走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第941話 早くも夏到来!?  


昨日のお話の続きです。

葛西臨海公園にある西なぎさで思い切り走った野乃。


走った後は…


139-02.jpg

お待ちかね、海へ向かってGO!GO!!GO!!!

この日、と~っても暖かかったんです。

上着なんて当然要らず、長袖1枚でもいいんじゃないかと思う位の気温でした。

車でクーラー入れましたもん^^;

とても2週間前に大雪が降ったとは思えないような春の陽気でした。



はじめは様子をみていたのか、控えめ。


146-02.jpg


でも、そのうちスイッチON!!!

海の中を爆走し…


151-02.jpg


上がってくるとお約束…


158-02.jpg


ゴロスリスリスリ♪♪♪


そしてまた泳いで~!


279-02.jpg


上がってくると、ゴロスリスリスリ♪♪♪


177-02.jpg


もうね、この日は覚悟していきましたから、どんだけ汚れてもOK!!

こんなに汚れてもへっちゃらでしたよ~(^^)v


301-PO.jpg


どんどんやりなさい~\(~o~)/


287-02.jpg


まぁ、見事な汚れっぷりだこと…^^;



こちらの海、遠浅で海の中をとにかく走っていました(笑)


247-02.jpg


た~のしぃ~ね~!!!


228-02.jpg


そして、時々今度は波打ち際を爆走!!!


251-02.jpg


305-02.jpg


ただしこちらの砂浜、貝殻がいっぱい落ちているので、

肉球の損傷に注意が必要です!



爆走タイムが終わると、今度は石を投げろ!と要求^^;


286-02.jpg


でも、意外に石がなかったので、大きめの貝殻をポーンと投げてみました。


281-02.jpg


すると、ものすごい勢いで追い掛けていきました(笑)


283-02.jpg


でもね、貝殻なので軽くて遠くまで投げられないんですよね。

しかもあっという間に海の中に落ちてしまうので、結局投げた貝殻を見付けられなかった野乃。


「獲れなかったよ~!」と、言わんばかりに母の方をみていました(笑)


267-28.jpg


母、何回貝殻を投げたことやら…^^;



貝殻投げをやっていたら、野乃がものすごい勢いで海の中へ…

何かと思ったら…


310-02.jpg


ピョンピョン跳びはねている魚を必死で追いかけていました(;一_一)

やっぱり野乃にも水猟犬の血が流れているのね~^^;


それからはもう貝殻なんてどうでもいい!

ハンターと化した野乃は、海をジッと眺めて魚を捕えようとしていたのでした…。


325-02.jpg


野乃さん、そろそろ帰りますよ~!


288PO.jpg


ちょっと名残惜しいかな?


297-28.jpg


でも、いっぱい遊びましたから!



そして、やっぱり最後の〆ですね^^;


339-28.jpg


でも、これは↓↓ちょっとやりすぎ…。


335‐28


窒息するよ!!!

この後、しばらく砂交じりの涙が出ていました…(;一_一)



あまりにもずっとスリスリやっていたものですから、

何も言わずに遠ざかってみました。


342-28.jpg


それでも尚、スリスリスリスリ続行していた野乃であります^^;

そんな姿が母の心を癒してくれました。

野乃も楽しかったかな???



木陰で少し休憩して、また園内を少し歩いて帰路につきました。


366-27.jpg


あぁ、笑った笑った!!!

まさか2週間で、雪遊びと海遊び、両方楽しめるとは思いもしませんでした(笑)


春を通り越して、夏を先取りだねッ(笑)!!!









泥んこは帰宅後もちろん、シャンプーでゴシゴシ!!笑顔は一気に消えました(笑)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 海

tb: 0   cm: 8

コメント

すごい野乃ちゃん。
もう海開き?
おまけにダイナミックなゴロスリ。
のびのびできてよかったね。
この日は当然シャンプーですか?

アストンは海は未体験なのですが、
海の塩水が目にしみないのかな?

URL | tammy #qQ020g7c
2014/03/02 23:33 | edit

あはは~~~!!
海に入ったあとのゴロスリは、野乃ちゃんの鉄板になったねぇ~(笑)
だけど、とっても嬉しそうで、その顔見ちゃうともう好きなだけどうぞ、ってなっちゃうね(^ム^)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/03/03 05:16 | edit

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
最後のゴロスリに笑ってしまいましたw
野乃ちゃん、楽しかったんだねぇ‥w
うちも貝殻とか石とか投げますが、もちろんとれるはずもなく「???」って顔して戻ってきますw
海、うちも早く連れて行ってあげたいな~と思うのですがどうでしょう?寒そうでしたか?
案外寒さは平気っぽいのでもう行けるかもしれんなーと思いつつも「あの人!犬をこんな寒い海に入れて!」って怒られるかも‥と小心者の私は悩み中ですw

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2014/03/03 09:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/03 16:06 | edit

tammy様

こんばんは!
早くも海開きしてきましたよ~♪
たっぷり遊ぶことが出来ました~\(~o~)/
帰宅後、もちろんシャンプーですよ~!
やはり海水はちゃんと落とさないといけないですからね!
しかも、毛の奥まで砂が入り込んでいましたし…^^;

アストンくん、海デビューはどうですか?
野乃ははじめは波を怖がって全然入れませんでした。
波が穏やかな海に入ったら、それからもう虜ですね。
でも、はじめは海水を飲んでP~P~で凄かったです^^;

確かに、海水が目にしみている様子は見受けられなかったですね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/03 20:50 | edit

海パパ様

こんばんは!
おっしゃる通り!
海に入る⇒ゴロスリスリ⇒海に入る⇒ゴロスリスリ…鉄板です(笑)
これが何の準備もしていなかったら悲鳴ですけど、
今回はもうそのつもりで行ったので、もう寛大でしたよ~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/03 20:57 | edit

もんちゃん様

こんばんは!
激しいゴロスリに、もう笑うしかありませんでした(笑)
本当に楽しそうにしていましたね~。
連れていって良かったです!
そうそう!取れないってわかっているのに、石投げて~ってアピールしてきますよね(笑)
ボールやおもちゃを持っていっても良いんですが、
持ってこないような気がするんですよね…^^;

海、暖かい日だったらもう大丈夫だと思いますよ~!
ってか、暖かくないと飼い主が無理ですよね(笑)冬の海は寒いですから~。
この日は日中本当に暖かかったので、全然OKでした。
車のクーラー入れた位ですから~。
ただ、自宅に戻ってきてシャンプーした後にプルプルしていましたけどね^^;
ハンナちゃんが楽しいんだったらそれが一番ですよ~!!
行っちゃえ!行っちゃえ!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/03 21:06 | edit

鍵コメ様

こんばんは。
わざわざコメントをくださり、
大変恐縮しております。
ご丁寧にありがとうございました!
また、伺わせていただきますね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/03 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/949-9c123762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

