走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第897話 まだまだ修行!  


昨日、お散歩から帰ってきて、玄関で野乃をオスワリさせたら…


IMG_7494‐17


リードが…(笑)!!!

決してやらせではありません!!!

どうしてこんなんなっちゃったんだろう…^^;?


そして、ちょっと意地悪をしてしまいまして、

野乃がどうするかしばらくそのままにしておいたら…


IMG_7495-16.png


微妙に位置がずれましたが、そのままでした(笑)

よく自分で振り払わなかったなぁ…と感心^^;



ここのところ、お散歩から帰ってきたら野乃を玄関でマテをさせて、

先にバッグを片付けたりします。

友人のワンコが玄関でヨシと言われるまでずーっとオスワリして待っているのを見て、

野乃にも始めたのです。

これも訓練!


でも、野乃は時々部屋の中に入ってきてしまうんですけどね(>_<)

訓練に終わりはありませんね。



でも昨日は…


IMG_7499-16.png


しばらくマテすることが出来ました!


リードの件は母ちゃんが悪かったです!

ごめんなさい<(_ _)>





野乃3歳!!まだまだ修行の身です!!
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

うちもこれ、やらせてます~。
でもね‥夫の時(朝)はいくらマテと言ってもスタスタとリビングに突入してきますw
多分帰ってすぐ朝ごはんというのもあるのでしょうが‥食欲が全てに勝っている気がしますw
夕方は私が洗面所に雑巾を濡らしに行ったりトイレにうんPを捨てに行ってる間もじとーーーっと待ってます。
たまになぜか後ろについてきてたりするけどw
そうそう!新妻エプロン到着しました!
野乃ちゃんのように新妻になれるかなと思ったんですけどね‥ウーンw

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2014/01/17 17:14 | edit

野乃ちゃんお利口さんです。
そういえば、野乃ちゃんは待てる女でしたもんね。
野乃母ちゃんさんがテーブルの上に置いたリンゴも、
ず~とお座りして待ってたもんね(^_^)v

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/01/17 19:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/18 00:53 | edit

がんばったね、野乃ちゃん。
リードからまったままなのにえらいね(^O^)
これはまだまだ将来有望ですよ。

URL | tammy #qQ020g7c
2014/01/18 02:01 | edit

もんちゃん様

こんばんは!
新妻ハン子、超~可愛かったですよ~❤
ハンナちゃんまだ顔に幼さが残っているからですかね?
でも、新妻になりますって!!
記事にしてくださってありがとうございました\(~o~)/

ハンナちゃんも頑張っているんですね~♪
ハンナちゃんにとってリーダーはもんちゃんさんで、パパさんは…^^;なのかな(笑)?
野乃も気付いたらすぐ後ろまで来ていたことあるある!!
友人のワンコ(ブラックラブ)は、何をしていてもずーっと玄関で待っているんですよ!
もうその姿が衝撃的で!!!
でもね、これってとっても大事なことですもんね。
野乃もまだまだ頑張ります~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/18 17:32 | edit

海パパ様

こんばんは!
いやいや、ずっと待っていられるのはそうないんですよ^^;
ずっと「マテ!」って声を掛けていないと、動いてしまいます(>_<)

リンゴ!そんなことありましたね~(笑)
リンゴが置いてあれば、今でもずっと待っていると思います。
やはり、食べ物パワーは違いますよね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/18 17:35 | edit

鍵コメ様

コメントをいただき、ありがとうございました!!
そちらにメールさせていただきました。
もし、届いていなかったら、申し訳ありませんがコメントいただけますか?
宜しくお願い致します<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/18 18:23 | edit

tammy様

こんばんは!
私もよくリードを手で払わなかったな~って感心してしまいました(笑)
家の中ではある程度良い感じなのですが、
外に出ちゃうとダメなんですよね~(>_<)
外でもう少し落ち着いて欲しいんですけど…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/18 18:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/905-1f88b533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

