走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第918話 野乃はお付き合い   

今日もとっても寒い一日になりました…。

明日、こちらは20年に1度の大雪になるらしいです。

なのに母、仕事なんです…(T_T)

せっかく野乃と雪遊びが出来ると思ったのに、悲しすぎます(T_T)

とにかく、時間通りに目的地に到着できるよう、祈るばかりです…。




先週末、横浜中華街に夕食を食べに行ってきました。


S0314037-07.png


週末に加え、春節ということもあってか、

ものすごく混雑していました。


S0324039-07.png


混雑している大通りは避け、裏道を通っていきました。

それでもいつもに比べて人がいっぱい!



はじめに野乃のおやつを買いに元町方面のショップへ…。

お店でまぁ大興奮で大騒ぎだったので、写真はありません(ーー;)

おやつもその場でいっぱいいただいて、お水までいただいて、

大満足でお店を後にしたのでした…^^;


そして、混雑する前に…と早めにお店へ…


今回も前回と同じ、「長城飯店」さんに行きました。


S0374046-07.png


外から覗いたら既に店内にはお客さんが結構いたんです。

(と言っても一階はテーブル席が6~7卓ほどですが…)

ワンコは空いていれば…と前回お店の方がおっしゃっていたので、

入れないかな…?

と思ったのですが、中からお店の方が外に出てきて「どうぞ~!どうぞ~!!」と!!

良かった~\(~o~)/


しかもラッキーなことに、隅のテーブルが空いていた(^^)v

野乃ははじめは落ち着きませんでしたが…


S0354043-07.png


そのうち諦めたのか、テーブルの下で大人しくしていました(笑)

ちょっといじけてる…(笑)???


S0334041-07.png


でもね、この前のお店でおやついっぱいもらいましたからね!!


S0364044-07.png


そんなことわかるはずもなく、野乃は恨めしそうに下からガン見していたのでした…^^;

これ以上食べたら、食べ過ぎですよ!!



食事を終えて帰る時。

野乃を連れて先にお店を出た野乃父が言っていたのですが、

途中のテーブルのお客さんが野乃が横を通ったらかなり驚いて、

ものすごく嫌な視線を送ってきたそうです。

確かに普通の中華料理店ですから、まさかこんなデッカいワンコがいるなんて思わないと思います。

驚くのも無理はないと思います。

でも、そんな露骨に嫌悪感を出さなくてもいいのに…。

と思ってしまうのはワンコの飼い主の目線だからでしょうか…。

ワンコ嫌いな方がいらっしゃるのも当然承知していますが、

ちょっと悲しかったですね…。



お店を後にする時の「ワンコ大歓迎ですよ~!また来て下さいね~!!」

というお店の方の言葉に、救われたのでした…。







懲りずにまた行ってやる~(笑)!!!
        ↓↓↓       
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 飲食店

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます^^
雪のあんばいはいかがですか?積もったかな・・・

ワンコOKの中華屋さん♪
美味しいと嬉しいと悲しいがいっしょくたになっちゃいましたね^^;
でもそのお客さまが帰るまで気がつかないほど
野乃ちゃんがお利口さんにしていたって証拠❤
野乃ちゃんが偉い!ってことですよー♪

懲りずにまた行ってやれぇー!(爆)

URL | momo&heartyママ #-
2014/02/08 09:38 | edit

momo&heartyママ様

こんばんは!
お返事遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

雪、すっごく積もりました\(~o~)/
って喜んでしまってすみません<(_ _)>
こんなに積もったのは初めてです。
でも、もう今日の昼でだいぶ溶けました。
なんかあっけなかったです。
でも、十分雪遊びを楽しむことが出来ました♪
ありがとうございます<(_ _)>

中華街でのエピソード、ちょっと悲しかったです(T_T)
何も迷惑かけてないのに~!って思ってしまいました。
存在自体を否定された感じですよね。
まぁ仕方ありません。
おっしゃるとおり、野乃は後半はとっても大人しくしてくれていました!
成長しましたよね♪
ありがとうございます\(~o~)/
また、行ってやります(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/09 17:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/925-719409bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)