走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第958話 ロングリード  


先日、お友達と話していたのですが、

年中無休で抜け毛が多いラブですが、

ここ最近更にヒドくなってきたねと…。


春の換毛期到来かぁ…(+_+)



さて、先日5Mのロングリードを購入しました!


IMG_7685-19.png


20Mは元々持っていますが、

普段のお散歩でちょっと遊ばせる時用に欲しかったんですよね。

このロングリード、ちょっと優れもので、

取り外しが出来る持ち手がついていて、

さらに長さ調節が出来るんです。

一番短くして半分の2.5M。


IMG_7681-19.png


フレキシリードの方が使い勝手はいいですが、

野乃の急な強い引っ張りに耐えられるか心配で(^^;)


母的にはかなり重宝しております!


IMG_7692-19.png


野乃も余裕を持って動けるのでいいみたいです(笑)

最近、ちょっとバタバタしていて、ゆっくり出掛けることが出来ていないのですが、

桜の季節にもなるし、ゆっくりどこかで、お散歩出来たらなぁって思います♪





今日も簡単更新で~す!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: グッズ

tb: 0   cm: 2

コメント

うちは10mのロングリードがありますが、ほとんど使ってないです。
ロングリードで引っ張られると火傷しませんか?
息子はフレキシブルリードで遊ばせてるかな?
そちらはもうすぐ桜の季節ですね。
早く暖かくな~れ。

↓ボールをバックにポイするなんて、なんてお利口なんでしょ!!

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/03/20 12:33 | edit

海パパ様

こんばんは!
早速コメントありがとうございます\(~o~)/

私は普段のお散歩用に使いたかったので、
5Mか8Mか悩んだんですよ~。
でも、以前使っていたフレキシリードが8㍍でちょっと長かったので、
5Mにしました!
広い河川敷をゆったり歩くには良い長さですよ♪
確かに油断していると摩擦でかなり痛いですよね(>_<)
取説にも書いてありました。
でも、とりあえず持ち手を持っていれば大丈夫そうです♪

今日は寒くて暖房を入れていますが、
また明日から暖かくなるようです♪
きっといい時期だね~♪っていうのはあっという間で、
そのうち梅雨…ってなるんでしょうね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/20 20:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/967-f1ea54a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)