走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第959話 デッカい新入り!  


今日は朝から冷たい雨が降っている野乃地方です。

お散歩行けるかな…。


そんな雨が降っている中、我が家に待望の新入りが来ました!!!

なんて言って、もしや新しい家族?と皆様に期待を持たせてはいけません^^;

はじめにお伝えしておきますが、ワンコではありません。



デッカい新入りとはこちら!!!







S0279054-20.png


はい、冷蔵庫です^^;

先代の冷蔵庫はもう15年位使っていて、ここ数年は夏になると冷えが甘くなっていたので、

壊れる前に買い換えなきゃ…と言っていたんです。

それでも、一番の山である真夏を乗り越えてきたので、そのままになっていました。

でも、増税を機に、ようやく購買行動にでました^^;



冷蔵庫が届いたら、野乃が吠えるだろうな…と思っていましたが、

やはり…


S0219048-20.png


はじめは吠えまくりです(>_<)

でも、しばらく経ったら静かになっていましたけどね。


冷蔵庫を搬入するのに床にマットを敷いて、

冷蔵庫をマットの上に乗せて滑らせるように運んでいました。

なので、玄関からずっと敷いてあるコルクマットを取って欲しいということで…


S0249051-20.png


急いで取りました。

取ったは良いけど、お使いの方はお分かりかと思いますが、

床は隙間から侵入した野乃の毛と砂のようなものがいっぱい(;一_一)

全部業者さんのマットがさらっていってくれました^^;

申し訳ない…(^_^;)

でも、それよりも先代の冷蔵庫を撤去した後の床が恐ろしいことになっていました(@_@;)


しかし、業者さんの手際の良さには脱帽でした!!

ものの10分位で終わりましたからね。

野乃は早速、新入りのチェックに来ていました(笑)


S0269053-20.png


ちなみに今日だけで20件の配送があるそうです\(◎o◎)/!

増税でやはり増えているそうです。

本当にお疲れ様です<(_ _)>

我が家も本当はまだ買いたいものがあったんです。

冷蔵庫の他にも家電10年戦士がいるんです。

洗濯機とオーブンレンジ…。

これらもいつ壊れてもおかしくない状態なんです。

でも、次の機会にしました。

値切り上手の野乃父が頑張ってくれるでしょう!


新入りに食材を入れ直しましたが、

何せ先代がすごく小さかったので、新入りがあまりにも大きすぎてどこに何をいれていいのか、

悩んでしまいました^^;

嬉しい悲鳴です!!


こんな感じでテンションが上がっていた母ですが、

野乃は母が朝から先代冷蔵庫の整理と掃除でずっと動いていていたので、

落ち着いて寝ることが出来ず…^^;

ようやく落ち着いてソファに座ったら、母の膝に乗って爆睡し始めました~\(~o~)/


S0329060-20.png


もうたまらん(笑)!!

このまましばらく寝ていた野乃でした…。

母はトイレに行きたいけど、我慢我慢!!でした~(笑)






以前も記事にしましたが、先代に保冷剤50個ためこんでいました^^;捨てられないんですよね…。
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

最近の電化製品は省エネだしね。
冷蔵庫が1番消費電力が高いんだっけ?
我が家も消費税が上がる前に照明をLEDにしようかと思ってます。
本当はプラズマテレビもLEDにしたいんだけど(^_^;)
大物は新作が出たら、前の型の値下がりを待ちます(^_^)v

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2014/03/21 05:21 | edit

おはようございます。

新入りには反応しますよね~
うちはずっとOFFにしてた空気清浄機をこのところ
毎日動かしていますが、吠えこそしないものの明らかに意識してますね(笑)

ただ野乃ちゃん、冷蔵庫からは美味しいものがいっぱい出てくるので、
すぐに仲良しになっちゃうんではないでしょうか(笑)

URL | bunnytheflat #-
2014/03/21 10:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/03/21 16:08 | edit

海パパ様

一番消費電力が高いのはエアコンじゃなかったでしたっけ?
我が家はキッチンも狭いので、もっと小さいのにしようと思っていたのですが、
小さい方が逆に電気代がかかるし大した機能がないということで、
ギリギリ入るものを探しました。
家電も増税前に買った方が良い物とそうでないものがあるようなので、
急いで買わなくてもいいんですよね。
白物家電は値崩れしにくいということで、買いましたよ~。
大手家電量販店で買いましたが、増税後に使えるお得なチケットみたいのをもらっていましたよ。

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/22 05:09 | edit

bunnytheflat様

おはようございます!
グレースちゃん、空気清浄機に反応しているんですか~!
自分の縄張りですからね。
やはりよそ者は厳しい目で見ているんですかね(笑)
先代の冷蔵庫の下に、こぼれたドッグフードがいっぱい落ちていたんですよ^^;
野乃は鼻を冷蔵庫の下に入れてフガフガ言って、なんとか食べようとしていたんですね(笑)
それがなくなってしまったので、なんかつまらなそうですよ(笑)
ウマウマ出してあげないとですね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/22 05:14 | edit

鍵コメ様

おはようございます!
コメントありがとうございました<(_ _)>

冷蔵庫は値崩れしにくいそうなので買いましたが、
なんか4月以降に使える増税分をサービス!?みたいなお得なチケットをもらっていましたよ。
それでうちも洗濯機買おうかな…^^;
ちなみに、今回半分はためこんだポイントを使ったんですよ~♪
そしてさらに値切ったみたいです(笑)

嬉しいお言葉をいただき、大変恐縮しております。
実際はそうでもないですよ~(笑)
お互いに実際は…ですかね(笑)
これからもどうぞ、宜しくお願い致します\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/22 05:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/968-08b57972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)