走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第900話 何が怖い???  


先日、野乃のシャンプーをしました。

シャンプー中は完全に大人しくしていられるようになりました~\(~o~)/

本当に楽になりました♪

かなり勝手なのですが、暴れる中を何とか洗っていた頃がちょっと懐かしくなってしまいました^^;


でもでも~、洗い終わって拭き始める時から豹変ですよ。

タオルをカミカミ~!!!

こんなのいらない~!!!

って感じです。

そして、バスローブを着せると…


1390137068qMIman0aqQYN0hq1390137065.gif


脱ぎたくて大暴れなのはいつものこと…。

拭き拭き代わりになるので野乃は放っておいて、

喉が渇いたので、パックに入ったミルクティーをストローで一気に飲んだところ…


S0752091-20.png


野乃が突然、ケージに逃げたのです。

あれだけ大暴れしていたのに…。


どうもストローで吸った時の最後の「ズズズズ~」って音が苦手なようでした^^;

ホント、何が怖いんだかさっぱり分からない…???


そのうちまたケージから出てきて暴れ始めた野乃。


S0712080-20.png


ミルクティーを持って近付いてみたら…


S0762092-20.png


やっぱり逃げた(笑)!!!


ホント、面白いな~^^;(笑)






気付けば今日で900話!!!1000話まであと100話だ~。
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 苦手な物

tb: 0   cm: 6

コメント

900話、おめでとうございます*\(^o^)/*

野乃ちゃんの苦手なものシリーズ(←…と、勝手にシリーズ化していますが…)、毎回プププ、と思わず笑ってしまいます(=^x^=)

でも、野乃ちゃんの苦手な物の基準、何なのでしょうね?

掃除機のホース、野菜のすりおろし器、スプレー、ボールペンのフックのカチヤカチャの音、踏切、そして今回のストローの音…。

毎回拝見していて、私まで新しい発見がたくさんです(*^^*)。

でも、バスローブ姿でドッタンバッタンの野乃ちゃん、豪快ですねー。私も小さい頃にお気に入りでない洋服を着せられると「ヤダヤダ〜」って凄かったので、分かる気もします(苦笑)。

URL | まろ #PnFm5lIg
2014/01/20 19:10 | edit

本当に野乃ちゃんは不思議ちゃん(笑)
でも、そこがまたカワイイだよね~(^_-)-☆

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/01/20 21:21 | edit

最後の写真( *´艸)
「もうやだ、あっち行って」って空気を出してますねぇw
そっかー、ズズズ~が怖かったのね、野乃ちゃん。
しかも怖い事があるとハウスに駆け込んでくれるなんてなんておりこうちゃんなのぉ~。
うちはぜーんぜんですよ。
ビビリなくせに私達に対しては結構強気なので、何をしても怖がってくれません。
そっかー、3歳になるとシャンプーの時にじっとしてくれるのかな?
うちは暴れはしないけどゴソゴソブルブルややこしいので、2人がかりでやっと8割キレイになった?って感じですw

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2014/01/21 07:24 | edit

まろ様

こんばんは!
お祝いコメントをいただき、ありがとうございます\(~o~)/

さすがですね~、まろさん私より野乃の苦手な物把握されていますよ~(^o^)丿
そう言えば、踏切とかありましたね~。最近、大丈夫なんですよね~。
やはり、成長と共に変わっていくのかもしれないですね。

野乃のドッタンバッタン、相当うるさいですよ。
そのうち、下の階の方から苦情が来るかも~^^;
まろさんの小さい頃、きっと可愛かったんでしょうね~☆
野乃ももう少し可愛く拒否してくれないかな~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/21 17:56 | edit

海パパ様

こんばんは!
出ましたよ、不思議ちゃん(笑)!!
何が怖いんだかさっぱりわからない~???
おかしくて、何度もやってしまいました^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/21 17:58 | edit

もんちゃん様

こんばんは!
最後の写真、おっしゃる通り!!!
「あっち行って~!!」って言っていますね~(笑)
ホント、何にビビるのか基準がわからないので、今回もビックリでしたよ!
ハウスは安全地帯って認識があるみたいですね~。
でも、野乃も1歳位までは怖いもの知らずで、成長と共にいろいろな物を
怖がるようになったので、ハンナちゃんもこれから変わってくるかもですよ!

あと、シャンプーで大人しくなったのもここ半年ですよ!しかも急にです!!
以前はもう動き回るし、浴槽をホリホリして大変でした。
だから、これもハンナちゃん、きっと変わりますよ!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/21 18:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/908-46a41a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

