走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第951話 新技獲得への道  


サランラップを使い終わった後の「芯」で野乃と遊ぶことがあるのですが、

今回かなり長いものをゲット!


IMG_6010-12.png


包装紙が巻かれていた物です。

野乃はもちろん興味津々です!


IMG_5998-12.png


立ち上がって食らいつこうとしていました^^;

そこで思い出したのが、「真剣白刃取り」(※)をするワンコの動画。

以前YouTubeで観たことがあるんです。

※「真剣白刃取り」…頭上に振り下ろされた刀剣を両手で受ける防衛方法。


もしかしたら、野乃も練習すればできるかな…と思い、


IMG_6004-12.png


なんとなく棒をゆっくり下ろして、「野乃!ジャーンプ!!」と言ってみたところ…


1394539614xltQwkREb4mKy_s1394539613.gif


ブレブレですみません(>_<)

手よりも先に口が出てしまったようですが…^^;

何となくそれっぽい感じでイケるような気がしてきました。


でも、棒は野乃に奪われ…


IMG_6016-12.png


真っ二つ…^^;

その後、捨てやすく分解してくれました^^;

新技取得、なるでしょうか^^;???






こんな時間を過ごせるのはありがたいことだと思います…^^;
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 4

コメント

新技ですが・・・

どっちかというと、見事な立ち姿にビックリです!!

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/03/12 19:39 | edit

海パパ様

こんばんは!
そうなんですよ。
長い時間ではありませんが、数秒なら立つんですよ!
特に教えた訳ではないんですけどね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/13 17:22 | edit

ナイス!

これからドンドン新たな技を覚えていってね~◎野乃ちゃん!
ママさんも教えがいあるよね~♪楽しみだ!

ウチのも昔は手元まで、レトリーブしてたのに…トシ取るとガンコ?というか横着に磨きがかかって、側に持って来たら口からふーっと出して…(汗)
お出かけ楽しくできて良かったね!!野乃ちゃんめちゃ嬉しそうな笑顔♪
ワタシも今の時期は花粉と戦ってます…(泣)

URL | ドビーママ #-
2014/03/14 11:38 | edit

ドビーママ様

こんばんは!
野乃は大した特技がないので、何か出来るようになりたいと思いまして^^;
今日の記事にも書いたのですが、鼻パクをやらせたいのですが、
なかなか出来なくて^^;
「真剣白刃取り」の方が早くマスター出来るかもです!
ドビーちゃんは何か特技はありますか?


> ウチのも昔は手元まで、レトリーブしてたのに…トシ取るとガンコ?というか横着に磨きがかかって、側に持って来たら口からふーっと出して…(汗)

そうなんですか!??
でも、野乃もドビーちゃんの年くらいになったら、そうなるかもしれません(笑)

ドビーママさんも花粉症なんですね。
頑張って乗り越えましょうね~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/15 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/960-87886c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

