走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第882話 野乃家の元日  

お正月にもかかわらず、ご訪問いただき本当にありがとうございます!!!

野乃地方は昨日今日と日中とても暖かくて、暖房要らずの陽気でした。

今日は朝から箱根駅伝に釘付けになっていた母であります…☆



昨日の元日は、頑張って起きて近所の土手に初日の出を観に行ってきました。


097-02.png


ちょっともやがかかっていましたが、

拝むことができました!


109-02.png


野乃はなんの興味もなさそうです(^_^;)


152-02.jpg


今年も落ち着いた年になるといいなぁ☆


そして、昼間は頑張っておせちを一部(←ここポイントです(^_^;))作りました。


IMG_5583-01.png


右下のお重は詰めただけ!(^^)!

左下のお重は、野乃用に作りました!

ネットで検索して、レシピをガン見しながらですけどね(笑)



でも、野乃は狂喜乱舞していました(笑)


IMG_5595-02.png


相変わらずの丸飲みでしたが、

美味しそうに食べてくれました!

作り甲斐がありますね。



お正月っぽい時間を過ごした野乃家であります☆彡







今年の目標もウマウマをいっぱい食べることです(笑)
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 年末年始

コメント

明けましておめでとうございます!
初日の出、いいですね〜。
私もソフィアを連れて・・・と思ってたんですが、
大晦日におせち料理で疲れ果ててお昼近くまで
ぐっすり眠ってました(笑)
(ソフィアに御飯を催促されて起きました(^^;))

野乃さん用のおせち、とても美味しそう!
うちだったら間違いなく祖母が食べちゃうかと(^^;)
レシピ見ながらでもワンコ用のおせちを作れるなんて
すごいですね!!私は人間用を大晦日に作るだけで
精一杯ですぅ。それもいい加減ですがね(笑)
(今年は煮物に砂糖入れ忘れました!)

最後になっちゃいましたが、2014年も
野乃さんが元気で沢山のウマウマを食べられますように!!

URL | HIROKO #-
2014/01/02 17:40 | edit

うみ地方は、昨夜から風速30mの強風で、今日は雨が降ったりやんだり
ラジバンダリの変な天気でございました。
やっぱし太平洋側は天気が良くていいですね。
野乃ちゃんの手袋、超可愛いんですけど~(^_^)v
野乃母ちゃんさんのお節もとっても美味しそうです。
野乃ちゃんお節までお作りになるとは、野乃ちゃん幸せだね~。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/01/02 18:38 | edit

明けましておめでとうございます(^o^)
今年もよろしくお願いします。
さすが野乃母ちゃん、おせちも野乃ちゃん用p(^_^)q
おいしそうです。
今年も元気でたくさん泳げますように(^_−)−☆

URL | tammy #qQ020g7c
2014/01/03 02:20 | edit

お久しぶりです~~~(;´∀`)
すっかりご無沙汰しちゃってました・・・
野乃ちゃん一家も元気に新年を迎えられたようですね☆
我が家も相変わらずろっきーに元気をもらってますよ~
母ちゃんのおせち料理すごいね~!! 売れちゃうよ~~!!
うちは絶対に注文するよ!(笑)
でもこれは野乃ちゃんへの愛の詰まった重箱だもんね
売り物にはできないか(;^ω^)
新年早々おばかな事を言っちゃってる私ですが今年もよろしくお願いします☆

URL | ぶんぶん #-
2014/01/03 11:49 | edit

明けましておめでとーございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

美味しそうなお節ですねぇ❤
健康は食からですもん!
ウマウマいっぱい食べましょう~♪

URL | momo&heartyママ #-
2014/01/03 12:56 | edit

新年明けましておめでとうございます!
今年も素敵なブログ、よろしくお願いしまーす(•̀ᴗ•́)‼︎

美味しそうなおせち料理〜♡
お料理上手な母ちゃんで羨ましい‼︎
しかも野乃ちゃんにも作るなんて、
人用のおせちを作るだけでも大変なのに…(>_<)
とっても愛情感じます(▰˘◡˘▰)

野乃ちゃん、今年もたくさんの笑顔を見せてね♬
今年はどこかで会えたらいいな〜♡

URL | from K.T #-
2014/01/03 17:13 | edit

HIROKO様

明けましておめでとうございます!

