走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第926話 また雪遊びが出来た!  

やりました~!!!

羽生結弦くんが金メダルです\(~o~)/

母、フィギュアスケートが大好きで長年応援してきたので、

男子選手がオリンピックで金メダルを取る瞬間を見ることが出来て、

本当に幸せでした~\(~o~)/

本当におめでとう~!!!




さて、昨日から今日にかけて、全国的に大荒れのお天気になりましたね。

こちらは先週の土曜日に記録的な大雪になりましたが、

今回はそれ以上積もった印象があります。



そして、またまた不運にも母は今日また仕事…(T_T)

どうしてこうなるかな~(>_<)

と言う訳で、またそこまで積もっていませんでしたが、

昨日の夕方またまた雪遊びに行ってきました~\(~o~)/

1週間に2日もこんな大雪になるなんて思ってもみませんでした。

かなり雪が降っていて、とてもいつも使っているカメラを持っていけなかったので、

今日の写真ブレブレです。すみません<(_ _)>



広場に着いて、ロングリードに付け換えようとしたら、

野乃ははやる気持ちを抑えられずに、母の足元でゴロンゴロン(笑)

その結果、ロングリードがグルグル巻きに^^;


IMG_7591-15.png


一面の銀世界~!!!


IMG_7600-15.png


野乃は余程嬉しかったようで、ゴロスリスリスリ♪


IMG_7592-15.png


♪スリスリスリスリ~♪


IMG_7599-15.png


やっぱり雪遊びは楽しいね~\(~o~)/


IMG_7603-15.png


次いつこんな積もるかわからないから、思い切り遊ぼうぜ~!!!

お気に入りのボールでいっぱい遊びました♪

早く蹴ってくれ!!!と野乃は催促してきます。


IMG_7606-15.png


雪の中ボールを蹴るのも結構体力が要りました^^;

でも、気付けば1時間近く経過…^^;

野乃も疲れたようで、冷たい雪の上で休憩(@_@;)


IMG_7609-15.png


今回も雪遊び堪能です!!!






フィギュア女子も頑張れ~\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

コメント

今週もお仕事オツです。

まいどっ。ラファパパっす。

雪ん中お仕事ってか、通勤大変っすね。お疲れっす。

雪が降って喜ぶのは、わんこだけぢゃないか~って最近思ってしまい

ます(笑)

昨日から野乃姫スマイルから出ているラブハートは、

「もしかして、ラファパパに送ってる??」って、勝手に妄想して

ます。

ってか、野乃姫の顔がハートにしか見えない今日この頃(笑)

ロングリード、あるあるですよね。

「んもー、がつがつすんなよ~っヽ(`Д´#)ノ  って言いたくなる

位に一生懸命ですもんね(*´▽`*)

うちのラファも今日公園でがつがつやってましたよ。

明日、ピーピーじゃぁなきゃいいんやけど………(´д`)


URL | ラファパパ #yBiv9/iA
2014/02/15 18:57 | edit

先週より酷かった気がしますー。

いやーん、仕事!?
でも交通網が完全にマヒしてましたよね。
お隣さんは会社が休みになったらしーです。
野乃母さんとこも、なくなったかな?

URL | 梅ママ #-
2014/02/16 01:21 | edit

今年、うみ地方全然と言っていい程雪が積もりません。
全部太平洋側に行ってるみたいですね(^_^;)
こちらと違って、そちらは除雪体制が出来てないから大変でしょう。
事故、転倒に気をつけてね。
でも、野乃ちゃんは滅多に経験できない雪は楽しいよね~(^_^)v

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/02/16 07:05 | edit

こんばんは。
今週末の雪はたいへんでしたね!
それでも野乃ちゃんのこんなスマイルで喜んでる姿を見たら、
まあたっぷり雪遊びできてよかったのかな?
って疲れが飛んできますね(笑)
我が家もそんな感じでした!へとへとですが(笑)

URL | bunnytheflat #-
2014/02/16 18:32 | edit

ラファパパ様

おはようございます!
土曜日の通勤は本当に大変でした(T_T)
温かいお言葉、ありがとうございます!!
こう大雪が続くと、ワンコが喜んで嬉しい反面、
若干うんざり…って感覚を持つようになりました^^;

野乃からの愛は、もちろんラファパパさんにも送っていますよ~♪
私も野乃の顔の❤がより気になるようになっています(笑)

ラファエルくん、お腹大丈夫でしたか?
まだパピーちゃんですからね!まだまだ弱っちいですよ。
野乃がパピーの時は、よくP~P~していました。

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/17 05:56 | edit

梅ママ様

おはようございます!
やはり、今回は前回よりも酷かったですよね。
しかも、今回の雪の方が雨が降ったせいもあり質が悪かったですよね(>_<)
梅子地方もかなり積ったんじゃないですか??

土曜日は頑張っていってきましたよ~(>_<)
靴の中に水が入ってきて、もう足が凍傷になるかと思いました。
1回目の大雪の時もそうでしたが、
お休みになりました~!って電話がこないか前夜から期待していたのですが、
電話が鳴ることはなく…。
でも、ちょっとだけ早く帰ることが出来ました!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/17 06:02 | edit

海パパ様

おはようございます!
え~!!そちらは雪積もっていないんですか???
それは驚きです!
今回、各地でいろいろな被害が出ていますが、
雪国はこの位の積雪は当たり前ですよね。
何の違いなんだろ?と思いましたが、
やはり対策が整っていないからですかね?

ワンコは雪で大喜びですが、あの雪の中の通勤はもううんざりです(>_<)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/17 06:06 | edit

bunnytheflat様

おはようございます!
今回の雪は1回目の時よりも大変でしたよね(>_<)
大雪の後の大雨でしたし、泣きっ面に蜂状態…。
あんな通勤はもううんざりです(+o+)

いつも楽しそうに遊ぶ野乃ですが、やはり雪の時は違いますね!
おっしゃる通り、あの喜ぶ姿を見ることが出来ると思ったら、
疲れていても外で一緒に遊ぼう♪って思いますよね。
グレースちゃんも本当に楽しそうに遊んでいましたもんね!
お互い、体力勝負でしょうか(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/17 06:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/934-17c8420d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)