走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第889話 雨上がりと言えば…  


昨日の夕方から雨が降り出して、

久しぶりにまとまった雨が降った野乃地方です。

今朝は雨上がりの中、お散歩に行ってきました。


雨上がりと言えば…


IMG_7454-09.png


新妻エプロンです(笑)

野乃さん、大好きなお散歩というのに仏頂面…(笑)

エプロンが鬱陶しいからでしょうか…^^;???



それでも足取り軽やかに歩いていましたけどね。


IMG_7461-09.png


ンコをすると、母は拾うことに集中したいので野乃を必ずオスワリをさせています。

でないと、拾っている途中に野乃に引っ張られて、倒されてしまうことがあるんです(ーー;)


今日もオスワリさせましたが…


IMG_7462-09.png


哀愁漂う後ろ姿…(笑)

この後ろ姿が好きだったりするのですが、その前に何故後ろ向きにオスワリをする~!!!



IMG_7463-09.png


何を考えていたのでしょうか(笑)?


帰宅すると、マンションの廊下でエプロンをはずせ!!!とまたバタンバタン始まりました(ーー;)


IMG_7467-09.png


ブレブレでスミマセン<(_ _)>

そこまで嫌がらなくて良いのに…。


今日も新妻エプロン、良い働きをしてくれました\(~o~)/


IMG_7468-09.png


これでもまだお腹濡れていましたけどね^^;



今夜また雨か雪になるとの予報。

今週末は大寒波がやってくるようなので、皆様暖かくしてお過ごしくださいね!!







昨年の成人式は大雪で、野乃は大喜びでした~♪
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

新年、おめでとうございます。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますe-476
野乃ちゃんの新妻エプロン姿、とっても色っぽいです(笑)
 
思えば一年前の今頃、『走れ野乃』と出会い、私もブログに挑戦しようと決意をしました。 あれから一年、野乃母ちゃんさんの様に毎日の更新は出来ませんが、ブログをする事によってバルトとの時間が更に楽しく貴重に思えるようになりました。野乃母ちゃんさんに感謝しております。
これからも、末永くよろしくお願いいたします(^O^)/

URL | バルトママ #-
2014/01/10 12:00 | edit

そう!!!この新妻エプロンね!!!
こないだ、いつも散歩から帰ったら玄関の土間で手足とおしりをぬれタオルで拭くのです。
そしてその事に何の疑問も感じていなかったのですが、たまたま思いついてお腹を拭いてみたのですよ‥
そしたら‥なんとタオルが真っ黒。
「もしかして手足拭いて黒くなったかな?←まだ気づいていない」と思って面を変えてお腹をゴシゴシしたらまた黒い‥
毛が黒なので全く気づいてなかったのですが、相当汚れていたようです(恥)
「はぁ~、そういえば野乃ちゃんが新妻エプロンしてるけど大正解だわ!」と思い出しましたよw
特に冬は天気が悪い事が多くてジメジメしているのであると便利でしょうねぇ~。
うちは‥お腹拭くかな‥はぁw

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2014/01/10 18:25 | edit

バルトママ様

改めまして、おめでとうございます\(~o~)/
バルトママさんの馬の被り物、サイコーでしたよ~!!!
野乃の新妻エプロンは到底及びません^^;

そして、嬉しいお言葉をいただき、本当にありがとうございました\(~o~)/
そう言っていただけると、毎日頑張ってきた甲斐があります♪
野乃の成長記録として始めたこのブログですが、
少しでも訪問して下さった皆様が笑顔になっていただけたら…
と思っているので、バルトママさんのお言葉は本当に嬉しいです!
こちらこそ、感謝しております<(_ _)>
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!!
ワンコライフ、楽しみましょうね~\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/11 13:04 | edit

もんちゃん様

そうなんですよ!
黒ちゃんだと汚れがわかりにくいんですよね!
でも、野乃の汚れ具合を見ていると相当汚れていると思いますよ~\(^o^)/
雨上がりで何も付けていなかったら、直接シャワーで洗った方が早い位ですもん(笑)
普段のお散歩でも、砂が跳ね返っていたりしてお腹汚れていることがありますからね~。
野乃はお散歩ごとに、足は水で洗って体は濡れタオルで全身フキフキですからね^^;
野乃のエプロン、水色とか確かカーキもありましたよ~。
しかも1500円!お安くないですか?お店紹介しますよ~。
ただ、最近水をはじかなくなってきたので、防水スプレーしないとなんですが…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/11 13:15 | edit

えっ!1500円!?
それはお安いですね。
私、もっと高価なものだと思っていました‥なのでもう洗えばいいさ!的な(洗ってもないけどw)
もし良かったらお店を教えていただけますか?
色もいろいろあるのですね。
黒にピンクってなんか‥ちょっとスゴイwと思ってたけど、バリエーションもあるなら買ってみようかな~。
ドロドロの所でフセされると「うげぇ」ってなるんですよねw

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2014/01/13 08:02 | edit

もんちゃん様

こんにちは!
1500円、安いですよね^^;
もう1サイズ小さいと1000円だったのに~(笑)
私もこれを買う時にいろいろなお店を調べましたが、3000円~4000円位は大体かかりますからね。
安いしピンクだし♪と思って、これにしました。
多分安いなりのことはあるのでしょうが、我が家はこれで十分だと思っていますよ♪

こちらで購入しました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/pet-square/fielda1a1p9.html

参考まで~♪
ちなみに体重約22Kの野乃はLLサイズにしましたが、かなり余裕がありますよ。

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/13 12:17 | edit

早速ありがとうございます♡
野乃ちゃんでLLかぁ‥うちとほぼ同じサイズですよねぇきっと。
LかLLか迷う所なのでハン子さんが起きたら早速サイズを測って注文したいと思います♪
ぐふふ、お揃いだー!

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2014/01/13 15:29 | edit

もんちゃん様

こちらこそ、早速お返事ありがとうございます!!

私もLかLLでかなり迷ったんですよ~(T_T)
首周りはそのエプロンのマジックテープだとユルユルだったので、
100均で貼るだけのマジックテープを買ってきて、
自分で手を加えてみました!
今度騙されたと思って、L買ってみようかな…。
でも、長さはLLでちょうどいいんですよ。
なかなかジャストサイズというのは難しいですよね♪

エプロン姿のハンナちゃん、見てみたいです~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/13 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/897-d002344a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)