走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第891話 お正月の次は…  


今日は鏡開きですね。


IMG_5673-11.png


母もお汁粉にして食べました。

野乃さん、何故かこの鏡餅を怖がりまして…


IMG_5675-11.png


ケージに逃げたりしていたので、はじめ撮った写真はこんなでした^^;


IMG_5671-11.png


すぐに逃げられるような体勢でした(笑)


昨日のお散歩で河川敷を歩いていたら、近所の小学生が自分で作った凧をあげていました。


IMG_7470-11.png


昨日は野乃の耳がダンボみたいになる位風が強かったので、


IMG_7474-11.png


凧もよく上がったかな♪

野乃が反応するかと思って警戒していたのですが…


IMG_7471-11.png


ニオイ嗅ぎに夢中で、それどころではありませんでした^^;


お正月らしいことも、これで終わりですかね~。


IMG_7475-111.png


お正月が終わった途端に、恵方巻きののぼりが出ていましたからね~。

こうやってあっという間にまた時間が過ぎていきそうです(+o+)



今日から3連休ですね~!!

皆様、楽しい連休を~\(~o~)/






野乃の連休はいつもと変わらないよ~♪
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村        

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 4

コメント

そうだった!!
今日は鏡開きだった!!
教えてくれてありがとう~~~\(^o^)/

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/01/11 21:21 | edit

野乃ちゃんの耳が~(笑)
こんなに風が強かったんですね!
このグッドタイミング逃さず写真に収めるなんてスゴイ^^

子どもたちの凧揚げできる場所が少なくなりましたが
ここは広くって良いですね~♪

URL | nohohon life #-
2014/01/12 09:43 | edit

海パパ様

ブログ見ていただけて良かったです~!
お餅、食べられましたか???

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/12 17:48 | edit

nohohon life様

耳、スゴイことになっていますよね(笑)
面白かったので何枚か写真を撮ったら、ダンボが映っていました(笑)

この小学校は土手沿いにあるので、
河川敷が目の前なんですよね~。
確かに、十分な広さの中であげる場所って、なかなかないですからね。
みんなワイワイ言いながら楽しそうにあげていましたよ!!
どんな絵を描いていたか、観たかったです♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/12 17:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/899-4c6543b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)