走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第914話 鬼と仲良く!?  


今日は節分ですね。

豆まきされましたか?

今朝のニュースでやっていましたが、豆まきは恵方巻きに押され、

やる人が少なくなったそうです。

我が家は今夜やろうかな?


その前に、我が家の「福」に登場してもらいましょう!


IMG_5764-03.png


固まっています^^;


IMG_5761-03.png

IMG_5763-03.png


嫌に決まってるよね~^^;


じゃあこれなら?


IMG_5767-03.png


大丈夫(^^)v


そして、鬼をどうしようか迷ったのですが、

この方にお願いしました!


IMG_5768-03.png


オニです^^;

そして、野乃は一目散にケージに逃げてしまいました^^;


IMG_5769-03.png


何とかおやつで釣って、ジワリジワリとオニに近付かせました。


IMG_5770-03.png


少しずつ野乃も慣れたようで…


IMG_5774-03.png


「福」と「鬼」の共演です(笑)

「鬼」と仲良くすることも大事かもしれませんね~!!






皆様に福が訪れますように~\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: イベント

tb: 0   cm: 8

コメント

「福の神のお面が嫌々~」の野乃ちゃんの仕草、かわいいですね~。思わずフフフ、と笑ってしまいました。 首にお面を付けておすまし顔の野乃ちゃんもまたキュートですね。いつ拝見しても野乃ちゃん、表情豊かでかわいいです♥♥♥。

野乃家の今年の鬼役は大きなゴリラさんのぬいぐるみなんですね。野乃ちゃんがパピーちゃんのころ、大きなクマさんの抱き枕みたいなぬいぐるみ、いましたよね? あの時も野乃ちゃん最初はケージに逃げて、でも最後は一緒に並んで仲良しになって…という過去の記事を懐かしく思い出しました。

野乃ママさんが書いてらした『豆まきの風習が恵方巻きに押されつつある』とは、ちょっとびっくりです。でも言われてみれば、どこのスーパー・デパートの食品売り場でも節分の豆の売り場はほんの少しで種類も少なかった気がします。

節分の日がOFFだったので、今年は我が家は前日の夜に玄関に柊を飾り、当日のお昼は恵方巻きにかぶりつき、夜は豆まき・・・と節分を満喫できました。

野乃家の皆さんにもたくさんの福が来ますように!!

URL | まろ #PnFm5lIg
2014/02/04 00:40 | edit

野乃ちゃん可愛いv-10
わが家は、毎年。。。ひっそり小声で
豆撒きしてます

URL | ルイママ #-
2014/02/04 07:13 | edit

おはようございます。
我が家も豆は撒かずに手巻きで恵方巻きにしました。
それにしても野乃ちゃん、絵に描いたような反応っ(笑)
手がかわいすぎます!

URL | bunnytheflat #-
2014/02/04 08:24 | edit

被り物などを取りたいときの仕草って可愛いですよね。
うちも息子が悪戯してよくやります(笑)

あとね、うちには鬼がいないので福はうちのみです。
福~~~!!
早くやってこ~~~い!!

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/02/04 12:20 | edit

まろ様

こんばんは!
いつも嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます!!!

今回の鬼は寝室の隅で寝ていたゴリラさんにお願いしました(笑)
おっしゃる通り、以前クマの抱き枕、ありましたね~!
さすがまろさんです!
クマはクローゼットの奥から出てきたんですよね^^;
確かあの時も一目散にケージに逃げて行った記憶があります^^;
最終的にはボロボロにしちゃいましたけどね…(T_T)

まろ家の節分、完璧ですね!!
節分で柊を飾るのって、私知らなかったんですよ。
昨年、他の方のブログの記事を見て、知りました。

まろ家の皆様にも福が訪れますように~☆彡

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/04 20:32 | edit

ルイママ様

こんばんは!
嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます!!
我が家もミニミニ豆まきでした^^;
豆まきして、みんな豆に一目散ではなかったですか~?

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/04 20:37 | edit

bunnytheflat様

こんばんは!
恵方巻き、手巻きにしたんですね~!
売ってる恵方巻きって、ものすごく大きいじゃないですか!?
手巻きにするのは良いアイディアですね!!

野乃のしぐさ、本当におかしですよね~(笑)
ついつい意地悪したくなってしまいます^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/04 20:40 | edit

海パパ様

こんばんは!
あんな被り物されたら、嫌に決まっていますよね^^;
でも、ついついやってしまうんですよね^^;

うみ家は鬼がいないんですね!
いいな~!
我が家は鬼ばかりかも~^^;(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/04 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/922-fcb893a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

