走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第93話  クイズです Q    


今日はクイズをお出ししたいと思います。

所要時間1分程度です!

題して、【 野乃が好きなボールはどれ?】

チャレンジしてみて下さい!

全問正解の方には、何か^m^プレゼントいたします(^o^)丿




Q.1 野乃はどちらのボールを選ぶでしょうか?


001編集



正解は…?








002編集




Q.2 野乃はこの3つのボールの中から、どれを選ぶでしょうか??


009編集



正解は…??








010編集


Q.3 さぁ、今度はボールが4つに増えました!野乃はどれを選ぶでしょうか???




012編集


正解は…???








013編集


かと思いきや…








014編集


野乃さん、良いリアクションしますねぇ!!!

うーん…。でも、正解は全て左端…。しかも、新たに加わったもの…。

ボールをシャッフルして、もう一度!!!


では、最後の問題です!

Q.4 野乃はこの4つのボールの中からどれを選ぶでしょうか????



020編集


正解は…????








021編集


かと思いきや…








022編集


正解は全て左端に置いてあるものでした…。取りやすいのかなぁ…??

野乃はどのボールも好きなので、結局はなんでも良いんですよね(笑)

みなさん、正解されましたか??

クイズに参加していただき、ありがとうございました<(_ _)>



さぁ、野乃さん、どうぞ好きに遊んで下さいな!!


017編集


ひとつ咥えて、もうひとつで遊ぶ…。

そして、ボールをとっかえひっかえするのです。

まぁ贅沢なこと!

ちなみに、いつも4つのボールで遊ぶわけではありません。

こんなことになるからです。


019編集


楽しく遊びましたが、ほどほどのところで中止!

ボール達を物置の上に乗せました。


018編集


そんなこんなで、父ちゃんが仕事でまたいなくなってしまったため、

こんなことをして遊ぶ、母と娘なのでした…(^^)v






ボール4つで遊ぶ欲張りな野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

なぜ端っこ!?

野乃ちゃん目移りするボール遊びだったねぇ(*^。^*)
なぜに端っこにあるのが好きなのか・・・
たぶんうちのソレイユは全部くわえようと
ハガハガしそうです(笑)
うちも明日はパパさんが仕事なので
チーム母子家庭で遊びます^^

URL | ソレリュンヌ #-
2011/11/04 17:38 | edit

いきなり第1問目からハズしてしまいました^^;
てっきり大きなボールの方に行くものかと…
野乃ちゃん、たくさんボールがあるのに一つだけ選ぶなんて
なんてお利口さんなんでしょうー!!
コナだったら、口に入るだけ咥えて、
残りは両手で抱えてしまうこと間違いナシ!(>_<)

物置に乗ったボールを見つめる野乃ちゃん、切ないお顔して。。。
あまりに可愛らしい表情で、見ているこっちがキュンとなります❤

それにしても、野乃ちゃん家のテラス(ベランダ?)、広っ!!



URL | sechirin #t62EjsKs
2011/11/04 22:51 | edit

一問目から外しました~(T_T)
てっきり野乃ちゃんはサッカーボールが好きなのかと・・・(^。^;)

左端が良いのでしょうか???
不思議ですね~^^
ボール大好き野乃ちゃん、ソラと一緒だね~ヽ(*´∀`)ノ

URL | ポンドママ #-
2011/11/05 00:55 | edit

Q4はテニスボールかと思いました~e-268
野乃ちゃんの目線の先にあるボールかと・・。

たくさんのボールで遊べて楽しいですね~♪
物置台の上に乗せても、自分で取ってしまいそうです。

野乃ちゃん、楽しんで良かったですねe-266

URL | ブーくん #AzmySJ4g
2011/11/05 13:43 | edit

ソレリュンヌ様

何故端っこばかりなんですかね?
なぞです^_^;
野乃も4つフル活用して遊んでいますよ♪
でも咥えるのは1個が限界ですね(笑)
ソレイユくんなら、出来そうな気がする!!!

今日のチーム母子家庭、どうでしたか?

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/05 17:55 | edit

sechirin様

豪華賞品を用意していましたが、残念です…(笑)
あのサッカーボールは2代目でして、初めてあげて3分後には
穴を開けられました(T_T)
ゴムの安物はダメですね。でもその潰れて咥えられるのが気に入っているので、
私もサッカーボールにいくかな?と思っていたんですけどね。

コナくん、そんな欲張りさんですか~!?
でも、野乃も4つあるとフル活用して遊んでますよ♪
そらママさんに、コンクリートで遊ぶ時は肉球注意した方が良いと
アドバイスいただいたので、ボール遊びはほどほどにしています。
とりあえず、物置の上にボール乗せると、いつもあんな感じですね(笑)

あそこはルーフバルコニーなんですけど、
写真で見ると広く見えるみたいですよね!でも実際はそうでもないんですよ!
物置とか、使っていないマウンテンバイクとか置いてあるので、
大型犬だと、走りまわれるって広さではないんです…(+_+)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/05 18:09 | edit

ポンドママ様

ポンドママさんも残念です~(T_T)豪華賞品がぁ…!!!(笑)
あのサッカーボール、野乃が穴を開けて空気が抜けているんです。
なので、パクッと咥えられるので、それを気に入っているんです。
だから、私もサッカーボールかなぁ?と思っていました。

何故左端なんですかね?
ホント不思議ですね!!
ソラくんがやったらどうなるかなぁ???


ホークス優勝、おめでとうございます\(~o~)/
スポーツニュースで観ましたが、良い試合でしたね!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/05 18:20 | edit

ブーくん様

スゴイ!!鋭いですね!!
本当だ、待ってる時に目線がいってるものですね!
全然気が付かなかったです。

でも、Q4もテニスボールに行こうとして鼻が当たったんですけど、
ミニサッカーボールに最終的に行ったんです。

たくさんのボールで遊べるのはいいんですけど、
大体ボールを柵のむこうにやっちゃうんですよ…。
飛び越えるの大変だし、不審者みたいで嫌なんですよね…^_^;
向かいにマンションがあるので、
いつも通報されないかヒヤヒヤしています(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/05 18:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/93-06c24c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)