走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第944話 自意識過剰!?  


今日は朝から雨が降り続いています。

昨日は晴れましたが、先週末からずっと雨ばかり…。



雨で困ることと言ったらやはりお散歩…。

どうしても行かなければいけないということはないのですが、

何日も続くとやはりストレスがたまってしまいます。

なので、小降りになったり止み間があったりしたら、少しでもお散歩へ!



そんな時大活躍するのは、簡単に装着できる新妻エプロンなのですが…


031-28.jpg


この週末はまだシャンプーしたばかりだったので、どうしても汚したくなくて^^;

なので、足までカバーできるがっつりレインコートを着せて行くことにしました。


でも、レインコートを着せられた野乃は…


IMG_7646-05.png


その場で固まってしまって動きません(笑)

いつもそうなんですよね~^^;


外に出てもテンション低く…


IMG_7651-05.png


引っ張ることもしません(笑)

毎日レインコート着せていこうかな…と思う位です^m^


芝の上でいきなりゴロスリ…


IMG_7647-05.png


これはいつもの嬉しい♪楽しい♪のゴロスリであるはずもなく、

単にレインコートを脱がして欲しいアピールなんですよね^^;

絶対脱がしませんよ~!!



でもね、このレインコートを着せて街中を歩いていると、

どうも人の視線が突き刺さる気がするんですよね…。

笑う人もいれば、「レインコート着てる!」って言う人もいます。


IMG_7649-05.png


色が派手すぎる???

ワンコがレインコートを着ているのが珍しい???

まっ、そんなのお構いなしで歩きますけどね。

母の自意識過剰かな~???


以前も雨上がりの日に汚れ予防で服を着せてお散歩をしていたら、

「あんな大きい犬に服なんか着せて…」って

すれ違いざまで言われたこともあるんですよね~(ーー;)


いずれにしても、大型犬のシャンプーは時間もかかるし体力勝負ですから(ウチだけ???)、

そう簡単にシャンプー出来ませんからね(笑)

朝から今日はシャンプーするぞ!!って覚悟を決める位ですから^^;

あくまでも母の感覚ですが、シャンプーして1週間は全身の汚れは控えていただきます!

さて、今日はレインコートの出番はあるでしょうか~???






晴れたらいっぱい走らせてあげるから~!!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは。
野乃ちゃん、エプロン姿も赤いレインコートもむちゃくちゃカワイイんですけど!

昨日の夜、小雨だったんですけど、近所の公園で
黄ラブのお友だちと走ったり転げまわったりして遊んだのですが、
グレは汚れが良くわからないのに対して
お友達のほうは暗がりでも泥んこなのが分かるほどに!
やっぱりそのへんは白系のコのほうがたいへんそうですね。
ぼくのグレのシャワーの仕方だったらきっとダメ出しでしょうね(笑)

URL | bunnytheflat #-
2014/03/05 17:34 | edit

「服なんか着せて」なーんて言われちゃうのー?
ほっとけバッキャローゥ!ですよね。

梅子のウェアも基本ピンクばっかりなのでちょっと目立ちます。
雪用ウェアの時は目立ち過ぎてしまって、
「いまどきはオシャレするんだな」ってすれ違いざまに珍しそうに言われました。

でもいいの、いいの。
超可愛いから、超似合ってるから、もっと見て!って気持ちでいるので
全然大丈夫です(*^_^*)
野乃ちゃんは顔も相当可愛いので、胸張って堂々と目立っちゃってOKですよー♪

それよりは「黒くて大きくて怖いー」って言葉のが心に刺さる(笑)

URL | 梅ママ #-
2014/03/05 17:59 | edit

ていうか、ワタクシ的には、ワンコにレインコートを着せるのは基本(^^;

