走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第920話 ワッホ~イ!雪遊び!!!  

昨日は記録的な大雪となった関東地方。

昨日の記事では母が非常にブルーになっている様子をお伝えしてしまいましたが、

あの後、通常の倍以上かかりましたが、

無事に帰宅することができました~\(~o~)/

最悪帰宅できなくなることも覚悟していたので、我が家っていいな…と痛感しました(笑)

しかし、昨日が土曜日で本当に良かったです。

これが平日でしたら、帰宅ラッシュと重なりもっと大混乱したと思います。

帰宅したら、ドッと疲れが出ました(T_T)


でもでも、母が帰宅して喜んでいる野乃の顔を見て、母のスイッチON~!!!

帰宅するや否や、雪遊びに行ってきました~\(~o~)/


IMG_7554-09.png


しかも、若干吹雪いていました^^;


IMG_7551-09.png


野乃はもう大はしゃぎ♪

本当に楽しそうに走っていて、見ているこちらも楽しい~\(~o~)/

そこそこ遊んで帰宅したら、野乃父が「昼間外行ってきたよ…」と…。

雪遊びには消極的だったはずの野乃父が雪遊びに行って、

さらに大雪の中野乃が楽しそうに遊ぶ様子をビデオカメラに撮影していました\(◎o◎)/!

ビックリ…^^;



雪は夜中に止んで、今日日中は晴れて気温が10℃まで上がると天気予報で言っていました。

もう一回雪の中遊ばせたかったので、これは朝早くから行かなくては雪が溶けてしまう!!!

モーグルの準決勝まで見てしまい、寝たのが4時でしたが頑張って起きて行ってきました\(~o~)/



いつものお散歩コースは見渡す限りの銀世界!


188-09.png


まさに「雪国」…

深い所では野乃の足が埋まってしまう位の積雪量でした。


280-09.png


そんな深い雪の中をワッサワッサ走る!!


258-09.png


野乃のテンションはいきなりMAXです^^;


1391916429oBOeWF5H516i4Zk1391916427_201402091230385e4.gif


楽しそう~♪


雪の中に顔を突っ込んだり…


137-09.png


傾斜を掛け上がったり…


217-09.png


かまくらを探検したり…


167-09.png


かまくら作ったなんて、スゴイ!!!

もちろん、雪だるまもありましたよ。


181-09.png


野乃は余程楽しかったようで、終始笑顔☆彡


271-09.png


そして、走る!


232-09.png


飛ぶ!!


261-09.png


走る~\(~o~)/


1391914691tCZrwaYX9zFZJ1h1391914689.gif


母も慣れない雪道に足をとられながら、頑張って歩きました~\(~o~)/

こんな大雪、もうないかもしれないので、

老体に鞭を打ちながら野乃と雪遊びを楽しみました!!



気付けば2時間が経過…^^;

楽しかったね~\(~o~)/


216-09.png


さすがに母の体力も限界に近付いたので、帰宅することにしました。


そして、予報通り日中気温は上昇し、雪はあっという間に溶けていきました。

まだ残っていますが、もうベチョベチョです。

昨日大変な思いをしましたが、その半面、ちょっと悲しかったですね~(T_T)

そして今度はアイスバーンになるでしょう~\(◎o◎)/!

転倒しないように気を付けなければ…!!!

ってか、昨日既に2回転びましたけど…^^;



今年も野乃と雪遊びが出来て、今日は幸せな一日でした~(*^_^*)







昨日、大雪の中歩いたせいか、今日は母全身筋肉痛…。
明日はもっとひどくなっているかも~\(◎o◎)/!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: お散歩

コメント

大雪でしたねー!
こんな雪は私も初でした。
吹雪で髪の毛が凍ったり、肌がしもやけになったけど(笑)
いやー楽しい楽しい♪
野乃ちゃんも大満足でしたね!
もう1回くらい大雪来ないかなぁ♪

URL | 梅ママ #-
2014/02/09 22:41 | edit

野乃ちゃん楽しそー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
昨日の夜も散歩行かれたんですね!
しかも今朝も早い時間に‼︎
疲れてるのに母ちゃん優しい〜(T_T)
でもフワッフワの雪で足跡もついてないところをお散歩するのってワクワクしますよねー♡
野乃ちゃん良かったねーーー!!

