走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第938話 困った時の「鼻」頼み  


ここのところ、暖かくなったり寒くなったり。

明日も最高気温が18℃の予報がでている野乃地方です。

なんだか体調を崩してしまいそうです(>_<)



寒い時期気になるのは「乾燥」ですよね…。

乾燥するとお肌はカサカサ…、体はカイカイ…、喉はイガイガ…で全く良いことがありません(>_<)

そして、乾燥すると困るのがこれ…


347-27.jpg


ウンチ袋がなかなか開けられない(T_T)

肌が乾燥して、油分が全然ない(加齢によるものとも…^^;)ので厳しいんですよね。

まぁウンチ袋に限らず、スーパーでビニール袋なんかを開ける時もそうですよね。

なので、お散歩の時は自宅を出る時に予め袋を開いた状態で持っていきます。

でも、それを忘れてしまったり、または予想外に2回目が出てしまったりあるわけです。

頑張って何とか開けようと悪戦苦闘するのですが、全然ダメ(>_<)

おばあちゃんみたいに指を舐めちゃえ!!という衝動にかられるのですが、

それは公衆の面前ではまだ私の中ではNG^^;!!


というわけで、そこで頼みになるのが…


346-27.jpg


乾燥とは無縁のこの水分で潤いまくっているテカテカの野乃のお鼻♪

これ、最高です!!

野乃のお鼻拝借…。


350-27.jpg


う~ん、良い感じ♪

すると…


349-27.jpg


一発で開きました~\(~o~)/

こうやっているのは、決して私だけではないと思います(笑)!!

違うかな…^^;???



野乃、困った時は頼りにしていますよ!!

「鼻」!





鼻触ったら逃げていきました^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

わかりますーーーー!!!
もう一度言ってもいいですか?!
わかりますーーーーー(>_<)!!!
私だけかと思ってたのですごく興奮してしまいました!
外でペロッは私もNGなので袋があかないときは鼻を借りてます(笑)

母ちゃん、手が良くなって良かったー!
手を痛めているのになんとかしてお散歩に連れて行ってあげようとする母ちゃん、とっても優しいです♡
私だったら…え(*´・д・)? 散歩ムリムリです(笑)
でも病み上がりなのであまり無理しないで下さいね☆
そして急病人を助けた母ちゃんも、とってもとってもカッコイイです!
ドラマみたいですね( •̀ .̫ •́ )✧
読んでてワクワクしてしまいました!

まとめてコメントしてしまってすみませんm(_ _)m

URL | from K.T #-
2014/02/27 19:11 | edit

こんばんわぁ~♪

ブハハー!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
マジうけた!
野乃ちゃんのお鼻の湿り気が
そんな所に使われていたとは(笑)
ウチも困ったらマネしてみるー

URL | くるみん #-
2014/02/27 20:48 | edit

なるほど~!
いいこと教えてもらった(^_-)
ありがとう~~~!!
こんどやってみよっと(笑)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/02/28 05:16 | edit

おはようございます
ケガ大丈夫ですか


わが家も、お散歩タイムの・・・・これ
大変なので(笑)
行く前に、開いていきますよ
くくく・・・・。

URL | ルイママ #JalddpaA
2014/02/28 07:31 | edit

こんにちは♪

うはは~♪やるやるやるぅ~v(^_ー)☆☆ 息子の運子を拾う時にやるぅ(爆)
湿り気が足らん時は 口唇めくってやる時あるで~♪(≧m≦)

あ!! スーパーなんかでも 計算が済み セルフでマイバッグへ入れる前に デカいロールの袋の口を開ける際も 難儀しませんか??(笑) 傍に湿気ダスターやスポンジも用意してくれとるけどね、あれな一旦舐めて、ダスターを使ってたおばちゃんみてから 使えんくなったんや(⌒~⌒;)それからは冷食の霜が解けた際の水滴や豆腐の上の水滴を利用してるよ^m^

でも散歩の時は 焦るよな(笑)人通りの多い場所にきた時や 歩道の狭い場所に差し掛かった際に限って息子は屈みよるんじゃσ( ̄∇ ̄;) ホンマ そんな時は 息子のケツの穴に【栓】をしたろと マジで思った~(笑)(;^▽^;)

