走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第892話 どんと焼き  


連休中にもかかわらず、ご訪問いただき本当にありがとうございます\(^o^)/

三連休、いかがお過ごしですか?

北日本では大雪で大変なことになっているようですね…。

どうぞ皆様、お気を付け下さい<(_ _)>




今日は近所の神社でどんと焼きがあったので、

お散歩がてら野乃と行ってきました。


IMG_7479-12.png


どんと焼き、初めて最初から見たのですが、厳かな雰囲気でお払いもしてもらえるんですね。

行ってみて良かったです。


IMG_7482-12.png


野乃はパチパチ燃える音にちょっとビックリしていましたが…^^;


IMG_7483-12.png


初めてお会いしたご年配の女性の方と、

あれやこれやお話しながら煙が空に上がっていくのを見ました。

これで神様もお帰りになったんですね。


少し離れていましたが火にも当たったし、これで今年一年無病息災で過ごせますように!



先日、ワン友さんにいただいちゃいました♪


IMG_5687-12.png


ワンコ用のお年玉!!!

今はこういう物が売っているんですね~!

ワンコはもちろんお金の価値がわかるはずがありませんから、

おやつが一番喜びますからね(笑)


IMG_5691-12.png


野乃も大喜び♪

中身はチーズビスケットと、ささみおからクッキーでした☆彡


IMG_5693-12.png


あっという間に食べてしまいました^^;


もうこれで完全にお正月気分も終わり!!







元気いっぱい過ごそう~\(^o^)/
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは!
わんちゃん用お年玉、かわいいです!
これでわん友さんともいい関係が築けそうだし
わんちゃんも喜びますよね(*^▽^*)

↓ことちゃんはテレビまったく興味がないのですが
昨日、黒田官兵衛の再放送を見ていたら
万吉が母上にぶたれた瞬間、寝ていたことちゃんガバッと起きました(^^;)
よほど大きな音だったのか?まぁたまたまなんでしょうが(笑)
今夜はどうなるか…楽しみです(笑)

URL | ことはは #-
2014/01/12 17:11 | edit

ことはは様

こんばんは!
お年玉、可愛いですよね~♪
私も初めて見たので、大喜びしました(笑)
会ったお友達に配っているんです~っておっしゃってました。
なかなかいいアイディアですよね!!

黒田官兵衛、初回の再放送は観ている途中で寝てしまい、
昨日も観ていないんです~(T_T)
野乃父が大河全く興味ない人なので、いると見れないんですよね~<`ヘ´>
また再放送を見ますね。面白くなりそうですかね??
ことちゃん、昨日も起きたかな(笑)??

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/13 20:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/900-931bba80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)