我が家は午前中ずーっと雪かきでした(>_<)
K.Tと娘は近所のお兄ちゃんお姉ちゃんにたくさん遊んでもらってすごく楽しそうでした♬
そして私は慣れない仕事をしたせいか午後は使いものにならず、K.Tと娘とただただ寝てました(笑)

母ちゃんは明日お休みですか??
お疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね☆
ソチに注意です(笑)

URL | from K.T #-
2014/02/09 23:50 | edit

野乃ママさん、大雪の日にお仕事、本当にお疲れ様でした。
m(_ _)m 私も用事があって朝から晩まで外出していましたが、あまりの強風に傘が壊れましたからね〜(-_-b)。

でも、雪の中で走り回る野乃ちゃんの表情、本当に嬉しくて嬉しくてたまらない、というのが見る側によく伝わってくる良いお写真ばかりですね! たくさん走ってお耳がウサギさんみたいにピョーンってなっているのもまた、とってもカワイイです。

帰宅後と、翌早朝(しかも2時間も!!)、あの雪の中で元気一杯の野乃ちゃんと遊べる野乃ママさん、スゴい!! ナイタースキーして、また朝リフトのオープンと同時に滑る感じではないですか〜。

雪の中って、知らず知らずに普段使わない筋肉を使って予想以上に疲れますから、お疲れが出ません様にゆっくり休んで下さいね。




URL | まろ #PnFm5lIg
2014/02/10 00:57 | edit

お疲れさまでした。(^_^;

ママの方です(笑)

野乃ちゃんすごく楽しそうですね(≧▽≦)顔がうれしさ満開ですね(#^_^#)かわいい~♪

ママさんは、冷え冷えでは?!ゆっくり休んでくださいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ラファエル君も大興奮でした。

URL | ラファエルママ #-
2014/02/10 05:44 | edit

大変な目に合いましたね~。
でも野乃ちゃんのとっても嬉しそうなお顔、
この顔が見れるのがとっても嬉しいし、幸せを感じるでしょ(^_^)v

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/02/10 07:28 | edit

おはようございます、
お疲れ様でした~
すごい雪でしたね。

野乃ちゃん超うれしそう!楽しーっ!
全身で喜びを発していますね!
お父さんの撮られた動画も興味ありますが、
こうやって連写したのをフラッシュにするのって躍動感があっていいですね!

URL | bunnytheflat #PBl13R7o
2014/02/10 08:22 | edit

お仕事お疲れ様でしたー!
ほんとに大雪でしたね。
野乃ちゃん、すごーく楽しそうvvv
肉球、寒くないのかな?
私は金曜日に食糧を買い溜めして土日外にできるだけ出ない・・・としたかったですが、土曜日は一番の吹雪?時に桃太郎と2時間散歩しました。
雪だるま多かったですね。おまじないのようにあちこちに点在してました(笑)。私もちょこっと犬型で作ってみましたよー♪

URL | 桃姉 #-
2014/02/10 12:48 | edit

パパの方です(笑)

お仕事明けに野乃姫連れて遊びに行くって……

感動し過ぎて前が見えません(ToT)

うちも、かまくらに挑戦しようと思ったんですが、

気温が上がりすぎて断念しました。

次回は頑張るよp(`Д´)q

URL | ラファパパ #yBiv9/iA
2014/02/10 15:25 | edit

ほんとうに楽しそうなお顔の野乃ちゃん
めったにない経験ですから
思いっきり遊べてよかったですね^^

URL | nohohon #-
2014/02/10 18:50 | edit

梅ママ様

お返事遅くなり、すみません<(_ _)>

積もりましたね~!!!
まさに雪国でしたよね!!!
ドッグランまで歩いていったんですか?
雪道を歩くのって、本当に体力が要りますよね^^;
でも、もうこんな機会ない!
と思って、いっぱい遊んできました~♪
おっしゃる通り、今季もう一度くらいお願いしたいものです<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/11 19:50 | edit

from K.T様

お返事遅くなり、すみません<(_ _)>

すごい積雪になりましたよね!
こんなに積もることはない!と思って、帰宅後と翌朝と頑張っていってきました~(笑)
野乃のためというよりも、自分のためだったりして(笑)
野乃が楽しんでいる様子を見たいんですよね~。
翌日は、お休みで全く使い物になりませんでした^^;

ママさん、午前中ずっと雪かきですか(@_@;)
慣れない作業ですし、重いし、相当疲れますよね(>_<)
お疲れ様でした<(_ _)>
K.Tちゃんと娘ちゃんも、雪遊び楽しんだんですね~\(~o~)/
子供たちが遊ぶ様子は、本当に無邪気で癒されますよね~♪
また、見たくないですか(笑)???

