走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第915話 大失敗!  

昨日のお話のつづきです。

節分の昨日、皆さん恵方巻きは食べましたか?

毎年思うのですが、恵方巻きってどうしてあんなに大きいんでしょうか?

あの大きさを無言で一本食べるのって、相当しんどいことだと思うんですよね~^^;

我が家は手巻きずしサイズのものを買ってきました。



そして、野乃用の恵方巻きは作ったのですが、

ガーーーーーン(T_T)

大失敗…。

ショック…。

酷過ぎて、写真を載せることもできません。

でも、一応これも記録なので…


S0454059-04.png


ささみと鮭を使って作ったのですが、

時間がなかったので手抜きをしたんですよね~^^;

そうしたら、手抜きしただけの物になってしまいました~(ーー;)


ちなみに、昨年作った恵方巻きはこんな感じ…


IMG_0644-1.jpg


昨年の物も形がビミョーですが、一応今年もこんな感じになるはずだったのになぁ…。

まぁでも、形は母の自己満足。

野乃は食べることができれば何でもよし!!


ということで、早速野乃も丸かぶり!


IMG_5783-04.png


一気に食べてしまうので、恵方巻きを手に持っていたら…


IMG_5787‐04


手まで食われた(◎o◎)

美味しそうに無言で全部食べてくれました~(笑)



そして、本当にささやかにミニミニ豆まきをしました。

豆をまくと間違いなく全部食べてしまうので、一個ずつまいてみたら…


IMG_5789-04.png


落ちた豆を速攻探しに行って食べていました(@_@;)


年齢の数だけ豆、食べましたよ。

口の中の唾液を全て持っていかれるので、何度ムセたことか…(笑)^^;

しかも食べる数も多いし(*^_^*)、

水分と一緒に、何とか完食したのでした。




今日は昨日と一転、すっごく寒いです。

雪、積もるかな…???






見た目関係なし!!質より量!!
       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 8

コメント

いやぁ~っ、その食べっぷりやったら鬼も降参っすね(笑)


うちも昨日豆まきしましたよ~っ

鬼は外~~~っの豆は全部食べ、

福は~~~内~~~っの豆も全部ラファが独り占めしてました(笑)

URL | ラファパパ #yBiv9/iA
2014/02/04 18:44 | edit

野乃ちゃんの恵方巻きすごい〜!
全然失敗に見えないんですけど!!
いつもイベント時に野乃ちゃんに、手作りされてる母ちゃんを本当に尊敬します☆
お散歩もたくさん行ってもらえて♡色んなところに連れて行ってもらえて♡うまうまも貰えて…♡
野乃ちゃん幸せだ〜!!
私も野乃ちゃんになりたいわ〜♬

節分の豆、我が家も黒いダイソンがものすごい勢いで吸ってくれました(笑)
毎年一生分の豆を食べてます…

URL | from K.T #-
2014/02/05 02:23 | edit

全然失敗作には見えないんですけど~。
いつも野乃母ちゃんさん頑張りますね。
野乃ちゃんは幸せだね(^_^)v

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/02/05 08:49 | edit

野乃ちゃんの恵方巻き、肉球ですか?e-280
皆さんも書いておられるように、
季節のイベントを、一緒にめいっぱい楽しんで、
野乃ちゃんは本当に幸せですねe-266

URL | nana #-
2014/02/05 12:28 | edit

ラファパパ様

こんばんは!
食べ物には目がないラブですからね^^;
やっぱりラファくんも食べちゃいましたか^^;
年齢の何倍食べましたかね~(笑)
そのままンコから出てきませんでしたか(笑)?

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/06 00:24 | edit

from K.T様

おはようございます!!
嬉しいお言葉をいっぱいただき、ありがとうございます\(~o~)/
でも~、この恵方巻きボロボロ崩れるんですよ^^;
指は一本どこかに行っちゃってるし(T_T)
やっぱり大事な所は押さえておかないとダメですね^^;
野乃は失敗しても何でも食べてくれるので、イベントの時位は作ろう!って思うんですよね~。
でも、毎日美味しそうなワンコご飯作っている方もいらっしゃいますし、
私なんて全然ですよ~。

K.Tダイソン、吸引力最強でしょうね~(笑)
一家に一台欲しい~!!!但し、食べ物限定かな(笑)???

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/06 07:52 | edit

海パパ様

おはようございます!
嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます!
昔からこういうイベントの時は何か作ったりしていたのですが、
野乃が来てからよりイベント事は楽しむようになりましたね~。
ただ、基本的に料理は苦手なんですよ^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/06 07:57 | edit

nana様

おはようございます!
おっしゃる通り、肉球です。
でも、指一本下に潜り込んでしまったんですよ(ーー;)
しかも切ったらボロボロ崩れるし…。大失敗です(T_T)
以前からイベント事は何か作ったり買ってきたりしていたのですが、
野乃が来てからより楽しむようになりました。
失敗しても不味くても、美味しそうに食べてくれますし(笑)
嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/06 08:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/923-5ed97205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)