走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第949話 シーズンIN!!  


週末、混合ワクチン接種に行ってきました。

野乃は毎年この時期なんですね。

そして、来月になったら今度は狂犬病ワクチン。

その後はフィラリア薬開始とお金のかかる時期に突入しました^^;



病院自体には毎月肛門腺絞りと耳掃除をやってもらいに行っている野乃ですが、

今年に入り病院が改装工事をしていたため、久しぶりの病院です。


IMG_7671-10.png
↑跳んでる…^m^


病院大好きな野乃は、相変わらずのハイテンション!

病院に入るや否や、カウンターに飛びついていました^^;


改装後とあってか待合室でニオイを嗅ぎまくる…


IMG_7669-101.png


綺麗になったね~♪

ニオイ嗅ぎが終わったら、診察室の中をガン見…


IMG_7670-10.png


診察中ですよ!



担当の先生も女医さんから若めの男性先生に代わり、

診察台の上でもまぁ興奮していました^^;

ワクチン接種も大人しく受けて、いつものようにご褒美のおやつをいただき、

大満足で病院を後にした野乃でした…。


IMG_7675-10.png


病院を出てしばらく歩きながら母の顔を見上げて、この顔(笑)

余程嬉しかったようです^^;



帰宅するとひたすら寝続けた野乃。


IMG_7678-10.png


ワクチン接種の後はやはりグッタリなんですよね。

夜にはお散歩連れてけ!アピールがありましたが、アレルギー反応が出ないか要注意です。







来月の狂犬病ワクチンも楽しみなんだろうな…^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 動物病院

tb: 0   cm: 8

コメント

寒い寒いと思っている毎日ですが
もう、ワクチンの季節ですね~
狂犬病ワクチンももうすぐ!
先日本を読んだら大型犬12年の飼育費は400万!
何もかもひっくるめての数字だそうですがビックリでした!

URL | nohohon #-
2014/03/11 07:29 | edit

うみも先月ワクチン接種してきたよ。
うみは病院嫌いだけど、野乃ちゃんは本当に病院大好きだよね~。
羨ましいです。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/03/11 08:17 | edit

おはようございます!もう、ワクチンの時期なんですね…ウチは来月です!
野乃ちゃんとの共通点が!病院大好きで(おやつくれるから)受け付けでジャンプして(診察券、自分で出せよ!)診察台に自分から上がり待ってるよ!
野乃ちゃんの帰り道の笑顔、可愛いね~♪

URL | ドビーママ #-
2014/03/11 09:31 | edit

野乃ちゃんもワクチン接種の後はグッタリなんですねー。
梅子は10月だったんですが、2年前の時にグッタリしちゃって・・・。
9種ワクチンのレプトスピラって抗体が風邪の予防なんですけど、
うちのはそれで風邪の症状出ちゃったみたいです。
前回は用心して散歩行かなかったです(^_^;)

今ね、増税前にフィラリアとノミダニ駆除薬だけ買っておこうと思って。
さっき気づいたので、これから病院へGOです(笑)

URL | 梅ママ #-
2014/03/11 15:18 | edit

nohohon様

こんばんは!
今日は日中暖かかったですが、朝晩はやはり寒い!
でも、もう春はそこまできていますよね♪
大型犬12年の飼育費、400万ですか\(◎o◎)/!!
そうやって具体的に示されると、ビックリですね…。
病気をしたら、治療費もかなりかかるでしょうし、
頑張って働かなければですね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/11 20:00 | edit

海パパ様

こんばんは!
うみちゃんはもう終わったんですね。
野乃の前に診察を受けていた子も病院が大嫌いで、
診察が終わったらすぐに車の中に入っていきました^^;
野乃も何をきっかけに嫌いになるかわからないですよ!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/11 20:06 | edit

ドビーママ様

こんばんは!
2月末にお散歩デビューしたので、野乃はこの時期に混合ワクチンなんですよ。
ドビーちゃんは来月なんですね!
この時期だと狂犬病と続いちゃいますよね。
ドビーちゃんも病院大好きなんですね♪
まさに野乃と一緒ですね~!!
でも、診察台まで自分であがるとは~!!!スゴイ!!
8歳にしてなかなかやりますね~(笑)
野乃にも頑張ってもらわないとな~(笑)♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/11 20:12 | edit

梅ママ様

こんばんは!
病院行ってきましたか?
そっか、ノミダニとかもバカにならない値段ですもんね。
そこまで気が回っていませんでした^^;
情報ありがとうございます♪

梅子ちゃんもワクチン後、グッタリの時があったんですね。
野乃のお友達がワクチンでアレルギーを起こしたことがあるので、
1~2日はちょっと緊張します。
アレルギーっていつ出るかわからないですからね。
運動で誘発されることもあるから、やはり野乃もお散歩は最低限にしました。
梅子ちゃん、9種なんですね。野乃は8種です。
レプトスピラでそういう症状が出るんですね。
今度先生に聞いてみます!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/11 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/958-5cc8ce27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

