走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第921話 渾身の力作が…  


雪一色だった週末が終わり、

予想通り、今日は全身が痛くて動きがおかしかった母であります。

何故か腕が一番痛いんですよね…。

歩道橋の階段で転倒した時に、両手で全体重を受けたからかな…???



もう少し、大雪の話が続きます。

昨日はたっぷり2時間雪遊びをしましたが、

我が家のルーフバルコニーにもかなりの雪が積もっていました。


286-10.png


写真はもう溶け始めていた時のものですが、

朝見た時は吹き溜まりになっていたようで40CM位積もっていました。


284-10.png


なので、雪遊びから帰ってきてから、

雪だるまを作ってみることにしました♪



2年前にも大雪が降って、雪だるまを作ってみたのですが…


035編


雪だるまとは思えないこのフォルム…(ーー;)

この時、ブロ友さんに雪だるまの作り方を教えていただいたので、

今回その通りに作ってみたら、まずまず上手くいったんですよ!!!



さぁさぁ♪写真でも撮ろう~\(~o~)/

と思ったら、ナント……………!!!!!!!!!












287‐10


見事に野乃ブルドーザーが母の渾身の力作を破壊し始めたのです\(◎o◎)/!


野乃ブルドーザーの破壊力は驚異的でして…


289-10.png


あっという間に全部崩してしまいました(T_T)

もう、言葉が出ませんでした…。


290-10.png


雪、食べてるし…(;一_一)


野乃ブルドーザーは次の標的を見付け、

またもや…


295-10.png


もう一つ作成中だった物まで手を出してくれました(;一_一)

この時点で母の創作意欲は急激に低下…。

寒い中、既に2時間半外にいましたからね…^^;



一番はじめに試しに作った物が寂しく残りました…。


296-10.png


雪だるまに見えない…(T_T)






今思うと、雪遊びの時にあったかまくらも壊そうと思っていたかも…
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 破壊

tb: 0   cm: 4

コメント

きっと雪だるまさんが野乃ちゃんより可愛く作ってあったので、
野乃ちゃんやきもち焼いて壊したんじゃないのかな(*^_^*)
こっちに来てまた作ってみる?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/02/10 18:37 | edit

楽しそうに走る野乃ちゃん♪ 最高ー!
雪だるまの作り方ってあるんですね~知らなかった
見事に破壊 思わず笑ってしまいました
それにしても野乃姫 楽しそうに笑うね  ^^v

URL | バーディ ママ #-
2014/02/11 15:48 | edit

海パパ様

こんばんは!
嫌な予感はしていたので注意していたのですが、
やられました(T_T)
やきもち焼いたんですかね~??

そちらに行けば、いっぱい作ることが出来て、
野乃はそれだけ破壊することができますよね^^;
羨ましい…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/11 21:04 | edit

バーディ ママ様

こんばんは!
本当に野乃は楽しそうに雪の中を爆走していました(笑)

雪だるま、私は雪を手ですくって丸くしながら積むようにしていたのですが、
全然上手くいかなくて^^;
作り方は、雪を転がしながら丸く大きくしていくんだそうです!
実際出来たんですよ~!!
だから、余計に野乃ブルドーザー、ショックでした(T_T)
結構時間もかかったので…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/11 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/929-e1bf40c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)