走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第92話  楽しいお散歩♪  


ワンコ師匠のごまねぇさんさんから、またおやつをいただきました!

今回は…


024編集


100%にんじんジュースで作ったゼリーです!

型、可愛くないですかぁ~!?

これ、母ちゃんがプレゼントしたものです(^^)v

いつも戴いてばかりなのですが、師匠に何か作ってお返しするのはおこがましいというか、

そんな感じなので、材料系でお返しです!


昨日、そんなごまねぇさんのごまちゃんと、妹分の明日香のお散歩に、

野乃もご一緒させていただきました!

いつもウマウマおやつをいただけるので、野乃も大喜びです♪


019編集


少し歩いて、いつものベンチでおやつタ~イム!!!

今日のおやつは、明日香ママさんお手製、骨型のさつまいもケーキです(^o^)丿


010編集


ワンズはケーキに釘付け!!


011編集


野乃は一歩下がって、もらえる時を健気に待っていました(笑)

犬社会をわかっています(^^)v



ルールは年功序列!

野乃は必然的に一番最後です。


012.jpg


とっても美味しくいただきました(^o^)丿

でも野乃はというと…


014編集


明日香ママさん、今回も野乃のおやつキャッチの特訓です!


016編集


どうやら野乃は、自分の位置に来た時しか上手くキャッチできず、動こうとしません。

キャッチし損ねたおやつは、明日香がすかさず食べていました。

野乃はそれを取りに行こうとせず、明日香に譲っていました(笑)

この直前に野乃は明日香にガウ!されたので、ちょっと怖いみたいです(笑)

明日香、もっとやってくれ!!


優しい明日香ママさんは、野乃の真上からおやつをポトン…。


015編集


見事キャッチできました(^^)v

そんな様子を見ていたごまちゃん。


018編集


おしとやかにケーキをいただいておりました!

このあと、ごまねぇさんにはおにぎりをいただき、満足満足の野乃でした!!

ごまねぇさん、明日香ママさん、また美味しいおやつお願い致します(^o^)丿

だんだん図々しくなってきた母ちゃんです…(^^)v




明日香がちょっと怖い野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

コメント

お散歩楽しかったですね。
明日香に遠慮する野乃ちゃんが可愛かったですe-454

また一緒に散歩しましょうね。

URL | ごまねぇ #yrTdUdco
2011/11/03 21:12 | edit

キティちゃん!!
可愛いですね(*´∀`*)
ごめねぇさんは本当にいろんなお菓子を作られててすごいですよね!!

野乃ちゃん、年功序列を守ったんですね(笑)
みんなお利口におすわりして待ってるなんてえらいなぁ~♪

URL | ポンドママ #-
2011/11/04 00:04 | edit

野乃ちゃん、社会を分かってるwさすがですねww
明日香ママさんがキャッチ教えてるのか、野乃ちゃんがキャッチできる場所を教えているのか・・・?!
楽しいおやつタイム散歩ですね。
空気は爽やかですが、11月だというのに、上着を着て歩くと暑いですね。
秋とは思えない天候ですが、犬たちには良いようですねw

URL | 桃姉 #-
2011/11/04 12:41 | edit

ごまねぇ様

お散歩お誘いいただいてありがとうございました!!
一歩下がった野乃、面白かったですね!
明日香にはもっと野乃に喝を入れてもらいたいと思います!
ごまちゃんのガウガウも可愛かったです❤
また宜しくお願いします!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/04 18:48 | edit

ポンドママ様

ごまねぇさん、キティちゃんグッズをいっぱい持っているので、
型もキティちゃんにしてみました!
子供も喜びそうですよね!
ごまねぇさんと明日香ママさんのおやつは、
いつもウマウマなんですよ!

ごまちゃんと明日香は、お座りして動かないですよ!
野乃は、食べ物を目の前にすると、言うこときくみたいです(;一_一)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/04 18:53 | edit

桃姉様

どうも野乃、明日香の影響力が大きいのかも…(笑)
野乃、本当に口元に来ないと取らないんですよ!
明日香はちゃんと自分が動いてキャッチしているのに…。
横着者です…(;一_一)

日中の寒暖差が激しいですね。
桃姉さんも、体調にはどうぞお気を付け下さい!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/11/04 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/94-8781eee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)