ソチ、ヤバいです(笑)
連日睡眠不足…Zzz
今夜もさらちゃんが出るから眠れないですね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/11 20:07 | edit

まろ様

お返事遅くなり、すみません<(_ _)>

土曜日は本当に災難でした~(>_<)
仕事、休みにならないかな~ってちょっと期待していたのですが、ダメでした^^;
風も強かったですよね!
まろさんも大丈夫でしたか?

しかし、こんな大雪もうないかもしれないですよね。
なので、明らかに身体はついていっていませんでしたが、
気合いで野乃と遊んできました(笑)まろさん、良い例えしますね~♪
見事に翌日も全身筋肉痛(>_<)
家事もせずにずっと寝ていました^^;
お気遣いいただき、ありがとうございます!

野乃、すっごく楽しそうですよね~!!
走ってばかりいたので、野乃ウサギ写真がいっぱい撮れました(笑)
あの野乃の嬉しそうな表情を見ていると、
また大雪降ってくれないかな…^^;と思ってしまいます^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/11 20:20 | edit

ラファエルママ様

お返事遅くなり、すみません<(_ _)>

ママさん、ありがとうございます~\(~o~)/
野乃、本当に楽しそうに走っていましたよ♪
大好きなボールを見せても、見向きもしませんでした(笑)
雪の中を走っているだけで楽しいんですよね~。

私は、野乃と動いている時は雪の中全身を使って歩いていたので
暑い位だったのですが、
靴の中に雪が染み込んできちゃって、足先が冷え冷えで痛い位でした^^;

ラファエルくんの様子も、見に伺いますからね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/11 20:32 | edit

海パパ様

お返事遅くなり、すみません<(_ _)>

土曜日は本当に大変でした(T_T)
やはりこちらは雪に弱いですね~。
きっと雪国の方は、これくらいで…って思われているでしょうね^^;

でも、その大雪のお陰で、本当に野乃の楽しそうな姿を見ることが出来ました\(~o~)/
幸せでしたね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/11 20:36 | edit

bunnytheflat様

お返事遅くなり、すみません<(_ _)>

本当にすごい雪でした!!
しかもあの吹雪でしたからね。まさに雪国でしたよね~!
野乃父が撮影した映像、とっても楽しそうな野乃が映っていました~♪
私のPC、ブログを始めるずっと前に買ったものなので、
最低限のものしか入っていないんです(T_T)
なので、どうやら動画編集ソフトが入れられないらしいんですよ。
スマホの動画は何とか載せられますが、画質が悪くて…。
動画の代わりに時々アニメーションにしています。少しですけどね^^;
アニメーションもいいですよね♪
ありがとうございます!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/11 20:47 | edit

桃姉様

お返事遅くなり、すみません<(_ _)>

桃姉さん、お休みで良かったですね~。
電車、止まっていましたよね。
あの吹雪の中、2時間お散歩ですか(@_@;)
それはそれはお疲れ様でした<(_ _)>
桃くん、実は雪がお好き???
犬型の雪だるま???どんなですか~???

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/11 20:52 | edit

ラファパパ様

お返事遅くなり、すみません<(_ _)>
パパさんまでありがとうございます~\(~o~)/

仕事と通勤で相当グッタリだったのですが、
やっぱり野乃が喜ぶ顔が見たかったので、連れ出してきました(笑)
自分のためですね(笑)
きっとラファパパさんもそうなりますよ~(^o^)丿

翌日、あっという間に溶けていきましたよね。
次回、是非かまくら作って、ラファエルくんを中に入れてくださいね♪
また積もる日がきますかね!?

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/11 20:58 | edit

nohohon様

お返事遅くなり、すみません<(_ _)>

おっしゃる通り、こちらでここまで積もることは、
もうないかもしれません。
今回も45年ぶりの積雪量だったようですからね。
なので、思いっきり遊ぶことが出来て、本当に良かったです~♪
野乃、なかなか良い笑顔を見せてくれました(笑)
ありがとうございます!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/11 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/928-64d1a7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)