走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第888話 末広がりの「八」  


今日はお昼頃から雨との予報でしたが、

午前中はとっても良いお天気♪


IMG_7450-08.png


とても雨が降るなんて思えませんでした。


なので、今日は朝のお散歩はちょっと長めに行ってきました。


途中、カモの集団に遭遇!


IMG_7444-08.png


お願いだから、フンはしないでおくれ~!!!

以前にも記事にしましたが、

このカモやカモメ達が、河川敷にいっぱいフンを落としていくのです(;一_一)

今日もあらゆる所にいっぱい落ちていました(T_T)

野乃はそのフンを食べてしまうので、

最近あまりにも多い場所ではこんな対策をとっています。


IMG_7448-08.png


大好きなとうもろこしのおもちゃを咥えさせるんです(ーー;)

こうすると喜んでスタスタ歩いてくれるので、とりあえずフンを食べずに済みます。


IMG_7449-08.png


本当は食べさせないようにしつけなければいけないんですけどね…。



途中、一人でいたお友達ワンコのパパさんにお会いして、

お腹を見せて甘えまくる野乃^^;


IMG_7453-08.png


こんな時にもおもちゃは離さない(;一_一)

すごい執着…。



なんだかんだで帰宅したら2時間が過ぎていました~。

ほとんど母ちゃんがワン友さんと話していたんですけどね^^;


IMG_7452-08.png


でも、野乃も楽しかったみたいです~\(~o~)/

今日は第888話!

末広がりの「八」!!

何か良いことあるかな~???






野乃はおもちゃかウマウマさえあれば幸せ~^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: お散歩

コメント

本当に天気がいいですね~。
羨ましいわぁ~。
888話おめでとう~かな?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/01/08 21:33 | edit

今日は自宅PCからブログにお邪魔させていただいています。

いつもはi-phonからなので、PCだとお写真が大きく見ることが出来ていいですよね。

野乃ちゃんの「怒」のお写真に「喝!」を入れていただきまして、無事、お仕事始めが終わりました。なかなか好調なお仕事のスタートでした。野乃ママさん&野乃ちゃんに感謝ですね。

野乃ちゃん、たくさんお散歩できて良かったですね。

最後の1枚のお写真、野乃ママさんを見上げながら、「母ちゃん、野乃、お散歩楽しかったよ~。母ちゃん大好き、有難う」って言っているみたいでとても可愛いです。

(1月)8日に888話、8が4つもついて縁起がいいですね~。野乃ママさん始め、888話を見ている方(→私も含めて(笑))に良い事がありますように♪

URL | まろ #PnFm5lIg
2014/01/08 23:20 | edit

野乃ちゃんお腹なでて貰ってても
おもちゃしっかり咥えてる(笑)

888の並び大好きです♪
実は先日、水道の合計金額が8,888円
「うわ~っ」て夫に見せたら・・・
「高いな~」見るとこそこですか!でした(笑)

URL | nohohon life #-
2014/01/09 07:19 | edit

いいことありましたか?
野乃ちゃんが元気にお散歩できて、ご飯をもりもり食べたら、
それがいいことですよね(^_−)−☆
私は道にポイ捨てしてある吸い殻が嫌です。
クンクン、パクッなーんてされたら困りますから…。
拾い食いをしないようにするのって大変(^^;;

URL | tammy #qQ020g7c
2014/01/09 12:08 | edit

888!
漢字で書くと八八八!
野乃ちゃんのアハハハ~!
ですね^^

URL | nana #-
2014/01/09 12:17 | edit

海パパ様

こんばんは!
昨夜から久しぶりに雨が降りました。
でも、明日からまたしばらく晴れるみたいです。
こっちにも雪、降って欲しいです^^;

888話は通過点ですから~。
次の節目は1000話ですかね(^^)v

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/09 22:04 | edit

まろ様

こんばんは!
仕事始め、無事に終わられたようで何よりです!!
野乃の喝!効果ありましたかね(笑)?
昨日は朝、長めにお散歩に行ったお陰で、
夜まで大人しくしていました~♪
楽しい時は良い顔をしてくれるのですが、
今朝のお散歩はニコリともしませんでしたよ(ーー;)
何でかな~^^;?

まろさんに教えていただいて初めて気がつきました!
昨日は8日でしたね~!!全然気が付かなかった~!
まろさん、何か良いことありましたか☆???

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/09 22:09 | edit

nohohon life様

こんばんは!
おもちゃに関しては、人間すら信用していないですからね^^;
絶対取られたくないみたいです(ーー;)
なんとかして下さい~!!

水道代、8888円!それはテンション上がりますよ~!!
私もnohohonさんと同じ行動します!!
こういうのって、男の人って何とも思わないんですよね~^^;
ちなみに我が家は水道代、毎回一万円越しますよ(;一_一)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/09 22:14 | edit

tammy様

こんばんは!
888話でしたが、特に何もありませんでした~(笑)
でも、おっしゃる通り!元気が一番ですよね!!

アストンくん、拾い食いどうですか?
野乃は以前に比べたら何でもかんでも口にすることはなくなりましたが、
食べ物系とフン系(ワンコのフンは興味なし)はダメですね(T_T)
ホント、口にする時ってあっという間ですから、
拾い食いは何とか阻止したいですよね。
煙草の吸殻なんて、もってのほかです!!!
話はずれますが、歩きたばこ、本当に止めていただきたいんですよね~(怒)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/09 22:24 | edit

nana様

こんばんは!
本当ですね~\(~o~)/
アハハハ~!!!ですね(笑)
これまた気付きませんでした^^;
またアハハハ~!!が見れるよう、頑張りますね(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/09 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/896-da3ee806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)