走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第908話 悪戦苦闘  


今日はとても暖かかった野乃地方です。

数日前から鼻水が出始めて、喉に違和感もあったので「風邪ひいちゃったかな…(>_<)」

と思っていたら、今日の天気予報でスギ花粉が飛び始めていると言っていました(T_T)

風邪にしてはちょっと違う…と思っていたので、納得です…。

花粉の飛散開始は全国で関東が一番早いらしく、例年2月上旬から飛び始めるようです。

もう1月も終わりですもんね…。

はぁ、憂鬱な時期がまたやってきました…(>_<)




さて、先日のことですが、野乃がまたおもちゃを破壊していまして…(;一_一)

いつものことだったので写真は撮っていないのですが、

まぁ見事にバラバラにしてくれました。


破壊した物を飲み込んでしまうことはないのですが、

野乃がいつまでも口をモゴモゴさせていたのです。


S0543095-27.png


もしかして、喉の奥に入っちゃった???

と思い、野乃の口を大きく開けて見てみましたが、何も口の中にはない…。


なんだろうな~?

と思ってそのまま様子をみていましたが、それでもまだ…


S0473079-27.png


なんだか悪戦苦闘しているわけですよ。

なので、もう一回口の中を見てみたら、犯人はこれでした~!!!


S0433074-27.png


破壊したおもちゃの欠片が、ちょうど犬歯の部分にハマっていたのです~(笑)!!!

これで納得!!!

ずっと口をパクパクさせていた訳です!!



意地悪母ちゃんは、野乃がどうやってそれを取るのか見届けようと思い、

そのまま観察していたのですが…


S0483082-27.png


一向に取れる様子がありません^^;

ずっと悪戦苦闘している姿が不憫になったので…


S0503085-27.png


取ってあげました^^;


S0573099-27.png


ちょうどいい感じの大きさだったようです^^;


せっかく取ってあげたのに、ムスッとしていた野乃でした…^^;


S0553096-27.png


そもそもおもちゃを破壊するあなたがいけないのですよ!!






母ちゃんが取らなかったらどうなってたかな…(笑)???
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ハプニング

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちわぁ~♪

私も先週くらいから鼻がムズムズしてます!
もう来てるなって思いました。

野乃ちゃん、ウケるー。
こむぎもたまに、食べたおやつが歯に挟まったりして
クチャクチャしてますよ(笑)
野乃ちゃん、ママに取ってもらって良かったね~

URL | くるみん #-
2014/01/28 17:38 | edit

俺は花粉症じゃないから解らないけど、本当に辛いんだってね(-_-;)
何かいい体質改善があればいいのにね。

しかし、野乃ちゃんうける~~~!!
でも歯に挟まるってことあるんだね。
珍しいよね~。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/01/28 20:20 | edit

こんばんは~♪

これ 本当 本犬にとって辛いんだわな~♪けど ククク~~~(笑)笑えて笑えて仕方ないんよね。これさ コットンダンベルでもあるのよ(笑) 糸が…(笑)糸が、歯間に入って…(≧m≦)そりゃ大変!! 顔の筋肉、ひきつらせて息子~~(爆)(≧m≦)ホンマ笑ったさ~。
フロスの役目する糸も歯間に入って切れちゃったら意味ないよね~~。

ま マジで??花粉…ムズムズ 頻回のくしゃみに 体力消耗の季節到来は 出来ることならthrough願いたいわ。でも 北山杉が…(T_T)ヤダっ!

URL | ルー婆さん♪ #-
2014/01/28 21:14 | edit

くるみん様

こんばんは!

くるみんさんも花粉症なんですね^^;
やはり感じてらっしゃいましたか!!
私は昨日から水っぱなが止まりません~(T_T)
今からこれでどうするんでしょうね…。
頑張って乗り切りましょうね!!

私も今回のエピソードはだいぶうけました~(笑)!!
そのまま苦戦する様子を見ていようと思いましたが、可哀想なので止めたんです^^;
意地悪ですよね~!
こむぎちゃんがクチャクチャしてたら、速攻取ってあげますよ~!!
こむぎちゃん可愛すぎますから~☆彡

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/29 21:10 | edit

海パパ様

海パパさんは花粉症じゃないんですね~!
羨ましい~(>_<)
洗濯物は外に干せないし、外出時はマスク必須で化粧は落ちるし…。
ヒドイと頭も痛くなるし…。
良いこと全くないです…。
腸内環境を整えるのが良いらしいので、ヨーグルトを年中食べていますが、
そんなには変わりませんね~。

野乃、おかしいですよね~!!
はじめは何があったかと真剣に心配しましたが、
詰まっているのを見て大ウケでした~(笑)!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/29 21:15 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!

見ている方は大ウケでしたが、野乃はまさに悪戦苦闘でしたよ~^^;
私達も奥歯に何か詰まったりしたら、気になって気になって仕方ないですもんね。
糸!!!
わかります~!!糸がぺロ~ンと口から出ていたこと、そう言えばありました!!
RERUNくんの悶絶っぷりも、なんだか想像出来ちゃいます(笑)

花粉、昨年まではここまで酷くなかったんですけどね…(T_T)
今日なんて頭は痛いし、なんだかダルいし…
って、単なる風邪だったら笑えます(笑)
早く5月にならないですかね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/01/29 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/916-10867adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)