私の子たちも珍しがられることがあったけれど、

「えぇ、犬用のレインコートというものがあるんです!どだ!」
とか、むしろ「見て見て!」ぐらいの勢いで歩いてました^^

野乃ちゃんも、素敵色のレインコートがよく似合ってる!
かわいいですよv-344

URL | nana #-
2014/03/06 12:36 | edit

私も犬を飼うまで思ってました‥
「どうして犬に服を着せるの?ファッション?w」みたいなw
でもでも~、飼ってよ~~~~~く分かりました。
ファッションだけじゃないのです。いや、むしろ汚れ防止の意味の方が大きいですよねw
大型になると洗体(もはやシャンプーではない)も大変だし、私もシャンプー後1週間はかなり丁寧にタオルで拭いたりします。
服を常に着てる大型犬はやっぱりあまり見かけないけど、うちの近所は雨の日はレインコート率高いです。
マントの子から完全防備まで見てて面白いですw
新妻エプロンは珍しいらしく「何それ?」みたいな事はよく聞かれますよ~。
そして用途を話すると「へえええ!それは凄い!いいね!」と納得されますw

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2014/03/06 15:33 | edit

bunnytheflat様

こんばんは!
嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます\(~o~)/
女の子なので、どうしてもピンク…とか赤…とかになっちゃいませんか?
たまには冒険してみようとは思うんですけどね^^;

小雨の中、レトリーバー同士泥んこで遊んだんですね~!!!
いいな~♪♪♪
そういう楽しい汚れ方だったら、シャンプーしたばかりでも大歓迎です(笑)
やはり、黒系だと汚れが目に見えてわかりにくいようですね。
うちなんて毎日お散歩で足が真黒もしくは芝で走って真緑…とかになっているので、
足は入念に洗っています^^;
グレースちゃんも今度真っ白なタオルで探検の後にお腹拭いてみて下さいね!!
もしかしたら~^m^

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/06 19:29 | edit

梅ママ様

こんばんは!
言われましたよ~<`ヘ´>!!!
まあね、どうせそんなこと言う人はワンコと暮らしたことがない人でしょうし、
そんなこと平気で聞こえるように言う人ですから、
わかって欲しいなんて微塵も思いませんけどね。
でも腹立ちますよね。

やっぱり女の子だとピンク系多くなりますよね❤
黄色とかチャレンジしようかと思うのですが、
白に黄色だとチカチカするんじゃないかと思って(笑)
梅子ちゃん、雪用ウェア本当にお似合い!!
今年大活躍でしたね!!
そうですよね♪超~可愛い!!超似合ってる~!!見て見て!!
ですよね!!
ありがとうございます!!!

最後の言葉、黒ラブのお友達も言われたって言ってました。
子供なら言いかえす私です^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/06 19:39 | edit

nana様

こんばんは!
嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます!!
やはり、ワンコと暮らしたことがない人にとって、
珍しい物なんでしょうね。
ホント、レインコート着せないと大変ですよね。

でもね、我が家の近所をお散歩しているワンコを見ると、
雨や雨上がりで道がかなり濡れていても、何も着せないでお散歩している子、
結構見掛けるんですよ!!
家帰ってから大変じゃないのかな~??っていつも思っています。

次回はレインコートらしく、がっつりフードまで被せようかなと思います(笑)
嫌がって取っちゃうのですが…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/06 19:48 | edit

もんちゃん様

こんばんは!
おっしゃる通り!!
犬と実際に暮らしてみないとわからないことって多いですよね。
だから、全ての人にわかって欲しいなんて微塵も思わないのですが、
そうやって陰口的なことを聞こえるように言うこと自体に腹が立ってしまうんですよね~。
うちは基本「裸」なので、服はまさにおっしゃる通り汚れ・抜け毛予防目的です!!

そうそう!新妻エプロンはあまり見掛けないですよね。
お友達のコーギーちゃんが付けているのを見ていいな~と思ったんですよ。
体高低いから、汚れ方がハンパじゃないんですよね(笑)
そう言えば、新妻エプロン、洗ったら首にかかる紐の部分が破けたので、
新調しました!!さすが安いだけある(笑)!?
今度はLにしてみましたよ!ピンクとオレンジにしたら、オレンジが欠品でした。
まだ着せてないので、サイズはピッタリかどうかわかりませんが…。
あのシリーズにマントタイプがあるの知ってました?
ちょっと魅かれてしまった私です^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/06 20:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/952-bc0fcd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

