嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます!
ちょっと派手じゃないですかね~(笑)
野乃も基本的には雨の日は行かないんですけど、
さすがにずっとお散歩に行けないのもストレスが溜まってしまうので、
行ってきました~。
でも、朝行って正解でした!夕方は雨が酷かったので~。

ガチャピンコートを着たうみちゃん、かわいいだろうな~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/12/20 17:21 | edit

バーディ ママ様

昨日は午後位から本格的に雨が降り始めましたよね。
今日もなんだかパッとしないお天気でした。
バーディちゃんも同じなんですね~。何色かな?
オシリ、可愛いですよね~♪
バーディママさん、気が合いますね~(笑)
オシリの写真を撮るのもなかなか大変でした^^;
人間だったら、捕まっていますけどね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/12/20 17:25 | edit

tammy様

嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます!
まさに原色の赤とピンクですから、結構ハデですよね^^;
あれだけ着るのを嫌がったのに、外に出れば他のことに気がいって気にならない。
何とも単純ですよね~(笑)
今日も朝からずっと不安定なお天気でしたよね。
雨はあがりましたが夕方のお散歩、行こうか迷っています^^;
寒すぎる~^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/12/20 17:30 | edit

梅ママ様

梅ママさんシティは、昨日は雪が降るかどうか微妙な場所にありましたよね。
うちの辺りは降ってもみぞれ程度と言っていたので、楽観視していました^^;
でも、ホントこちらは雪に弱いですもんね~。
きっと、北海道とか東北の方は、笑っているかもですよね^^;

野乃は服を着るのも嫌なので、あんなフルガードだと更にダメなんですよね。
あと、歩くとシャカシャカいうじゃないですか。それも嫌みたいです^^;

今日の朝のお散歩は雨上がりだったので、新妻エプロンで行ってきました。
エプロン自体がビッショビショに汚れたので、助かりました。
でも、エプロンだけだと足がかなり汚れます。
ただ、付け外しも洗濯も楽なので、個人的には雨上がりはエプロンが良いかな…と。
ポンチョは使ったことがないのでわからないですが、
確かに雨の時はポンチョ+エプロンが楽かもですね~。
でも、レインコートだと足までカバーされるので、足先を簡単に洗う程度なので、
それは楽です!!
激しく動いても、ゴロスリしても汚れないし(笑)
雪遊びなんかは、フルガードの方が良いですよね!
一つ持っていると、何かと使えるんじゃないですかね~♪買っちゃえ(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/12/20 17:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/876-75c68dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)