走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第936話 野乃が必ず吠える物  

昨日、駅のホームで急病人に遭遇しまして…。

ただ事ではない状態だったので、母も応急処置をさせていただいたのですが、

その場に偶然居合わせた何人もの人が状況を把握して、いろいろ動いて下さいました。

その様子を落ち着いてから振り返った時に、人間やっぱり捨てたもんじゃない!!!

と思って、何とも言えない優しい気持ちになりました。

その高齢者の方は救急車で運ばれていきましたが、大事に至っていないことを願うばかりです…。






さて、今日のタイトル。

「野乃が必ず吠える物」

それは…


S0416095-25.png


エアコン…。



自体ではなく、エアコンのフィルターお掃除機能。

このお掃除、電源を切った時に自動で不定期に行われているのですが、

これに野乃が思い切り反応してしまうんです(;一_一)


ここのところ、ソチオリンピックで夜遅くなることが多かったので、

エアコンを消すのも丑三つ時を過ぎることが多く…。

こういう時に限って、



「フィルターノオソウジヲカイシシマス…」



今時の家電、何でもしゃべりますよね^^;

この一言に爆睡していた野乃は即座に反応!!!


S0426096-25.png


「ブ~~~~~~~ン……………。」


フィルターが本体から出てくると、もうダメです…。


S0456101-25.png


この後、野乃を制止するのに一生懸命で、写真は撮っていません…。

こんな夜中にうるさいったらありゃしない…。

ご近所の皆様、申し訳ありません<(_ _)>






ってか、自動でお掃除の前に自分で掃除しろって話ですよね…^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 4

コメント

へ~~~!
フィルターがベロみたいに出てくるんですね。
これじゃ野乃ちゃん吠えるわな~(^_^;)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/02/26 12:29 | edit

こんにちは。
野乃ちゃん、それわかるわかる!
グレはダイソンのほうの掃除機とフードプロセッサーの回るときに大騒ぎです。
本人はかなり真剣な顔してます。野乃ちゃんもそんなかんじですね(笑)

URL | bunnytheflat #-
2014/02/26 12:30 | edit

海パパ様

まさにおっしゃる通り!!
ベロ~ンと出てきて、そして勝手に引っ込んでいきます(笑)
いつお掃除になるかわからないので、
毎回ヒヤヒヤものです^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/26 18:27 | edit

bunnytheflat様

こんばんは!
グレースちゃん、ダイソンとフードプロセッサーが敵なんですね(笑)
いや~、なかなかの騒ぎっぷりじゃないですか^^;?
そう、そして真顔なんですよね(笑)
音が怖いんですかね?
ちなみに野乃は、掃除機の蛇腹が怖くてケージINします(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/02/26 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/944-ea1d57d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)