走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第890話 やっぱりNHK  


野乃がNHKの番組を観ていると、唸ったり吠えたりすることを過去に何度か記事にしてきました。

「横綱土俵入り」 「純と愛」 「八重の桜」 「あまちゃん」…

第722話 第四弾!!にその様子がまとめられているのでお時間がある方はどうぞご覧ください!)


そして、先日NHK朝のテレビ小説「ごちそうさん」の録画を観ていたところ、

冒頭のこのシーン…


IMG_5668-10.png


そして…


IMG_5649-10.png


また唸った…(;一_一)

この映像の何が唸るポイントなのか、さっぱりわかりません(ーー;)



興奮した野乃は、ソファから降りて、

ものすごい形相で…


IMG_5663-10.png


ものすごい勢いで吠えた…。


IMG_5662-10.png


いやいや、どうしてそこまで吠えるかな???

動物が出ているのならまだわかるけど、

この映像の何が???


あまりにも吠え続けたので一喝したら…


IMG_5664-10.png


不貞腐れた顔をしていました(;一_一)



次は、黒田官兵衛か???







戦国時代だから、お馬さん出るしね~^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

どうしてでしょうか?
私も同じ番組見ていますが、アストンは全く無視か、
お座りしてみるかどちらかです。
彼の場合は、多分動いているものに対して
ちょっと興味があるだけなのだと思います。
jamieはワンコが出ていたりするとピーピー鳴いたりしていました。
woofや馴染みのペンションに近づいたときの嬉しそうな声と同じ。
野乃ちゃん、どんな気持ちで吠えてるのかな。
おしかしたら「これは面白い」かも(笑) 。

拾い食い…、小さい時はクンクンして大変でした。
(初めてお散歩した時は小石をくわえたがり大変でした)
今は普通に歩いている時はほとんど大丈夫です。
でも、食べ物が落ちていたら、
目を離した隙に食べると思いますよ(^^;;
一瞬のことなのでまだまだ目が離せません。
jamieは全くそういう事はしなかったので
慣れるまで戸惑いました(^o^)



URL | tammy #qQ020g7c
2014/01/11 00:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/11 01:56 | edit

やっぱりNHKだね~(笑)
また言ってもいいかな?
イヌ アッチ イケー

URL | 海パパ #-
2014/01/11 09:44 | edit

こんにちは
野乃ちゃん何に反応してるのかな? 不思議ですねそんなに怒るなんて
この頃寒い日が続きますね
風邪引かないでね~ 
遅くなりましたが、今年も宜しく m(^^)m

URL | バーディ ママ #-
2014/01/11 15:36 | edit

tammy様

アストンくんは、テレビの中の物にあまり反応しないんですね!
野乃は、動物が出るとどの局でもダメです(ーー;)
シッポ振って吠えるんですよ~(ーー;)
jamieちゃんと同じですかね?
でも、普通の番組はNHKだけなんですよね…。
ホント、不思議です^^;
ごちそうさんもかなりハマっているので、野乃も喜んでいるんですかね(笑)?

拾い食い、本当に気を付けなければいけませんよね…。
しかし、jamieちゃんってスゴイですね!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/12 17:37 | edit

鍵コメ様

精神的にも落ち着かない中、
コメントをいただき本当に本当にありがとうございました<(_ _)>
また、そちらにゆっくりコメントさせていただきますね。
無理はなさらないでくださいね!
ご自分のペースで!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/12 17:42 | edit

海パパ様

出た!!
「イヌ アッチ イケー」
オヤジギャグですかね~(笑)!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/12 17:43 | edit

バーディ ママ様

こんばんは!
お忙しい中、コメントをいただき本当にありがとうございました<(_ _)>
バーディちゃんの様子、気になっていました。
また、そちらに伺わせていただきますね。

ホント、朝晩はかなり冷え込みますね…。
これからインフルエンザが流行のピークになるでしょうし、
いろいろ気をつけなきゃですね!!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/12 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/898-eabac2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)