走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第957話 ポイ…  


今日は春一番が吹いてものすごい風でした!

そして、20℃くらいまで気温が上昇↑↑


そんな中、羽田空港に行きたいと、母と伯母が上京しました♪

二人とも大興奮していました(笑)


S0149037-18.png


そのため、野乃は日中長めのお留守番。

強風の中朝から1時間半歩いて!走って!


IMG_7698-18.png


しかも、気温も高かったのですぐに休憩(^^;)


IMG_7700-18.png


いい感じで疲れてくれましたよ!


昨日、数時間お留守番させたら、

久しぶりにやってくれたんですよ(T_T)

写真は撮らなかったのですが、中身が入っているペットボトルをカミカミ…。

お茶だらけになっていました(T_T)

そして、キッチンのゲートのロックが甘かったようで、

侵入した形跡があり(>o<)

特に何も置いていなかったので、事なきを得ました…。


最近、お留守番は問題なかったので、油断していました(>o<)

まだまだダメですね~。



野乃はボールで遊んだ後、そのままくわえて帰ってくることがしばしば…。

渡したくないんですよ。


IMG_7702-18.png


でも、マンションの玄関で、

最近袋に直接ボールを入れることを覚えさせたら…


IMG_7704-18.png


ポイッと放すようになってくれました(笑)

家に着いたらもう遊べないってわかっているんですかね~(^^;)

直接入れてくれることによって、

おヨダまみれのボールを触らなくても済むようになりました(笑)

もっと早くから教えておけばよかった~^^;





今日はいつもより遅い更新になりました~^^;
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 2

コメント

野乃母ちゃんさん,こんばんは!

ここんとこポカポカ陽気ですね♪もう一回くらい寒の戻りがあるとか?

外で遊んでる野乃ちゃんの生き生き笑顔、可愛いです◎

ボールそのまま、くわえて持って帰ってくれてちゃんと玄関で袋にポイッと、エライぞう◎◎
ドンドンいろんな事覚えていって、母さん楽にさせてあげてね~♪

ウチのドビーは特技?じゃないけどバックします。(キッチン狭いから
くるっとUターンせず、そのまま後ろに…)あとは母が楽したいがために物の名前覚えさせて、持って来てもらいます!新聞とかタオルとか
(ヨダレはガマン)楽できますよ♪
一生懸命教えて、出来るようになると、また可愛さも格別ですね~♪

URL | ドビーママ #lPtpT4jc
2014/03/18 22:20 | edit

ドビーママ様

おはようございます!
昨日あたりからまた寒くなりましたよね(>_<)
今日は朝から冷たい雨で、暖房を入れてしまっています^^;
お散歩はお休みです(^_^;)

ドビーちゃん、いっぱいいろいろなことが出来るんですね~♪
野乃にも「あれ持ってきて!」って言って持ってこさせようとしますが、
なかなかうまくいきません^^;
確かに固有名詞で言った方が良いかもしれないですね~!!
頭が良いですから、ちゃんと教えれば習得するのは早そうですよね!!
ドビーちゃん目指して頑張ります!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/20 08:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/966-44a7958f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)