URL | ルー婆さん♪ #-
2014/02/28 14:06 | edit

同感です^^

同じく私も鼻常習してます^^
でもあんこも察するのか逃げるんですよね~
そんなときはなんかおやつでももってるようにみせかけて湿り気いただいてます^^するとだましたなって顔で怒るんですよね

URL | あんこ母 #5mLFFOuI
2014/02/28 18:45 | edit

うふふ!
わかるぅ~!
なっかなか開けられないんですよね^^;

私はね・・・
も~やんのおよだを拝借してるのです!(笑)

URL | momo&heartyママ #-
2014/02/28 18:54 | edit

from K.T様

こんにちは!
お返事遅くなり、すみませんでした<(_ _)>
いや~、ものすっごく共感してもらえて嬉しいです~\(~o~)/
私もコメントを拝見させていただいて興奮しましたよ~(笑)!!
やはり結構みなさんやってらっしゃるんですね♪
私達だけじゃなくて、安心しましたね~(笑)
鼻、万能ですよね(笑)

手の怪我に関して、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした<(_ _)>
だいぶ痕が残りそうな感じですが、もうすっかり大丈夫です!!
ありがとうございます!
お散歩ね、一応連れていかないと夜になって元気になっちゃったりするんですよ~^^;
1日だけならともかく、何日か続いたのでさすがに可哀想だな…と思って…。
でも私、普段から結構お散歩さぼったりしていますよ^^;

急病人は、血を流して倒れていたので、さすがにその場は立ち去れなかったです。
一応その道の職業人なので…^_^;

コメントありがとうございました\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/01 16:51 | edit

くるみん様

こんにちは!
お返事遅くなり、すみません<(_ _)>

マジウケ~???
その反応、かなり嬉しいです~(笑)!!
昨日もまた予想外に2回目が出てしまったので、お鼻拝借してみました(笑)
かなりいい感じですよ!
是非、お試しあれ~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/01 16:55 | edit

海パパ様

こんにちは!
お返事遅くなりすみません<(_ _)>

海パパさん、やったことないんですね~!
是非是非やってみて下さい!
一発で綺麗に開きますよ~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/01 16:57 | edit

ルイママ様

こんにちは!
お返事遅くなり、すみません<(_ _)>

怪我のご心配をお掛けして申し訳ありませんでした!
もう大丈夫です!
でも、傷が深かったのでちょっと痕が残ってしまいどうな感じですね(>_<)

ルイママさんも開いてから出発なんですね!
必須ですよね^^;
特にルイママさんは3ワンズだから、
いちいち開けていたら大変ですもんね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/01 17:03 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!
お返事遅くなり、すみません<(_ _)>

やっぱりやりますよね~\(~o~)/
そっか、口唇をめくるって手もありますね!!

スーパーのシチュエーション、よ~くわかります!!!
あのロールのビニール袋もなっかなかできないですよね。
確かにおしぼりやスポンジ置いてありますね。
でも、おっしゃるとおり、どう見ても清潔に思えないので私もまず使わないです。
一旦舐めてから使ったおばちゃんがいた~\(◎o◎)/!???
全く舐めた意味ないじゃん!!最悪だ…(>_<)
私も湿っている食材、触ってからビニール開けてます!!

ンコ拾うのって時間との闘いですよね!!
うちもそうそう!
ちゃんと落ち着いてオスワリさせてからでないと、ゆっくり拾うことも出来ないです^^;
RERUNくんもそういう場所でするのが落ち着くんですね~(笑)
なんでだろ~♪?

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/01 17:15 | edit

あんこ母様

こんばんは!
お返事遅くなり、すみません<(_ _)>

あんこ母さんも仲間だったんですね\(~o~)/
あんこちゃん、賢いなぁ☆
察するんですね(笑)
でも、やはりおやつパワーにはあんこちゃんも負けてしまうんですね!
わかっていても何度も繰り返すあんこちゃん、やっぱり可愛い♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/01 17:29 | edit

momo&heartyママ様

こんばんは!
お返事遅くなり、すみません<(_ _)>

本当にこの時期の乾燥、困りますよね。
今日もスーパーのビニール袋をなかなか開けられませんでした(>_<)

ママさんは、も~やんのおよだなんですね~(爆)!!!
確かにおよだって手もありましたね!
ハーちゃんのじゃダメですか~(笑)?

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/01 17:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/946-b0ccdae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)