初日の出、何とか起きていってきました♪
結構いっぱい人がいるんですよね~。
HIROKOさんが作ったおせちも見てみたいです!
私は逆に野乃用のおせちに時間がかかってしまいました^^;
味付けなしですから簡単なんですけどね^^;
私が出来たんですから、HIROKOさんは楽勝ですよ~♪
疲れますよね…。

今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/03 17:26 | edit

海パパ様

こんばんは!
そちらは大荒れのお天気だったんですね(T_T)
「ラジバンダリ」ってどういう意味ですか~?
知らなくてすみません<(_ _)>
こちらは今日は曇りがちのお天気でしたよ。

野乃の手袋、お友達のママさんの手編みです!
スゴイですよね!!
おせちもお褒めいただき、ありがとうございます!!
人間用は手抜きですから~^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/03 17:31 | edit

tammy様

改めまして、
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
いやいや、私基本的に料理は苦手なんですよ^^;
なので、きっとどなたでも出来ますよ~!
いつもありがとうございます!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/03 22:45 | edit

ぶんぶん様

ご無沙汰しております。
ブログ更新されていないので、ずっと気になっていました。
お元気でしたか?
我が家は相変わらずですよ^^;
おせちはホント、人間のはかなり手抜きなんですよ。
野乃の方が時間かかりました^^;
でも、調味料使う訳ではないし、至ってシンプルなんです。
時間があれば絶対誰にでも出来ると思います~。

今年もどうぞ宜しくお願い致します\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/03 22:51 | edit

momo&heartyママ様

明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
お忙しいところコメントをいただき、
本当にありがとうございます<(_ _)>
しつこく訪問してしまっていました^^;
やれる時にはやっておこうと思って、思い立って野乃のおせちを作ってみました。
食べることに関しては、ワンコはピカイチですもんね!

大変な状況と思いますが、どうかお体にお気を付けて!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/03 22:57 | edit

from K.T様

明けましておめでとうございます!!!
コメントをいただき、ありがとうございました<(_ _)>
ブログもとりあえず1000話までは頑張ります(笑)

おせち、人間用は本当に手抜きなんですよ!
詰めただけだし、作ったのはお煮しめと肉巻き、
海老を味付けして焼いただけです!
何気に野乃の物の方が時間かかりました~(@_@;)
基本的に私、料理は苦手なんですよ!!
昨年は人間用も野乃用も頼んだのですが、高額なので、
今年は時間もあったのでチャレンジしてみました^^;

今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
K.Tちゃんとまた泳ぎ対決したいです~(笑)
野乃、メッチャ速くなりましたよ^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/03 23:05 | edit

【新年 明けまして おめでとうございます♪】

わっわわわっ!!(;゜∇゜)すっごぉぉぉ~~~~い 御節料理♪母ちゃん、これで手抜きですか?!(;^▽^;)(笑) 立派なもんですよ~~(*^▽^*)
旦那様も 野乃ちゃんも幸せだなぁ~♪

家なんか、家なんか(^^;; 正月は カレーライスに 豚キムチですよ~~f^_^; もうね手抜きを通り越し ズボラ の何物でもないわ~~σ( ̄∇ ̄;)

初日の出と一緒に撮された野乃ちゃんの写真 ~♪ この頃は お布団の中で 高いびきだったから 拝ませて頂いたわ~~。オマケに 【何事も無く 平穏無事な一年であります様に!】と言う願い事までしたわよ~~^-^;

母ちゃん 今年も宜しくね~~!(b^ー°)

いつも元気貰えるブログを ありがとう!(^^)/~~~♪

URL | ルー婆さん♪ #-
2014/01/04 13:39 | edit

ルー婆さん♪様

明けましておめでとうございます~\(^o^)/

RERUN家の皆様、お元気で新年をお迎えですか??
カレーに豚キムチ!!
新年、スタミナ付けて頑張ろう!!!で良いじゃないですか~\(^o^)/
私、全然OKですよ!本当に♪
私のおせち、本当に詰めただけですって!!
作ったのはお煮しめと肉巻きぐらいですから~。あとは海老を味付けして焼いただけ!!
盛りつけ次第で何となくそれっぽく見えるだけですよ!
それよりも、野乃のおせちの方が時間がかかりました^^;
たまにしか手の込んだことをやらないので、そうなるんですよね~(笑)

まさにルー婆さんのおっしゃる通り、何事もない穏やかな一年!!これに尽きますよね。
拙いブログですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/05 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/890-aea45726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)