走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第898話 ピンクでコーディネート???  


先日、お友達ワンコのママさんに、

「野乃ちゃんの鼻ってピンクなのね~!!首輪もピンクだからピンクでコーディネートしてるの?」

と真顔で言われました^^;

ピンクでコーディネート???

その発言にかなりビックリした母。そんな発想、全くなかったからです^_^;

完全に答えに困ってしまいました…^^;


確かに野乃の鼻はピンクですよ。


072-05.png
第885話 『喜怒哀楽』より…


そして、ピンクの首輪をよくつけてますけどね!


053-18.png


↑仏頂面…(笑)

そうきたか~^^;って感じでした(笑)!

肯定も否定もしない、すっごく適当な返答をしておきました(笑)!!



そう言えば以前、お友達がブログで「スノーノーズ」について記事にしていたのを思い出しました。

改めて、複数のサイトを調べて簡単にまとめると、

鼻の色が薄くなる理由は3つ。

①ウィンター(スノー)ノーズ ⇒ 日照時間の違いから冬場は黒い色が抜けてしまうと考えられている。
                夏になるとまた戻る。イエローラブに多い。

②元々の色素が薄い。遺伝的要素。

③高齢で色素が抜ける。


等あるようですが、結局のところ原因は不明だそうです。


野乃もパピーの時は真黒でした。


2011020618.png


でも、1年後(冬)には…


IMG_2442-19.png
↑1歳3ヶ月の野乃…


もうピンクです!

では、真夏はというと…


DSC_0521-23_201401181619572b2.jpg


やっぱりピンク!

ウィンターノーズではなさそうです。

あるサイトでは鼻の色素が薄い状態をネガティブに書いていましたが、

そんなの関係ねぇ~!!ですよ。


いずれにしても、ピンクでコーディネートしていないことだけは確かであります(笑)!!





楽しい週末を~\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

ピンク 最高

ピンクのお鼻、最高に可愛いです。女の子ですから。
http://janimana.exblog.jp/ で (友人のブログ)
zippyのピンク鼻見て下さい。

URL | Zippy papa #-
2014/01/18 21:14 | edit

言われなければ全然気が付かなかったですよ。(笑)
野乃ちゃんはお目目が印象的なんで
タレ目ちゃんで可愛い!とは思ってましたが・・・。
それにしても野乃ちゃんの仏頂面はインパクト大。(笑)

URL | OOOTAFUKU #-
2014/01/19 00:42 | edit

うみの鼻も野乃ちゃんと同じだよ~。
そうそう、パピーの頃は黒かったよね。
今はずっとピンクです。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/01/19 06:31 | edit

ピンクのお鼻かわいいです^^
ウチは全身真っ黒ですからポイントが無いんです~。

野乃ちゃんも
パピーちゃんの時は黒かったんですね~。

URL | nohohon life #-
2014/01/19 09:08 | edit

Zippy papa様

こんばんは!
コメントをいただき、ありがとうございます!
Zippyちゃんのピンク鼻、拝見させていただきましたよ~!!
本当に綺麗なピンクですね~\(~o~)/
しかも、Zippyちゃんも真っ白~♪
とっても良いお顔です!!
Zippyちゃんを見ることが出来て、とっても嬉しかったです!
ありがとうございました<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/19 20:06 | edit

OOOTAFUKU様

こんばんは!
鼻を注目することってあまりないかもしれないですね(笑)
お~、野乃の目、笑っている写真を見るとタレ目ですね~!!!
私に似たのかな(笑)
野乃の仏頂面、笑えますよね~♪
いつもあんなですよ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/19 20:13 | edit

海パパ様

やっぱりイエローの子はピンク鼻が多いですよね。
暖かくなると色が戻る子っているんですかね?

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/19 20:15 | edit

nohohon life様

ありがとうございます!
時々テカテカ光っていることがあって、更に綺麗なピンクに見えるんですよ(笑)
黒ラブちゃんもチョコラブちゃんもみんな黒いですよね。

パピーの頃は鼻は真黒でしたが、体毛は真っ白。
成長と共に、体毛は部分的に茶色くなってきました。
いろいろ不思議ですよね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/19 20:19 | edit

ピンクもかわいい!

こんにちは!
いつも楽しく拝見しています。
我が家のチェリーもピンクです。
水が大好きなところ、洋服を着せるとドヨヨンとしてしまうところ、サッカーボール大好きなところ、そして顔も実に野乃ちゃんに似ているんです!
我が家はもう7歳になりましたが、ほんと野乃ちゃんそっくりです。
舌は長くないですけどね(笑)

URL | チェリー #w50H46U6
2014/01/20 12:45 | edit

チェリー様

おはようございます!!
コメントをいただき、ありがとうございます\(~o~)/
チェリーちゃんもやはりピンクですか~♪
チェリーちゃんと野乃、本当に共通点が多いんですね!!!
お顔も似ているなんて、一度拝見させていただきたいです~。
7歳になった野乃を見ることができますね(笑)
是非、べロンチョもお願いしますね~(^^)v

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/21 08:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/906-791c6282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)