走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第963話 ぶら散歩 吉祥寺編  

ちょっと用事があったので、吉祥寺に行ってきました♪


010-24.png


吉祥寺、久しぶり~\(~o~)/


母にとって吉祥寺はとっても思い出深い場所。

学生、社会人ととても大事な時間を過ごした場所であります~。



久しぶりに懐かしい場所をぶらぶらお散歩です。


吉祥寺と言えば、井の頭公園。


001-24.png


今年に入って池の水を抜く「かいぼり」が約30年ぶりに行われたそうです。

池の底からはものすごい数の自転車が出てきたとか…(;一_一)

いろいろな物が投げこまれていたんでしょうね(>_<)

我が家が行った時は、既にかいぼりは終わっていました。



井の頭公園は桜の名所で、この橋から観る桜は本当に綺麗なんです。

でも、まだ蕾が少し膨らんでいる程度でした。

毎年花見客でごった返すんですよね~。


003-23.png


↑↑↑行かれる予定の方は、ご注意を~^m^!!

公園内をのんびりお散歩♪


008-24.png


朝のお散歩タイムで、ワンコがいっぱいいました~。

お天気も良かったし、朝早かったのでとっても気持ち良かったです~\(~o~)/

野乃はニオイ嗅ぎに夢中で、地面から鼻をなかなか離しませんでした(笑)


そして、街中へ~。


羊羹で超~有名な「小ざさ」

店舗の前には20人位の行列が~。


011-24.png


よくテレビ等でもやっているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、

こちらの幻の羊羹を買うために、まずは引換券をもらわないといけないんです。

その引換券をもらうために、深夜から行列ができるとか…。

でも、思ったより少ないな…と思ったら…


012-24.png


店舗の向こう側に更に行列が…!

こちらでお店の方が引換券を配っていました。

10時の開店までに何時間もあるのに、皆さんスゴイな…と感心してしまいました。

母、基本的に行列に並ぶのは苦手なので…^^;

ちなみに、この小ざさの羊羹、随分若い頃に一度だけ食べた記憶がありますが、

その頃はまだ羊羹の美味しさがわかる年齢ではありませんでしたからね…^^;

今食べたら、かなり美味なのかもしれません(^^;)


そして、最近テレビで話題になっているお店!!


013-24.png


クロワッサンたい焼!!

こちらも連日行列になっているそうですが、

さすがにまだ開店していなかったので、誰もいませんでした。


その他、懐かしい場所をグルグル巡りました~♪


014-24.png

歩いていて本当に楽しかったです\(~o~)/

野乃も初めての場所だったので、刺激的だったようですよ(笑)


006-24.png


はい、ご褒美にリンゴ♪


017-24.png


野乃がいなければ、こんな風にお散歩することもなかったかもしれませんね。

野乃には感謝です♪






お散歩するのに良い季節になりましたね~\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 東京方面

tb: 0   cm: 6

コメント

吉祥寺界隈に井の頭公園・・・!
野乃ママさんにとっても学生 社会人時代の沢山の思い出がある場所なんですね。
私にとっても幼少時から馴染みのある場所なので、野乃ちゃんとママさんが来てくださったなんて、嬉しいです~。
井の頭公園は歩いて行ける距離ではないのですが、幼少時、「今日はいつもと違う公園に行こうか・・・」と言う時は、少し足を延ばして井の頭公園か、駒沢公園に連れて行ってもらっていました。
大人になってからも、友人家族と一緒に遊びに行って、公園の池の白鳥ボートに乗って競争したりとか・・・f(^-^)
吉祥寺は親戚の中でも一番行き来のある叔母の家に行くのに吉祥寺で乗り換えなので、今でも叔母の家に行った帰りには「小ざさ」さんに必ず寄り道します。でも母も私も並ぶのは苦手なので、いつも比較的すぐに買える最中ばかりなんですけどね~(苦笑)。
次に井の頭公園・吉祥寺界隈に行った時に、色白の美人さんなちびっ子ラブちゃんを見かけたら「野乃ちゃんですか~」って声をかけてしまいそうです~。

URL | まろ #PnFm5lIg
2014/03/24 18:42 | edit

ご無沙汰しています、いつも読み逃げですみません…!
吉祥寺、私も学生時代住んでいたのでとっても思い出深い街です。
いいですよね! 今の家も比較的近くなのでたまにいくのですが、我が家の定番は、やっぱり焼き鳥のいせやさんですかね!
公園口のお店はすっかり綺麗になってしまってすこしさみしいですが…
桜の季節にルグリ連れて行きたいですが、食べ物がたくさんおちていそうで、拾い食いの恐怖が…! 飼い主はずっと地面を見て歩くことになりそうです…汗

URL | ryotbt #57/sxb6I
2014/03/24 21:57 | edit

野乃ママさん,こんにちは!!

お散歩には良い時期になってきましたね♪

1人で歩くのって、なかなかしないんだけど(車か自転車ばかり)
ワンこと一緒だと歩いてのお散歩も楽しいし、景色がゆっくりでいろんな発見ありますね♪

野乃ちゃんのバンダナは、ウチのドビーとお揃いです!!

URL | ドビーママ #-
2014/03/25 13:01 | edit

まろ様

こんばんは!
まろさんも吉祥寺は馴染みのある場所なんですね~!!
私は10年以上住んだんですよ^^;
居心地が良くて、吉祥寺の中で引っ越ししました^^;
まろさんは東京育ちなんですね!
彼氏と一緒に白鳥ボートには乗りませんでしたか(笑)?

しかし、吉祥寺もいろいろ変わりましたね~。
でも小ざさの行列は相変わらずなんですね。
最中、私食べたことないんですよ!
サトウのメンチカツばかり食べていました^^;
吉祥寺は気軽に行ける距離ではないのですが、
また懐かしさを感じに行きたいな♪と思っています!!
ちなみに、野乃は色白ちびっ子+「落ち着きない動き」が目印です(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/26 01:53 | edit

ryotbt様

こんばんは!
こちらこそご無沙汰してしまい、すみません<(_ _)>

ryotbtさんも吉祥寺に住まれていたんですね~!!
私も学生時代から10数年住人でした♪近所だったりして…(笑)
本当に良い街ですよね~。
全てが吉祥寺の中で済んでしまうので、他の街にはほとんど行かなかったです^^;
「いせや」!!!
総本店が改装したのは知っていましたが、公園店まで綺麗になっていてビックリしました!!!
あの、小汚い感じが良かったんですよね~^^;
焼鳥はもちろんのこと、しゅうまいが大好きです♪
あぁ…食べたくなってきた(笑)

井の頭公園の桜は本当に綺麗ですよね~♪
おっしゃる通り!下に何が落ちているかわかりません(@_@;)
いせやの焼き鳥の串なんか落ちていたら、もう恐怖ですよね!!
お花見の時は、桜と地面を見なければいけないですから、忙しいですね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/26 02:02 | edit

ドビーママ様

こんばんは!
なんだか一気に季節が進みましたね~!
今日の昼間は暑い位でした^^;

おっしゃる通りです!
野乃を迎えてから歩くことが全く苦にならなくなりました!
知らない場所に行って新しい発見をしたり、
四季を感じたり…。
健康にも良いですし、本当にワンコ達には感謝ですね♪
野乃はもう少し落ち着いて歩いてくれると嬉しいのですが…^^;

バンダナ、ドビーちゃんとお揃いなんですね~♪
ワンコの絵が描いてあって、可愛いですよね☆

URL | 野乃母ちゃん #-
2014/03/26 02:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/972-b4bef1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)