走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第905話 歩け!歩け~!! お台場編  


少し前、ズボンがきキツくなったので体重計に乗ってみたところ、

驚異的な数字を叩き出した母ちゃん…(ToT)

典型的な正月太りであります…。

結構食べてたからな…。納得です。


月末に大事な予定が入っているので、それまでに何とか痩せなければ…!!!

ダイエットの開始です。

食事量を控え、あとは運動!!!

野乃に協力してもらってお散歩で歩く距離を延ばし、

そしてガシガシ歩くようにしています。



先日、たまには違う場所を歩こうと思い、お台場に行ってきました。


071-19.jpg


歩きましたよ~。

そして、完全におのぼりさん状態でした(笑)

さて、今日はお台場の名所的な所を写真と共にご案内です(笑)



お台場アクアシティ前にある自由の女神…


022-19.jpg


海岸沿いをずーっと歩き、台場公園へ…

台場方面をバックにパチリ!


038-19.jpg


台場公園にある、江戸時代にペリー来航のために造られた砲台跡です。

詳しくは「第234話 お台場で夜景デート」を…


039-19.jpg


台場公園で少し休憩し、

また海岸沿いを戻り、ご存知フジテレビ…


072-19.jpg


フジテレビ裏のダイバーシティ東京にあるガンダム…


077-19.jpg


ダイバーシティ東京~ヴィーナスフォート周辺に久しぶりに行きましたが、

周囲がとっても綺麗に整備されていました。


078-19.jpg


とっても歩きやすかったですよ!


079-19.jpg


レインボーブリッジからどんどん離れていきます。


113-19.jpg


野乃もまだまだ元気です♪



日本科学未来館。


080-19.jpg


テレコムセンター。


084-19.jpg


いつも遠くから見ていたけど、近くでみるとかなり大きな建物でした…。



ワンコの温泉がある大江戸温泉物語…


090-19.jpg


ドッグラン横を通りましたが、誰もいませんでした~。


青海南ふ頭公園。


091-19.jpg


大きい船が停泊していました。

野乃の前では何やらグラビアの撮影???


100-19.jpg


船の科学館。


106-19.jpg


その船の科学館横にある船は、日本初の南極観測船「宗谷」。


115-19.jpg


そして、スタートした潮風公園に戻り、休憩~♪


118-19.jpg


だいぶ歩きましたよ!!

母ちゃんは失礼して、セブンティーンアイスを~\(~o~)/


120-19.jpg


せっかく歩いた分、帳消し~(笑)!?


野乃にはちょっとだけね^^;


122-19.jpg


約3時間のお散歩。

とにかく歩くことが目的だったので、ショップにも寄らず、カフェにも入らず…(笑)

でも、歩いていてとっても気持ち良くて、

かなり満足度の高いお散歩になりました~\(~o~)/

また、野乃には付き合ってもらおうと思います!!



長くなりましたがお付き合いいただき、ありがとうございました(^^)v






明日は続編の予定です~^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 東京方面

tb: 0   cm: 6

コメント

いっぱい歩きましたね!!
俺はそこまで歩けないかな(-_-;)
それにしても、お台場なのに人が少な~い!!
そういう日もあるんですね。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/01/25 17:54 | edit

おはようございます。

野乃ちゃんと楽しくお散歩した気分になりました!
野乃ちゃん案内ありがとう!
撮影時のお座りポーズも上手ですね!
グレはすぐプイ!ですので(笑)

ところでお台場って、砲台の台場っていう意味だったんですね!
前記事も拝見させていただきましたが、これは見てみたくなりました!

URL | bunnytheflat #PBl13R7o
2014/01/26 09:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/01/26 16:31 | edit

海パパ様

おはようございます~!!
15000歩位歩きました~。
でも、さすがに筋肉痛になりましたよ^^;
人少ないですよね!
私も思いました。しかも週末ですよ!
ただ、周辺の商業施設がまだ開店していなかったというのもあるかもしれません。

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/27 07:43 | edit

bunnytheflat様

おはようございます!
この記事を打っていて、「なんかグレースちゃんパパの記事っぽくなってないか…?」
と、自分で読んでいて思いました^^;
マネしてしまったようですみません^^;
野乃も全然カメラ目線してくれないですよ!
嫌々オスワリしているって感じです(笑)

お台場、そうです!品川砲台の台場の名残なんですよね。
是非是非行ってみてください!!
それほど広くはないしあっという間に見終わってしまいますが、当時のままの物が残っているので、
ちょっとワクワクしますよ。
ちなみに、今回は何故か外国人の高校生位の集団が鬼ごっこみたいなことをやっていたので、
下には降りませんでした^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/27 07:50 | edit

鍵コメ様

はじめまして!
この度はコメントをくださり、本当にありがとうございました<(_ _)>
全部読んで下さったんですね!!大変でしたよね^^;
ありがとうございます!!
私はもう昔の記事は怖くて読めません^^;

パピーの頃からしばらくは本当に大変でした~(笑)
今でもそれなりに手はかかっていますが、でも家の中ではだいぶ落ち着きました~。
家の中では…ですよ(笑)
反面教師的な存在で見ていただければ…と思います(笑)
でも、ワンコと一緒の生活は本当に楽しいですよね!!

拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します!!!
この度はありがとうございました\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/27 08:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/909-a5f03748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)