走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第962話 ベタなことをやってみました  


先日冷蔵庫の整理をしていたら、賞味期限切れの卵を3個見付けました(@_@;)

まだ数日だったためいいや!と思って、オムライスを作りました!

そして、ベタにこんなことをしてみました(笑)


118-23.png


かなりベタです^^;

野乃さん、わかりますか~???


119-23.png


わかるわけないよね(笑)

「のの」美味しくいただきました♪


野乃が羨ましそうにしていたので、野乃にも一口サイズで作りましたよ。


120-23.png


作ったと言っても、ご飯の上に味なし玉子焼き乗せただけですけど…^^;

「ノノ」は海苔です。

どうかな~?


122-23.png


あまりに顔が近すぎて、鼻息で海苔が飛んで行ってしまいました(;一_一)


128-23.png


なんでも食べるラブですから、食べないはずがありません(笑)

フタリでオムライス堪能しました~\(~o~)/





賞味期限切れていましたが、フタリともお腹大丈夫でしたよ~(^^)v
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは!
うわっははは、偶然にもうちも一昨日冷蔵庫一掃日。
うちはダンナが厳しいので、賞味期限切れは即処分でした(^^;)
卵って数日なら大丈夫なのですね、ってあくまで
野乃ちゃんとかあちゃんのおなかが基準ですよね(笑)
カリカリフードの上に卵焼きのせるとワンコオムライスっぽいですね!
うちもやってみよう(*^▽^*)

URL | ことはは #-
2014/03/23 21:58 | edit

ことはは様

おはようございます!
冷蔵庫ってたまにチェックしないと、期限切れのものって結構あったりするんですよね。
ことちちさん、厳しいですね~(笑)
うちは結構ルーズな方なので、物にもよりますが数日だったら食べちゃいますよ^^;
でも、賞味期限が切れた卵は生だとさすがにちょっと怖いので、
必ず火を通すようにしていますけどね!
ワンコオムライス、是非是非~♪
ことちゃん大喜びですよ!

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/25 10:02 | edit

こんにちは!
うっかり バタバタした時が続くと 生鮮物のチェックを怠る事ってあるよね~。忙しい母ちゃんなら尚更よ。
我が家も生玉子なら火を通しますよ。暖房の効いた部屋で放置してる訳ではないのでありではないかと…^^;たまたま納豆だったりすると…揚げ出し納豆♪出汁をチョイ濃いめにしておろし大根で食べちゃう!期限切れ………食した位で死にはせんわ~(程度によるけど^^;)(笑)(←何とも自信無さげ~(笑))
べた~♪良いじゃない~~?!^^b美味しそよ!!ククク~~♪海苔が鼻息で(爆)(≧m≦)わかるわ~~~~!!息子はそれにおヨダが…(^^;;
聞いてくれ~~母ちゃん!!!息子に【エリちゃん】と言う黒ラブのガールフレンドが出来た~~~(o^∀^o)
可愛いのぉ~♪息子がクンクン→ 直ぐに ゴロ~~~んするのよ~~♪

URL | ルー婆さん♪ #-
2014/03/25 15:16 | edit

こんにちわぁ~♪

鼻息で海苔が飛んだに大爆笑~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
その時の野乃ちゃんの顔ったら(爆)

↑吉祥寺をお散歩されたんですね^^
ウチも時々出没しますが、ワン子に優しい街で
とっても好きです。
ただ人が多くてお散歩するには。。。。ですけどね。

URL | くるみん #-
2014/03/25 16:09 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!
以前の冷蔵庫は本当に小さかったので、
いろいろな物をキツキツで入れていたのでこんなのあった!
ってことがよくあったんですよ^^;
NEW冷蔵庫、最高です~♪
私も生物以外は、賞味期限切れていても平気で食べますよ~!!
最後は自分の舌が頼りですよね(笑)
このオムライス摂取後も、全く問題ありませんでした~!

ちょっと!ちょっと!!!!
RERUNくんにガールフレンド~!!!!!!!!!
やりましたね~\(~o~)/
写真or動画、送って下さい♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/26 01:37 | edit

くるみん様

こんばんは!
海苔の一件、おかしいですよね~!
基本、食べ物に近いんですよ^^;
マテしてる時も、食べ物をガン見ですからね~^^;

吉祥寺、とっても良い街ですよね!!
離れられなくて、結局10年以上住みました^^;
今はワンコが入れるお店も多いようですね~。
でも、確かに街が狭いエリアで凝縮されていて、そして道も狭いのに人が多いので、
ワンコ連れてだといろいろな意味で気を遣うかもしれないですね。
野乃はあんな感じで落ち着かないので、人も車も少ない朝に行ってきました^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/26 01:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/971-626e2597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)