走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第907話 タイミング   

第905話 歩け!歩け~!! お台場編」でお散歩している様子をお伝えしたのですが、

その時に行った青海南ふ頭公園を歩いていた時のこと…。


104-19.jpg


野乃が何かをパクッ!!っと口にしたのです。

今回は母ちゃん反応が早く、瞬時に「アウト!!!」と行ってチョークを引いたら、

野乃がペッ!!したんです~\(~o~)/


何を食べたかと言うと…


094-26.jpg


ちょっとわかりくいですが、パンの耳です…(>_<)

いつもならコマンドを言うタイミングが遅くて、食べてしまうことがほとんどなんです…(T_T)

でも、今回はタイミングが良かったようです!


ちゃんと出したので、野乃にもご褒美をあげて誉めちぎりました♪


097-26.jpg


誉められた嬉しいのか、ご褒美を貰えるのが嬉しいのか…。

間違いなく後者だと思いますけどね…(;一_一)

おやつを貰う前からニコニコの野乃でした(笑)


母ちゃんのテンションが高かったのがわかったようで、野乃はドヤ顔でした(笑)


093-26.jpg


ってか、拾い食い自体、ダメなんですよ(;一_一)!!







おやつを出すのに手間取っていたら、待ち遠しそうな顔をしていた野乃です^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: しつけ

tb: 0   cm: 6

コメント

野乃ちゃん良く出したね~!!
エライね~!!
うみだったら、口を開けて手を突っ込んで取りださないとダメだよ(^_^;)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/01/27 20:43 | edit

こんばんは~♪

母ちゃ~ん、スゴいわ野乃ちゃん~♪(拍手ッ!!)ホンマ 仰る母ちゃんの「アウトっ!!!」の声符のタイミングがドンピシャだったんじゃない?!
多分 埠頭だから 海鳥にパンの耳を餌付けされたものみたいね。街ん中なら犬嫌いな人が毒入れたりしてって事があるから タイヘンだよ!食べても(パン自体はね)大丈夫なものではあるけど 拾い食いしないにこした事はないからね。

良いじゃん 良いじゃん!!ドヤ顔♪う~~~んと誉めてあげて\(*^▽^*)b
なんか母ちゃんのテンションが上がるのわかるぅ~~~!!ちょっと涙にじむかも(嬉泣)
でも…あはは~、息子なら … (^^;;(笑)…食うな!絶対(爆)(^。^;)飲み込んだが勝ち!!みたいにね(笑)(アウトは効く奴ではあるんだけど)←説得力ない(; ̄ー ̄A

URL | ルー婆さん♪ #-
2014/01/27 23:15 | edit

こんにちは!

天真爛漫の野乃ちゃん、
こんな笑顔みせられたら、怒れませんね(笑)
でもって、ちゃんとペッができたら、さらにドヤ顔でニコニコ!
テンションが上がるのもわかりますよ~

URL | bunnytheflat #-
2014/01/28 16:30 | edit

海パパ様

こんばんは!
いやいや、今回は本当にタイミングが良かっただけです~。
いつもはもう時既に遅し…(T_T)ですから~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/28 22:49 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは~!
コメントありがとうございます~♪

ホント、今回はいつもよりコマンドのタイミングが早かったんです!
やはり、タイミングって大事ですよね。
でも、いつもそう上手くいくとは限らない…(T_T)
というか、上手くいくことが滅多にない…(T_T)
だから余計に嬉しくて私のテンションが上がっちゃったんですよね~^^;
おっしゃる通り、どんなものが落ちているかわからないから、
根本的に拾い食いを止めるようにしつけなければいけないんですけどね(T_T)

ちなみに、アウトした後、野乃そのパンをまた狙っていましたよ(;一_一)
RERUNくんも食べちゃうよね~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/28 23:04 | edit

bunnytheflat様

こんばんは!
ワンコも子供と一緒で、「誉めて育てる!」^^;
野乃の場合、怒っても誉めても変わらないような…(;一_一)
いずれにしても、上手くいった時はテンション上がりますよね~♪
でも、野乃はおやつ欲しさにまたやりそうな気もします…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/28 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/915-dcb78b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)